アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月29日

2021年9月 株主優待取得銘柄

権利日:2021年9月30日(木)
権利付最終日:2021年9月28日(火)
逆日歩:1日

9月は下記72銘柄を取得しました。

1780 (株)ヤマウラ 100
1909 日本ドライケミカル(株) 100
2053 中部飼料(株) 500
2207 名糖産業(株) 100
2288 丸大食品(株) 200
2307 (株)クロスキャット 100
2335 (株)キューブシステム 400
2374 セントケア・ホールディング(株) 100
2874 ヨコレイ 1000
3088 (株)マツモトキヨシホールディングス 100
3153 八洲電機(株) 200
3167 (株)TOKAIホールディングス 300
3232 三重交通グループホールディングス(株) 100
3254 (株)プレサンスコーポレーション 400
3341 日本調剤(株) 500
3397 (株)トリドールホールディングス 1000
3465 ケイアイスター不動産(株) 100
3593 (株)ホギメディカル 100
3677 (株)システム情報 100
3738 (株)ティーガイア 300
4462 石原ケミカル(株) 100
4559 ゼリア新薬工業(株) 100
4665 (株)ダスキン 300
4680 (株)ラウンドワン 100
4732 (株)ユー・エス・エス 500
4928 (株)ノエビアホールディングス 1000
4931 新日本製薬 100
4958 長谷川香料(株) 100
5463 丸一鋼管(株) 100
6055 ジャパンマテリアル(株) 100
6080 M&Aキャピタルパートナーズ(株) 100
6196 (株)ストライク 100
6200 (株)インソース 100
6277 ホソカワミクロン(株) 100
6292 (株)カワタ 100
6417 (株)SANKYO 4000
6678 (株)テクノメディカ 100
6826 本多通信工業(株) 500
6848 東亜ディーケーケー(株) 100
6947 (株)図研 100
7296 (株)エフ・シー・シー 200
7412 (株)アトム 1000
7421 カッパ・クリエイト(株) 2000
7458 (株)第一興商 100
7522 ワタミ(株) 100
7524 マルシェ(株) 1000
7550 (株)ゼンショーホールディングス 1000
7616 (株)コロワイド 500
7819 SHO−BI(株) 300
8041 OUGホールディングス(株) 100
8098 稲畑産業(株) 100
8136 (株)サンリオ 100
8153 (株)モスフードサービス 1000
8160 (株)木曽路 1000
8163 SRSホールディングス(株) 1000
8207 テンアライド(株) 1000
8255 アクシアル リテイリング(株) 100
8282 (株)ケーズホールディングス 500
9041 近鉄グループホールディングス(株) 100
9044 南海電気鉄道(株) 200
9201 日本航空(株) 1000
9202 ANAホールディングス(株) 1000
9405 朝日放送グループホールディングス(株) 100
9759 (株)NSD 100
9828 元気寿司(株) 1000
9831 (株)ヤマダ電機 1000
9850 (株)グルメ杵屋 1000
9854 愛眼(株) 100
9900 (株)サガミホールディングス 1000
9902 (株)日伝 100
9936 (株)王将フードサービス 1000
9994 (株)やまや 100

昨年の80銘柄に対して▲8銘柄と減少してしまいました。
昨年と同じような銘柄の取得で、投下資金は増えているにも係わらず減少してしまったのは株価上昇の影響でしょうね。

初取得は下記7銘柄。

1780 (株)ヤマウラ
2307 (株)クロスキャット
3232 三重交通グループホールディングス(株)
3341 日本調剤(株)
4931 新日本製薬
7524 マルシェ(株)
8255 アクシアル リテイリング(株)

1780ヤマウラは今年に限り清酒が貰えるとのこと。
お酒はほとんど飲みませんが、何となく取得してしまいました。

3232三重交通も特に利用価値はないのですが、何となくです。

3341日本調剤は優待サイトで確認したら”青汁”が売っていたので、500株7,500円分を取得しました。
どうやら青汁が便秘改善に大きく貢献しているということを最近認識したので。

4931新日本製薬は化粧品がもらえるとのこと。
とりあえず100株取得し、後日残り200株取得を目論んでいましたが、翌日より在庫が無くなってしまい残念でした。

7524マルシェは居酒屋系なので特に利用価値もなく取得を控えていたのですが、割と近い街に「焼きそばセンター」なる店があることを知ったので取得してみました。
1日1人1枚なんていう制限があって使いにくそうですが、良ければ次回からは取得優先リストへ昇格させようと思います。

さて、8255アクシアルリテイリングです。
手数料回収目的のクオカード取得なので、普段であれば書くこともないのですが・・・
実は取得ミスをしてしまいましてね。
この銘柄だけではなく6678テクノメディカもですが、買い注文だけ200株にしてしまいました汗
現引きする際に気付き、6678テクノメディカは同値で返済できたけれど、8255アクシアルリテイリングはダダ下がりで大損です。

なぜ200株注文してしまったか。
これはPCのマウスが影響しています。
以前から、このPCで注文を出す際には何度も2回クリックでSMBC日興証券に注意されています。
「2回クリックにより注文を取り消しました」みたいなことが表示されるのです。
要するにマウスのボタンがおかしいのです。
注文する際に数字を入力すれば問題ないのですが、矢印をクリックして100株にしたつもりが、ダブルクリックになってしまって200株注文されていた訳です。
それが2銘柄あったということです。
このダブルクリックは認識していており、いつもこのPCを使う際には別のPCで使っているマウスを取り外して使うのですが、面倒だったからそのまま不具合のあるマウスを使ってしまったということです。
注意はしていたものの、やはり急いでいたのでしょう。
注文間違いを見逃してしまったという次第です。

そして、ミスはこれだけに止まりません。
9月17日(金)に約定となった下記4銘柄ですが、楽天証券で買い注文を出しました。
1780 (株)ヤマウラ
1909 日本ドライケミカル(株)
2207 名糖産業(株)
7550 (株)ゼンショーホールディングス

一般信用売りはSMBC日興証券です。
勘の良い方なら分かりますよね。

楽天証券の移管停止期間中であるため、移管できなくなってしまったのです汗
手数料を少しでも安く済ませようと楽天から移管するという面倒なことをしているのに、手数料を1,250円も余計に支払う羽目になりました。
こちらも、中旬だから大丈夫と勝手に思い込んで確認するのを怠ってしまいました。
祝日もあってかなり早い日から移管停止になっていたとは露知らず、現引き注文を出してから確認するという行為はいつものことです。

この4銘柄の中に1909日本ドライケミカルが入っています。
昨年9月にも買い注文を出し忘れて損した銘柄ですね。
どうもこの銘柄とは相性が良くないようです。

そしてダメ押しです。
9月24日(金)に上場だった4889レナサイエンスです。
優待クロスのことしか頭になくて、すっかり忘れてしまってました汗
赤字バイオは初値売りが鉄則なのに、やらかしましましたよ。
ここでも折角の儲けをドブに捨ててしまいました。

そして、唯一の制度クロスは7412アトムです。
前場が終わるまで信用規制を気にしてみていましたが、規制が掛からなかったので逆日歩MAX覚悟で突撃しました。
逆日歩は6,100円とMAXに近かったです。
案外、信用規制が掛かった方が逆日歩は少なるのかもしれませんね。

今回は高額逆日歩が目につきました。
人気銘柄は早めに取得しておいて良かったです。

そうそう、取得した72銘柄のうち40銘柄が最終日まで在庫が残っていました。
最終日に注文しきれないと思って24日(金)から早めに手配していったけれど、そんな心配は無用でした。
これらの銘柄を最終日にクロスしていれば手数料は▲2,000円となり、今回も忍耐力が足らなかったです。
24日(金)にどれをクロスしようか前日から悩んで4889レナサイエンスの上場日を忘れてしまってた訳ですから、損失は2,000円なんかではとても済みません汗

2021年09月15日

SMBC日興証券にて4889レナサイエンス当選

2021年度4つ目の当選です。

無題210915.jpg

今回は優遇当選ということで、初めてプラチナステージの恩恵を受けることができました。

赤字バイオということで下落リスクはあるのですが、AIを活用ということでちょっとだけ期待しています。

ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。