アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月30日

2021年6月 株主優待取得銘柄

権利日:2021年6月18日(金)
権利付最終日:2021年6月16日(水)
逆日歩:3日

権利日:2021年6月30日(水)
権利付最終日:2021年6月28日(月)
逆日歩:1日

取得は下記7銘柄でした。

9267 Genky DrugStores(株) 100株

2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 500株
3028 (株)アルペン 500株
3091 (株)ブロンコビリー 100株
3097 (株)物語コーポレーション 100株
3197 (株)すかいらーくホールディングス 1,000株
8165 (株)千趣会 500株

最近は競争が激しいので、ほしい銘柄がなかなか取れません汗
にしても少ないですよね。
最終日でも在庫が残っているような銘柄を取得していないのだから。

その理由は・・・

毎度お馴染みの現引き忘れです。
そして、今回は5銘柄同時でした汗

2206 江崎グリコ(株) 100
3950 ザ・パック(株) 100
4967 小林製薬(株) 100
4985 アース製薬(株) 100
9449 GMOインターネット(株) 100

他の銘柄は簡単に諦めがつくのだけれど、4967小林製薬だけはショックでしたね。
気付いたのが15時過ぎ(15:19)だっただけに暫く放心状態でした。

3085アークランドサービスと8165千趣会をクロスしようかずっと迷っていたことが大きな要因であるけれど、上記5銘柄について優待購入リストへの購入日&購入価格だけはキッチリ入力していたのだから他に原因はあります。
現引き手続き前にTELが掛かってきて長い時間話し込んで忘れてしまったという次第です。
まぁ、リストへの入力など後回しにすればいいだけのことなので注意散漫としか言いようがありません。

楽天で制度クロスした8165千趣会は現物買いなので助かりました。

制度クロスで突撃するはずだった3085アークランドサービスは取り止めて正解でしたね。
まさかの逆日歩16,000円にビックリです。
これを被らなかっただけ良かったと思うしかありません。

2021年06月29日

2021年5月 株主優待取得銘柄

5月取得の投稿をするにあたり、昨年のを振り返ってみたら5月の投稿が遅かったですね。
5月病というだけあって毎年やる気が無くなる時期というのは同じようです。

権利日:2021年5月14日(金)
権利付最終日:2021年5月12日(水)
逆日歩:3日

権利日:2021年5月20日(木)
権利付最終日:2021年5月18日(火)
逆日歩:1日

権利日:2021年5月31日(月)
権利付最終日:2021年5月27日(木)
逆日歩:1日

取得は下記9銘柄でした。


3391 (株)ツルハホールディングス 100株

3549 (株)クスリのアオキホールディングス 100株

1377 (株)サカタのタネ 100株
1419 タマホーム(株) 100株
2792 (株)ハニーズホールディングス 100株
3148 (株)クリエイトSDホールディングス 400株
3160 (株)大光 100株
3201 ニッケ 100株
3349 (株)コスモス薬品 100株

初取得は1419タマホームのみ。

姪ちゃん銘柄である2792ハニーズは必ず取得しなければなりませんが、一般信用の在庫は思いのほか早くなくなってしまいました。
仕方なく制度クロスしたところ、1,740円という高額逆日歩を食らいました。
当日の信用規制発動を知らず、MAXで880円と思っていただけに驚きましたよ。
それでも3,000円以下に収まっているので、姪ちゃんたちが喜んでくれさえすればそれで万事OKです。


2021年06月28日

7506ハウスオブローゼの株主優待品届きました(2021.3取得分)

3年ぶりに取得しました。

fanblogs.jp


ハウスオブローゼの優待品は規則性があって凡そ見当つくのだけれど・・・
3年ぶりということで何が届くかわからなかったけれど、ダンボールを開封した瞬間にそれと分かる芳醇なバラの香り。
今年は定番のLaRoseでした。

DEE632CE-BE30-49C5-A4EE-FDC7A75C9E5B.jpeg

そういえば、ハンドソープの容器は6年前に頂いたものをそのまま使っております。
無論中身は安物ですが・・・

fanblogs.jp


6年前は姪ちゃんにいらないと言われたLaRoseでしたが、今回は欲しいと言ってくれました。
良かった手(チョキ)
高校生にもなるとマセてくるのか、8165千趣会の優待(ベルメゾン)で選んだのはなんと化粧品!!!
6年前は幼かった姪ちゃん達も着実に大人の階段を上っているようです。


2021年06月23日

4882ペルセウスプロテオミクス売却しました

上場当日は用事があったため、出かける前に気配値を確認し、成り行き注文を出しておきました。

無題20210623-1.jpg

想定していたよりも高く売れて良かったです。
posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年06月16日

残念!!7318セレンディップ・ホールディングスは補欠当選でした

惜しくも補欠当選となりました。

無題20210616-1.jpg

繰り上げに期待はできませんが、一応申し込みしておきます。

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO

2021年06月14日

SBI証券にて4882ペルセウスプロテオミクス当選

事前に送金するのを忘れてしまったため、いつもより少ない資金でしたが・・・

無題20210614-1.jpg

見事当選しておりました。

無題20210614-2.jpg

微妙銘柄なので、ポイント狙いの方が多かったのだと思います。
それでも一昨年まではこういった銘柄でさえ当選することはなかったので、やはりSBI証券にとって何かしら貢献できると良い結果につながるのかもしれません。

昨年は早々にNISA口座開設、今年はiDeCoの移管。
昨年からの当選ラッシュは少なからず影響していると個人的に思っています。

初値下落というリスクはありますが、有難く購入させていただきました。

無題20210614-3.jpg


ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。