アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月28日

4985アース製薬の株主優待品が届きました(2019.6月取得)

今回が初取得になります。
2000円分の家庭消耗品が届きました。

P9266366.JPG

モンダミンってアース製薬が作っていたのですね。
同じものが我が家にもありますよ。


P9266368.JPG

きき湯も昨年使ってましたね。
バスクリンもアース製薬とは・・・


P9266369.JPG

こちらの芳香剤は使ったことありませんが、CMでよく見かけますね。


P9266370.JPG

最近、耳が痛くならないマスクが多いですね。
白元もアースですか・・・

我が家にとっては4つとも有り難い優待品でした。

2019年09月27日

2019年9月末日 株主優待取得銘柄

権利日:2019年9月30日(月)
権利付最終日:2019年9月26日(木)
逆日歩:1日

クロスによる取得は73銘柄でした。
内訳は一般信用が72銘柄で制度信用が1銘柄。

1867 (株)植木組 100
1909 日本ドライケミカル(株) 100
2053 中部飼料(株) 500
2207 名糖産業(株) 100
2374 セントケア・ホールディング(株) 100
2378 (株)ルネサンス 500
2485 (株)ティア 100
2737 (株)トーメンデバイス 200
2931 (株)ユーグレナ 100
3088 (株)マツモトキヨシホールディングス 100
3167 (株)TOKAIホールディングス 100
3178 チムニー(株) 500
3199 綿半ホールディングス(株) 100
3288 (株)オープンハウス 100
3397 (株)トリドールホールディングス 100
3593 (株)ホギメディカル 100
3771 (株)システムリサーチ 100
3778 さくらインターネット(株) 100
4218 ニチバン(株) 100
4326 (株)インテージホールディングス 1,000
4333 (株)東邦システムサイエンス 200
4653 (株)ダイオーズ 300
4665 (株)ダスキン 100
4671 (株)ファルコホールディングス 100
4839 (株)WOWOW 100
4928 (株)ノエビアホールディングス 1,000
4958 長谷川香料(株) 100
5463 丸一鋼管(株) 100
6055 ジャパンマテリアル(株) 100
6073 (株)アサンテ 100
6277 ホソカワミクロン(株) 100
6339 新東工業(株) 100
6412 (株)平和 400
6460 セガサミーホールディングス(株) 100
6678 (株)テクノメディカ 100
6826 本多通信工業(株) 500
6848 東亜ディーケーケー(株) 100
7230 日信工業(株) 300
7291 日本プラスト(株) 100
7296 (株)エフ・シー・シー 200
7421 カッパ・クリエイト(株) 100
7458 (株)第一興商 100
7522 ワタミ(株) 100
7550 (株)ゼンショーホールディングス 1,000
7596 (株)魚力 1,000
7616 (株)コロワイド 500
7872 エステールホールディングス(株) 100
7925 前澤化成工業(株) 100
8041 OUGホールディングス(株) 100
8098 稲畑産業(株) 100
8136 (株)サンリオ 100
8153 (株)モスフードサービス 1,000
8160 (株)木曽路 1,000
8207 テンアライド(株) 1,000
8281 ゼビオホールディングス(株) 100
8601 (株)大和証券グループ本社 1,000
8798 (株)アドバンスクリエイト 100
9041 近鉄グループホールディングス(株) 100
9201 日本航空(株) 1,000
9202 ANAホールディングス(株) 1,000
9322 川西倉庫(株) 100
9405 朝日放送グループホールディングス(株) 100
9470 (株)学研ホールディングス 100
9644 (株)タナベ経営 100
9728 日本管財(株) 100
9828 元気寿司(株) 1,000
9831 (株)ヤマダ電機 100
9850 (株)グルメ杵屋 100
9854 愛眼(株) 100
9900 (株)サガミホールディングス 1,000
9902 (株)日伝 100
9936 (株)王将フードサービス 100
9994 (株)やまや 100

ある程度チェックしながら注文しましたが、気付いていないミスが潜んでいそうです。

今回7296FCCで現引きができなかったので確認したら、なんと買い注文が100株しか入っておらず、またしてもやらかしてしまいました。
株価を見たら上昇していて焦りましたが、分足チャートと板を見て下がるだろうと同値で指しておき事無きを得ました。
結果オーライですが、その内途轍もない痛い目に遭いそうで怖いです。

今回の初取得は下記24銘柄。
1867 (株)植木組
2053 中部飼料(株)
2374 セントケア・ホールディング(株)
2378 (株)ルネサンス
2737 (株)トーメンデバイス
2931 (株)ユーグレナ
3593 (株)ホギメディカル
3771 (株)システムリサーチ
3778 さくらインターネット(株)
4333 (株)東邦システムサイエンス
4665 (株)ダスキン
4928 (株)ノエビアホールディングス
6277 ホソカワミクロン(株)
6460 セガサミーホールディングス(株)
6678 (株)テクノメディカ
6826 本多通信工業(株)
6848 東亜ディーケーケー(株)
7872 エステールホールディングス(株)
8041 OUGホールディングス(株)
8207 テンアライド(株)
9041 近鉄グループホールディングス(株)
9405 朝日放送グループホールディングス(株)
9936 (株)王将フードサービス
9994 (株)やまや

24銘柄の内9銘柄が手数料回収目的のクオカード取得で、3銘柄が姪っ子用のお米取得です。
姪っ子用と言えば、2378ルネサンスや6460セガサミーホールディングスの施設利用券もありますね。

あとはコバンザメさんに教えていただいた6826本多通信工業のりんごジュースも取得しました。
私、1年前にコバンザメさんのブログで味の感想を聞いていたようです・・・
全く記憶に無くて申し訳ないです。
8041OUGホールディングスもコバンザメさんのブログで知って取得しました。

9041近鉄グループホールディングスは大阪へ出向こうと思い取得してみました。
まぁ、使用せずヤフオク行きになるのは目に見えていますが・・・

4928ノエビアホールディングスと6277ホソカワミクロンは母親用の化粧品です。
4924シーズ・ホールディングス(ドクターシーラボ)の優待がなくなってしまい、しかも来年からファンケルが長期保有のみとなることから取得しておきました。
実は取得数が73銘柄と少なかったのは4928ノエビアホールディングスを取得したからですね。
22,000円の優待品を取得するため580万円も使ったので。

先般あった楽天証券の一般信用長期在庫大量放出に気付いておらず、3153八洲電機や3392デリカフーズホールディングス等、色々な銘柄を取り損ねてしまいました。
普段は19:00から始まる楽天証券の争奪戦にほとんど参加できませんが、当日の19:00にPCの前にいたのですよ。
どうせ長期在庫は変わらないだろうとデータ抽出を怠ってしまったのが運のつきでした。

まだ化粧品の在庫はあるから来年でいいと言われたけれど、今更に4928ノエビア変わる580万円分の優待を取得できそうにありませんでした。
リストを作った当初から4928ノエビアは取得するつもりでいたので後悔はありませんが、楽天証券の大量放出である程度拾えていたらまた違った展開になっていたでしょうね。

唯一の制度クロスは3397トリドールホールディングス。
貸し株が結構多かったので冷や冷やものでしたが、終わってみれば逆日歩5円で済みました。
そういえば昨年も制度クロスで逆日歩無かったので、案外制度クロスで問題ないのかも・・・です。 ←(自己責任で)

手数料は約42,000円と結構掛かってますが、売却予定のものが10万円ほどあるので想定内です。
すべて制度クロスだったら約80,000円なので一般信用の勝利。
これはSMBC日興証券の一般信用取扱開始に尽きますね。

楽天証券の一般信用短期のみ制度クロスの勝ち。
やはり短期だと金利が嵩みますね。
しかも、買い注文出し忘れによる損失もあるので大負けでした。

fanblogs.jp



昨年取得したけど今年敢えて取得しなかった銘柄
2540 養命酒製造 →未だに未開封で残っている
2883 大冷 →中国産のため
4559 ゼリア新薬工業 →未だに10本残っている
7819 SHO-BI →概ね大した物が届かない
9882 イエローハット →未だに10枚残っている

最近は不要なものをなるべく取得しないよう心がけています。
よって、カタログギフトは8798アドバンスクリエイトと9728日本管財の2社のみ。
基本は果物もしくはお茶を選びますが、9728日本管財にあったかどうか記憶にございません。

2019年09月26日

3242アーバネットコーポレーションのプレミアム優待倶楽部で選んだ商品が届きました(2019年度)

来年度から優待廃止という発表がありましたので最後の優待品です。
今年はお米を選択しました。

P9266372.JPG

新潟県産の「こしいぶき」です。
3000pt×2セットで計8kg届きました。

P9266371.JPG

コシヒカリを親に持つ「ひとめぼれ」と「どまんなか」を掛け合わせて誕生した「こしいぶき」は新潟でしか作っておらず希少なんだとか。

しかし、送られてきたのは平成30年度産の古米・・・

P9266373.JPG

早生品種だから新米が届くとばかり思っておりました。
こんなことならもう少し遅く頼んでおけばよかったです。

2019年09月24日

2698キャンドゥ売却しました

今年5月に一般信用で在庫の確保ができなかったため、仕方なく現物買いをしました。

すぐに戻すだろうと高を括っていましたが、思わぬ長期戦に・・・

無題190924-1.png


4ヵ月もの間売るに売れなかったですが、ようやく手仕舞い売りとなりました。
権利付き最終日に優待取得のための現物買いは止めた方がよさそうです。

2019年09月23日

4967小林製薬の株主優待品が届きました(2019.6月取得)

7回目の取得になります。

今回選んだのはブルーベリー&メグスリノ木EXとルテインです。

P9226365.JPG


3回連続で同じものを頼みました。
普段から目を酷使しているので、とても有り難い優待品です。

2019年09月21日

3085アークランドサービスホールディングスから不足していた優待券が届きました(2019.6取得)

1000株取得で550円×20枚の優待券が貰えるところ、なぜか半分の10枚しか入っていないということを他の方のブログで知りました。
普段は中身を確認しないので半分しか入っていなかったと知る由もないのですが、今回ばかりは中身を確かめました。
案の定10枚しか入ってなかったですね。

ホームページの優待内容を見ると100株以上 1,100円分、200株以上 2,200円分、1,000株以上 11,000円分のお食事券となっているので、単純なミスのようです。
よって、1,000株以上すべての方に追加発送という形になったのでしょう。

P9216364.JPG

2019年09月10日

前日の優待クロス買い注文出し忘れによる損失額は

fanblogs.jp



朝一で成り行き注文しました。

結果は・・・

1909日本ドライケミカル ▲300円
2485ティア ▲500円
4839WOWOW ▲3,300円
9322川西倉庫 ▲100円

損失は合計▲4,200円となりました。

朝の気配値を見た瞬間ヤバイと思いましたが、このぐらいの金額で収まって一安心です。
ただ、2485ティアは信用で買っちゃったんで金利負担のオマケ付きです。
ミスは続きますね。

これ以上ミスが続かないよう、カブドットコム証券から資金を引き上げることにしました。


2019年09月09日

またしても優待クロスで買い注文出し忘れ

本日は仕事も早く終わって20:00前に帰宅できたのでカブドットコム証券の抽選に参加しました。
kabuステーションで抽選申し込みしようとしたところ、何やら約定済みの銘柄を発見。
注文日は9月6日となっており、楽天証券で買い注文を出していたかどうか確認したら案の定ありませんでした。

注文履歴を確認してみたところ、約定日は本日9月9日なので先週の金曜日に注文していたものですね。
今回いつもと違うのは,買い注文出し忘れが4銘柄もあったことです。

無題190909-1.png

やっちゃいましたね。
しかも最近は株価が上昇しており、本日の日経平均も上昇。
まずいですよ。

恐る恐る終値を確認してみたら・・・

1909日本ドライケミカルは+300円。

無題190909-2.png


2485ティアは▲200円。

無題190909-4.png


9322川西倉庫は±0円。

無題190909-5.png


幸いにも初値ほぼ変わらず・・・
しかし,WOWOWだけは▲3,000円と撃沈。

無題190909-3.png


前回の買い注文出し忘れで得た利益3,000円が水の泡となりました。

fanblogs.jp



それより、買い注文出し忘れに気付いたのは20:00なので、明日も株価上昇となれば被害は拡大してしまいます。
そうなるとカブドットコムの移管キャンペーンで貰える現金も吹き飛びそうです。

fanblogs.jp



最近はカブドットコム証券の抽選にもほとんど参加しておらず、注文していたことを完全に忘れていました。
今朝、カブドットコム証券にログインしてデータを落としているのに・・・
前日もカブドットコム証券だけ注文の確認をしていなかったので、”やらかす”のは規定路線だったようです。

何回同じ間違いを繰り返せば気が済むのでしょうねぇ。

2019年09月02日

今更ですが、楽天証券の一般信用”無期限”で事務管理費が掛かることを知った

昨日ですが、8月優待クロスの手数料等チェックしました。
その際、楽天証券のみ想定していたよりも手数料が掛かっていることに気付きました。

手数料の欄に税金が発生しているのが気になりましてね。

無題190902-1.png

現渡ししたすべての銘柄に発生している訳ではないので、もしやと思って詳細を見てみたら・・・

無題190902-2.png

カブドットコム証券ではお馴染みの事務管理費が掛かっておりました。

確か、1ヵ月1,000株毎に108円掛かるはず。
2305スタジオアリスは100株2ヵ月分なので216円。
8200リンガーハットは2,000株2ヶ月分なので432円掛かってますね。

2305スタジオアリスや9602フジは手数料が安いと思ってかなり前に取得していましたが、とんだ誤算でした。
8月に取得した9月分の9994やまやは、事務管理費を加味するとSMBC日興証券で取得したほうが安くなってしまいますよ。

株価が低い銘柄だと金利差よりも事務管理費の方が大きいので、SMBC日興証券の在庫が早くなくなることを理解できました。

2019年09月01日

残念!!SMBC日興証券のIPO優遇特典ゴールドステージならず

SMBC日興証券のIPO優遇特典シルバーステージに向けて4月にカブドットコム証券&楽天証券から現物株の一部を移管しました。
この頃はSMBC日興証券の一般信用取引を使っておらず、預り残高合計額のみで達成させるために移管しました。

それ以来シルバーステージで安定しておりましたが、5月頃にSMBC日興証券の一般信用残数が一覧になったサイトを見つけ、現在のところ優待クロスのメインはSMBC日興証券となっております。
そうなるとゴールドステージも見えてきますね。

6月末の優待クロスは思ったほど取得できず、7〜8月優待の在庫出現(他証券会社)に備えて銀行に1000万円残しておきました。
使わなかった場合は今後のことを考え6月最終営業日にSMBC日興証券へ送金するつもりでしたが、まさかの送金し忘れ。
6月29日(土)に気付いたけれど、翌月扱いになるだろうと思い送金するのは止めておきました。

7月は余剰資金を送金して預かり資産残高3500万円、8月も3000万円超えましたが、残念ながらゴールドステージ達成ならず・・・
6月に1000万円送金していれば達成できたので非常に悔やまれます。

今回試しに余剰資金を8月31日(土)に送金してみたところ、やはり9月2日(月)扱いとなっておりました。
余剰資金は最終営業日までに送金するよう肝に銘じておきます。


ここ数日間ブログ作成更新していますが、昨年末まで多発していた記事編集中のブログ落ちはありませんね。
※(記事作成保存時にログアウトしてしまって書いた文章全てパーになります。バックアップ機能も持ち合わせていますが、ほとんど役に立ちません。)

ようやく改善されたのかな??

posted by takeseventy at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。