アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月26日

7513コジマ&3048ビックカメラの優待券を使ってパソコンを新調しました

Windows7サポート終了に伴い,PCを新調することにしました。
表向きはこんな感じですが,PC不調だから買い替えというのが本当の理由です。
さすがにjや,そしてテンキーの2と+が使えないと言うのは結構痛手でして・・・

多少高くても国内のメーカー品(東芝)を買ったのに4年で故障とは参りました。
そういえば,最初に買ったハイスペックPCも東芝製でしたが,3年で御臨終でしたね。

ということで,今回は国内メーカー品の購入を止め,海外製の低価格品を購入することにしました。
東京出張時に秋葉原のビックカメラへ立ち寄ったのですがネットショップに掲載されていた品がなく,地元のコジマさんに立ち寄ったら置いてあったので購入しました。

ASUS VivoBook D540Yです。

P1016556.JPG


価格は税込み37,800円でした。
7513コジマの優待券15,000円+3048ビックカメラの優待券9,000円+9414日本BS放送の優待券1,000円+ギフトカード13,000円で計38,000円のお支払い。
9414日本BS放送で貰った優待券はおつりが出ると言うことで200円のお返しとなりました。


今回買ったPCはCPUがAMDのE1という超低スペックモデルです。

P1016555.JPG


低価格優先で購入したものの,後で調べたらCPUのベンチマークが今使っているintel Celeronの半分しかありません(汗
まともに動くか心配ですよ。

実は購入したのは昨年11月末です。
2月に頂いたビックカメラの優待券の期限が11月末だったためですね。
約2ヵ月もの間未開封のままでした。

すぐにセットアップしなかった理由はWindow10が使い難いことと,いま使っているポータブルHDDが使えないこと。
正確に言えば暗号化ソフトがWindows10に対応していないため中身が見れない。
新しくポータブルHDDを購入すれば問題ないのですが,使いやすい暗号化ソフト対応のものがないのですよ。

まだまだセットアップは先送りと思った矢先,会社で購入したPCをSEがセットアップもせずに放ったらかしにしてありましてね。
急いでセットアップするように申し伝えたところ電源が壊れている・・・
すぐにセットアップしていれば初期不良で交換だったのに後日部品交換となりました。

次は我が身だと思って我が家のPCも急いでセットアップすることにしました。

P1016553.JPG

P1016554.JPG


WiFiの設定が完了してからPCがしゃべり出したのには驚きましたが,無事セットアップ完了です。
ただ,新しいポータブルHDDを買うまで使用は見送りです。


それにしてもビックカメラさんの梱包は雑です。

P1016548.JPG


テープがきちんと貼られていないので中身が丸見えですよ。

P1016549.JPG

隙間から手が入ってしまう(笑

まぁ,中身が取り出せる訳ではないので問題ありませんが・・・

P1016552.JPG


もう少し気を使ってほしいです。

2020年01月20日

7296エフ・シー・シーの株主優待品が届きました(2019.9月取得)

待ちに待ったみかんが届きましたよ。

P1016535.JPG
P1016536.JPG

届いたのは昨日です。
返信葉書はすぐに出したのですが、他の方よりも1週間以上遅いのはなぜでしょうね。

早速食べてみましたが、甘くてとっても美味しいです。
蒲郡でみかん狩りしたものは酸っぱすぎて食べれたものではなかったので、余計にそう感じるのかもしれません。

2020年01月19日

3387クリレスが分割&優待拡充で飛んだ

ようやく仕事が一段落したけれど,疲れが溜まっていたからか職場で風邪をうつされてしまい週末はぐったりでした。

そういえば先週半ばに3387クリレスが分割&優待拡充の発表で飛びましたね。
売却予定だった2,223円を大きく飛び越えて2,294円で寄り付きました。

無題200119-1.png


次の分割は3分割ではなく2分割というのは想定の範囲内でしたが,優待拡充も合わせてくるとは思いもよりませんでした。

優待拡充の内容から3,000株で今までとほぼ変わらない30,000円×2回の優待券が頂けるとのことなので1,500株売り注文出しておきました。
売り板が薄かったのでひょっとしたらストップ高まで行くかと思って2544円の注文を出しておいたけれど,さすがに無理でしたね。

他の方のブログを読ませていただいたところ,優待内容の変更は2020年8月からだと分かり,次の日から売り注文出すのを止めました。
ということでもうしばらく様子見です。

ただ,長期優遇制度から100株→200株へ100株買い増す方がいる一方で,私のように4,500株→3,000株へ減らそうと考える方もそれなりにいるかもしれません。

2020年01月04日

6820アイコムの株主優待品が届きました(2019.3月取得分)

5回目の取得になります。
長野県産のりんご(サンふじ)5kgが届きました。
(実際届いたのは2週間前です)

P1016515.JPG


最初見たとき9個しか入ってなかったので驚きましたよ。
昨年は16個だったのでびっくりしました。

fanblogs.jp




数は少ないですが、大振りで立派なりんごです。

P1016516.JPG
P1016517.JPG


蜜入りも素晴らしい!!!

P1016518.JPG
P1016519.JPG


洪水により甚大な被害に遭われて大変な最中、このような立派なりんごを送っていただき感謝です。


2020年01月03日

2157コシダカホールディングスの株主優待品が届きました(2019.8月取得分)

5回目の取得になります。
カタログギフトで選んだ商品が届きました。

P1016512.JPG


掛川深むし茶85g×3袋です。

P1016513.JPG


と、裏面に気になる文言が・・・

茶(国産)と書いてあります。

これって掛川で加工しただけですよね、きっと。

やっぱり、”そば茶”にしておけばよかったと少し後悔。


2020年01月01日

2019年度の投資パフォーマンスの結果は

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2018年度はアベノミクス相場が始まって以来,初めてマイナス(−2.2%)に沈みました。
2019年度は44.3%となって利回りだけでなく利益額も2017年度を超えることができました。

無題191231-1.png

年後半からの急上昇という点では2017年度と酷似してますね。

3387クリレスの上昇率が63.4%とこの銘柄に依存しているのも同じです。

無題191231-2.png

2年前は+140万円でしたが,今年は+330万円。
10月18日に2,000円は抜けず頭打ちになるだろうと思って3,000株売却しようと思ったけれど,そのまま継続保有することにしました。
3387クリレスとは2006年からのお付き合い。
今年中に2,223円になることを期待しています。

持ち株は残り13銘柄となりました。
当初予定していた東京オリンピック開催までにすべて売却というのは難しそうですが,なるべく現金化を進めたいと思います。


ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。