アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

7416はるやまホールディングスの株主優待品(ワイシャツ)頂いてきました(H30.3取得分)

今回が初取得になります。
頂ける優待券が単なる割引券という認識だったため今までノーマークでしたが、税抜6,000円以内のワイシャツ1枚が無料で頂けるという有難いものと分かり取得しました。

かなり前に優待券は届いていたけれど、近くにある店舗(PSFA パーフェクトスーツファクトリー)を何軒か廻ってみたものの、自分好みのワイシャツがなく「はるやま」の店舗へ行く機会を伺っておりました。
愛知県内では東刈谷店の1店舗しかないためです。
名鉄百貨店にあるTETE HOMMEも行ったのですが、こちらの店舗では使えないというよりワイシャツが置いてなかったです。
そもそも1万円以下の商品が置いてないので使えるはずもありませんね。

PSFAに好みのワイシャツがないというのは、綿100%の品がほとんど置いていないということ。
あったとしてもレギュラーモデルだったり、裄丈が82cmだったり・・・
店舗の方に「はるやま」ならそこそこ置いてあると聞いたので、先週末のみかん狩りで蒲郡へ行った帰りに寄ることにしました。

はるやまの店員さんに聞くと、ホワイト系でスリムモデル&綿100%、サイズが首回り39cm及び裄丈84cmだと選択肢が少ないとのこと。
それでも色々探してくれまして、妥協はあるものの1点良さそうなものを見つけてくれました。

P1016155.JPG

RuckenBaccharBlackfaceというブランドです。

P1016159.JPG

税抜5,980円でしたので、優待券で利用できる限界のワイシャツですね。

基本的にセミワイドのものは好きではありませんが、襟元が一風変わったデザインだったのでこれに決めました。
妥協した部分は裄丈が83cmだったこと。
昔と違って多少短めでも問題ないでしょう。

P1016158.JPG

小振りのラウンドタイプの襟が洒落てます。


自宅に戻って試着してみたところ、程よいタイト感でちょうど良くとても気に入りました。
さすが、リラックススマートシルエットです。

P1016157.JPG

いい歳なんでタイトすぎるPSFAは色んな意味でキツいですね。

実際に2回ほど着用して思ったのは、綿100%の割に皺が入らず形態安定シャツ宛らです。
ただ、首回りが痒くなるので縫製に疑問符が・・・
触り心地、着心地でいうとユニクロ製ファインクロスのドレスシャツに軍配が上がります。
ただし、こちらは3回ほど洗って皺が目立つようになってしまいました。
白系のワイシャツなので皺が多いと萎えますね。

ユニクロはMサイズで首回り39cm裄丈84cmと今時のサイズ感で私向きなんですが、「はるやま」だと首回り39cmだと裄丈が82cmで、83cmはほんの一握りしかありません。
全てを兼ね備えるシャツは中々ありませんね。
それでも、違うブランドだったらまた着心地は変わると思いますので、来年もワイシャツ頂きますよ。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は279円でした。

2018年11月28日

平成30年11月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

権利日:平成30年11月30日(金)
権利付最終日:平成30年11月27日(火)
逆日歩:3日

11月は一般信用で下記5銘柄取得となりました。

2698 キャンドゥ 100
3201 日本毛織 100
3349 コスモス薬品 100
4465 ニイタカ 100
5942 日本フイルコン 100


2698キャンドゥのみカブドットコム証券で、残りは楽天証券で取得。

初取得は下記3銘柄。
3201 日本毛織
4465 ニイタカ
5942 日本フイルコン
 
4465ニイタカは洗車用の洗剤調達のため。
3201日本毛織と5942日本フィルコンは手数料回収目的のクオカード取得です。
今まで500円のクオカードは全く無視していましたが、楽天証券の大口優遇だと手数料が安く済むので取得しました。

現時点での12月分の取得は下記4銘柄となっております。
2702 日本マクドナルドホールディングス
3197 すかいらーく
3673 ブロードリーフ
8165 千趣会
 
昨年は22銘柄取得だったので、今年は30銘柄ほど取得したいと思います。


7520エコスの株主優待品が届きました(H30.8取得分)

2回目の取得になります。

茨城県産のコシヒカリ2kgが届きました。

P1016160.JPG

前回は写真を撮る前に仕舞われてしまい、ブログにアップしていないため、どのような米が届いたか記憶にございません。
特別栽培米とのことなので、他の優待米と同じく美味しいのでしょうね。


取得は楽天証券の一般信用クロスで、手数料は225円でした。

2018年11月25日

3003ヒューリックの株主優待品(カタログギフト)が届きました(H29.12取得)

毎年選んでいた青森県産のリンゴ(サンふじ)ですが、山形県産へ変更になってしまったため蔵王牛にしようか悩みました。

fanblogs.jp


が、結局、山形県産の「サンふじ」にしました。
カタログギフトだと良い品が届くと思いまして。

案の定、なかなか良い「サンふじ」が届きましたよ。

P1016152.JPG

大ぶりなリンゴが18個入っておりました。

P1016153.JPG
P1016154.JPG

見た目はなかなか良さそうです。

来月には8342青森銀行から5kg、ふるさと納税で10kg×2箱届くので、早速頂いてみました。
蜜入りはなく甘みは少なめでしたが、程よい酸味がありシャキッとした食感でサッパリとした印象。
昔食べた印象は、甘みもなければ酸味もなくダラっとした食感だったので随分違います。
たまたま食べた物が旬を過ぎただけだったのかもしれませんね。
今まで誤った認識をしてしまっていたので、今回、山形県産の「サンふじ」を選んで良かったです。


取得はSMBC日興証券の制度信用クロスで、手数料は652円でした。

2018年11月24日

6430ダイコク電機の株主優待品が届きました(H30.9取得分)

今回が初取得になります。

和歌山県産のみかん5kgが届きました。

P1016149.JPG


家庭用なので大きさが不揃いとなっております。

P1016151.JPG

大きさが違いすぎますね。

味の方は程良い酸味と甘みでバランスが良く、皮も薄いので食べやすいです。
さすが和歌山のみかんは美味しいですね。


6430ダイコク電機といえば、一般信用取引で大失敗してしまった銘柄です。

fanblogs.jp



「いちにち信用」で現引き手続きを忘れ、オペレーターによる強制決済で3,510円食らった銘柄です。
随分お高いミカンとなってしまいました。
しかも、自宅にあったミカンの木が1本枯れてしまい、ほとんど収穫できないということでミカンを選んだのに、今年もミカン狩りにいくことになってその2日前に届くという不運。
ミカン狩りで収穫できるのは段ボール12箱ほどですよ。
手数料が割に合わない7296エフ・シー・シーも取得したのに・・・
ご近所さんにお裾分けするしかありませんね。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は4,177円でした。

2018年11月23日

8278フジの株主優待品が届きました(H30.8取得分)

6回目の取得になります。

プライベート商品詰め合わせが届きました。
毎度おなじみの商品で、すべて見たことがあります。

P1016145.JPG

鰹節、高野豆腐に大好きな味付け海苔。


P1016146.JPG

たまねぎドレッシングはかけ過ぎると辛いので少量かけるのがミソです。
ゆずポン酢は鍋や焼き肉等サッパリ頂けるので重宝しています。


P1016147.JPG

パン粉はどうだったか覚えていませんが、こちらのPB商品はどれも美味しく、近くに実店舗がないのがとても残念です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は352円でした。

2018年11月22日

2485ティアの株主優待品が届きました(H30.9取得)

2回目の取得になります。

昨年は滋賀県産の「こしひかり」でしたが、今年は山形県産の「雪若丸」が届きました。

fanblogs.jp



P1016143.JPG

恥ずかしながら、こういうブランド米があることを初めて知りました。
山形と言えば「つや姫」ですが、これに続くブランド米を目指しているそうです。

P1016144.JPG

しっかりした粒感と適度な粘りが両立した”新食感”が特徴だそうです。
「つや姫」ってサッパリしていて粘りが弱いイメージでしたが、コシヒカリよりも粘りは強いのですね。
炊き方によって食感が変わってしまうのかもしれません。

食べたことのないお米を優先的に使おうと思ってますので、少し前に7925前澤化成工業から頂いたコシヒカリは弟家族へお裾分けしようと思います。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は151円でした。

2018年11月21日

6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)が届きました(H30.3取得)

4回目の取得になります。

毎年選んでいる長野県産のりんご「サンふじ」が届きました。

P1016136.JPG


いつも小ぶりのものが届きますが、今年は比較的大きく16個入り。
昨年のものに比べると色合いも良いですね。

P1016138.JPG

fanblogs.jp




この後、3003ヒューリックと8342青森銀行から「りんご」が届く予定となってますので、早速頂いてみました。
シャキシャキな食感で程よい酸味もあり、蜜がたっぷり入って糖度が高く相当甘いですよ。

昨年は不作だった影響か、中身が残念なことになってましたが、今年のはかなりの上等品。

fanblogs.jp



素晴らしい「りんご」を送っていただき感謝です。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は484円でした。

2018年11月19日

9982タキヒヨーの株主優待品が届きました(H30.8取得分)

8月は海外旅行の抽選がないためパスする予定でしたが、資金に余裕があったので取得してみました。

今回は栃木レザー製の袱紗が届きました。

P1016131.JPG

P1016135.JPG

ベジタブルタンニン鞣しの柔らかな革材。

P1016133.JPG

革好きの自分にとっては嬉しい優待品ですが、袱紗なので使い道が限られてますね。
しかも、そうそう頻繁に使うことはないので出番は何時になることやら・・・

実は社長セレクションに疑問を抱き始めています。
前回頂いたタオルも毛羽立ちが酷くて一緒に洗濯するワイシャツに付きまくります。
ワイシャツが白であることも災いし、緑色の繊維が無数に付いてみっともないです。
何回か使用していますが、吸水性が特別高い訳でもなく、タオルそのものも糸が解れてボロボロ。

P1016128.JPG

P1016130.JPG

現在は全く使用しておらず、他に使い道がないので廃棄予定です。

fanblogs.jp



今後の取得は少し考えようと思いました。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は436円でした。

2018年11月18日

9202ANAホールディングスの割引券が例年になく高値で売れました

9202ANAホールディングスの割引券は半期ごとに4枚ずつゲットしておりました。
売却すると1枚当たり3,000円前後なので12,000円ほど。
優待クロスの手数料もそれなりに嵩むので、クオカードとともに貴重な現金回収源となっております。

今回は初めて1,000株クロスで7枚ゲットしました。
売却額は20,000円程度を予定していましたが、なぜか30,000円を大きく超えています。
今までは高く売れても1枚当たり3,500円程度だったので驚きました。
最終的には35,000円超となり、1枚当たり5,000円!!!
9201日本航空の優待券より高くなってしまいました。

もしかして、9201日本航空のパイロットによる飲酒問題が影響しているのかな。
だとしたら、9201日本航空の優待券は暴落必死。
こちらも1,000株で7枚取得になりますが、さてどうなるでしょうか。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は3,216円でした。

ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。