アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

3487CREロジスティクスファンド投資法人 SMBC日興証券で当選しました

物流リートは「負けなし」とのことから、普段申し込まないリートIPOに申し込んでみました。
結果、SMBC日興証券で当選いただきました。

無題180131-1.png

ブログ等拝見しているとSMBC日興証券で落選された方がいないので、所謂「全プレ」というやつかもしれませんね。
公募割れしたとしてもたかがしれているので、早々に購入手続きを済ませました。

その他、大和証券は補欠、みずほ証券は落選でした。

2018年01月30日

平成30年1月末 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

逆日歩結果の確認を忘れていました。

無題180130-1.png

取得したのは4924シーズ・ホールディングスのみです。
昨年と同じく600株ですが、株価倍増により金利2週間分にもかかわらず4,000円もかかってしまいました。
逆日歩は90円だったので大失敗でしたね。

今年は制度クロスの比率を上げるつもりでしたが、なかなか思い切れません。

2018年01月28日

3258ユニゾホールディングスの優待クロスでまたしても現物買い忘れ

2週間前の話ですが・・・
カブドットコム証券の一般信用在庫が少なくなってきていたので19:00〜の抽選に参加しておきました。
けれど、参加された方が少なかったようで「在庫なし」とはならず、次の日は休日であったため朝にキャンセルするかどうか決めようと思いました。

次の日の朝、なんと寝坊してしまい起床したのは9:30過ぎ。
起きた瞬間にキャンセルしていなかったことを思い出し、急いでPC立ち上げ板を確認してみると売り建て値よりも下がっていたので急いで買い埋めしました。
3,200円で売って3,175円で返済。
1,500円儲けましたが、よくよく考えると単に現物買いすればよかったんです。
焦るとそんなことにも気付かないのですよ。
何れクロスするのに・・・

株価が上昇していなかったのが幸いでした。
現物買いの注文出し忘れ、何回目だ???

2018年01月27日

2818ピエトロ 3月の優待リストを作成していて9月の優待が無いことに気付く

3月は優待銘柄数が多いので早めにリストを作成するようにしています。
カブドットコム証券の株主優待一覧を見て一つ一つ確認していくのですが、2818ピエトロの情報を見て9月の優待が無いことに気付きました。

無題180127-1.png

どおりで優待品が届かない訳です。
しかし、一つ一つ確認しているので、無ければリストから削除するはずのなのですが・・・
良く見ると権利確定月は3月、9月となっていますね。
備考欄を見落としてしまったのかもしれません。

ミスが続きますねぇ。


2018年01月13日

6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)届きました(H29.3取得)(再送)

昨年12月にすでに頂いておりましたが・・・

fanblogs.jp



実は、最初問題なかったのですが、食べていくうちに下記のようなものが続出。

P1015216.JPG

朝剥いて夜に撮影したので黄色っぽく皺になっていますが、中心部分は切った時と同じ状態です。
前の日に1個、次の日は2個連続とこういったものが出てきており、その後は半分ぐらいこんな状態でした。

P1015217.JPG

休み明けにアイコム株主優待発注先である近鉄百貨店へ連絡したら代替品を送ってくれることになりました。
ただし、年明けになるということで本日到着しました。

P1135259.JPG

前回は20個だったのに対し、今回は18個入り。
前回と違う農園から送ってくれたのかもしれませんね。

P1135261.JPG

前回よりも色合いが良く、食べてみたらシャキシャキで甘く美味でした。

りんごは虫食いや今回のような蜜部分が黒くなったりすることがあるようです。
今回送って頂いたものは蜜の入りが無かったので、気を使って送ってくれたのかもしれませんね。


2018年01月12日

8887リベレステ 中間決算発表で大幅下落

売上が下期にズレ込んだだけなのですが、敏感に反応してしまいました。
PTSで下落していたので予想はしていましたが・・・

無題180112-1.png

前日(1,040円)、前々日(1,030円)と売却しております。
昨年末から年始にかけて400株売却し、残り1,100株です。

多少戻してきているので1,000円回復は早そうです。

無題180112-2.png

ボチボチ売却していこうと思っております。


今年度初黒星となりました。
3387クリエイトレストランツも決算を見越して後場終了間際に下落したのも痛いです。
決算内容が悪く来週月曜日が怖いです。

2018年01月11日

7718スター精密が急騰!!

上方修正&自社株買い&自己株消去で急騰しました。

無題180111-1.png

寄り天が多いこの銘柄にしては珍しく買いが続きましたね。

無題180111-3.png

トランプラリー開始直前に野村証券で当選の御礼として200株追加購入し、持ち株は現在1,200株です。

無題180111-2.png

なかなか抜けなかった2,200円を一気に超えてきたので、できれば3,000円超で売却したいですね。
まだ増配を残しているのがミソです。

今年に入って負けなしの5連騰。
利回りは現在のところ年率換算で228.4%はちょっと出来過ぎですね。
この後、3387クリエイトレストランツの第3四半期決算発表があるので注視したいと思います。

2018年01月06日

2017年度の投資パフォーマンスの結果は

申酉騒ぐ(さるとりさわぐ)と言われた2017年。
日経平均の上昇率は19.0%、TOPIXの上昇率は19.7%でした。

2016年度の投資パフォーマンスは1.5%と散々なものだったため2017年度の目標を5%としましたが、終わってみれば30.9%とアベノミクス相場で一番のパフォーマンスとなりました。

fanblogs.jp



年初から秋口まで長らく持ち合い相場が続いておりましたが、9月後半からの記録に残る16連騰もあって、終わってみれば1996年7月10日以来の高値2万1921円36銭を突破するに至りました。

無題171231-1.png


持ち株では3387クリエイトレストランツホールディングスの上昇率が30.3%となっています。

無題171231-2.png

相変わらず3387クリエイトレストランツホールディングスに依存しており、この銘柄だけで+1,400,000円ですからね。
年始の下方修正で一時はどうなることかと思いましたが、年末の株高の波に乗って上場来高値更新しております。

年末に6565ABホテル当選のお礼に購入した8601大和証券も、購入した途端に上昇しております。

無題171231-3.png

株高によって出来高が増えて売買手数料増加。
読み通りの展開となるのは嬉しいものですね。

昨年末のSBI証券主幹事IPOが複数当選ではなくなってしまったようです。
しかも、IPOポイント当選が微妙なラインなので今年の目標は20%としました。

ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。