アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

2594キーコーヒーの株主優待品届きました(H28.9取得)

今回が初取得となります。

届いた品は、ドリップコーヒー11杯分とレギュラーコーヒー(粉)180g

P1014449.JPG
P1014450.JPG


1,000円相当とのことですが、どう計算しても1,500円ぐらいになります。
市価1,000円相当ということなんでしょうね。



取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、本来であれば手数料は487円ですが、キャッシュバック386円あったため、実質101円となりました。





2016年11月29日

2016年度のふるさと納税は・・・ 愛知県春日井市の(おせち 寿美家和久「二段重」)にしました

今年から個人型確定拠出年金を始め、医療費控除の額も多くなりそうなことから、ふるさと納税をなかなか申し込めずにいました。

以前、とあるサイトで計算してみたら、15,000円程度しか申込できないとの結果。
しかし、弟が結構な額をふるさと納税していると聞き、再度計算してみたら34,000円となりました。

あれれ、おかしいなと思ったら、以前計算したサイトが2015年以前のものだったようです。
2015年度から今までの倍額の申し込みができますからね。

ふるさとチョイスで色々調べていたら、「おせち」を選べるものがありました。
https://www.furusato-tax.jp/

pd_255e0a032fb134fe8d27b501292d22bedbdf7ca6.jpg

愛知県春日井市のお礼品ですが、3万円の寄付で上記2段重が送られてくるそうです。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/23206/224006

11月末までの限定受付だそうです。
しかも、クレジットカード払い限定(YAHOO公金支払)。

今まで申し込んだ「ふるさと納税」は、後日、郵便振替用紙が送られてきてから振り込んでいたため、送金までかなり時間がかかっておりました。
ん〜 間に合うのか・・・
埒が明かないので直接、愛知県春日井市に電話してみました。
すると、受付可能ということなのでクレジットカード払いの件を聞いてみたところ、YAHOO公金支払ならすぐに入金が確認できるとのこと。
しかし、YAHOO公金支払を一度も利用したことがなく、手続きに時間がかかりそうです。
その件について聞いてみたら、YahooのIDを持っていてYahooカードを所有しているのならカード登録されているため、すぐに利用できるらしい。

ということで、ふるさと納税申し込みの際にクレジットカード払いを選択したら、YAHOO公金支払サイトが出てきて即座に寄付完了できました。
いやいや、思ったよりも簡単でよかったです。

ちょうど、おせちを注文しようと思っていたところだったため助かりました。
手続きが11/28だったから滑り込みセーフ。
実質2,000円で購入できると思うとかなりお値打ちですね。

到着は12月30日。
冷凍というのが気掛かりだけれど、美味しければ来年も寄付しようと思います。


Yahooカードお勧めです。







2016年11月28日

平成28年11月 株主優待取得銘柄&逆日歩結果

無題1128.png



結局、11月は優待クロス取得銘柄ゼロでした。

3230サムティは、オークションでの売却額が以前ほど高くならないようなので止めておきました。
2698キャンドゥは注意喚起出ていた割に逆日歩100円で拍子抜けでしたね。

12月末は逆日歩5日なので、カブドットコム証券の一般信用クロスメインで臨みたいと思います。





2016年11月27日

2281プリマハムの株主優待品届きました(H28.9取得)

今回が初取得となります。

P1014400.JPG
P1014402.JPG


3,000円相当の特撰ロースハムが届きました。
500gのブロックでなかなか豪華ですね。


今回はこちら↓のキャンペーンがあったことで手数料は金利のみとなり、非常に助かりました。

「カブドットコム証券が9月13日(火)〜9月20日(火)限定で信用新規建手数料実質無料キャンペーンをやるらしい」
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/488/0

このキャンペーンが行われなければ、2281プリマハムの優待は取得してなかったですね。
来年もぜひこのようなキャンペーンが行われることを期待しています。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、本来であれば手数料は895円ですが、キャッシュバック752円あったため、実質143円となりました。




2016年11月23日

6820アイコムの株主優待品(グルメチョイスギフト)届きました(H28.3取得)

2年ぶり2回目の取得になります。

今回選んだのはこちら↓

P1014396.JPG


長野県産のサンふじです。
20個入りで計5kg。
若干小ぶりですが、良い色しています。

P1014397.JPG

お尻も蜜が入っていそうな色合い。

P1014398.JPG


りんごが無くなってしまい、ちょうど買おうと思っていたようで、母は喜んでおりました。

早速、皮つきで食べてみましたが、程よい酸味と適度な蜜の入りで甘みもあり、なかなか美味でした。


先走って1ヵ月前にクロスしたため、手数料は高めとなってしまいました。
3月はIPOと重なり資金が分散されるため、カブドットコム証券の一般信用在庫は案外残っていましたね。
来年は少し遅めに取得したいと思います。

取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は940円でした。




2016年11月22日

3222ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待品届きました(H28.8取得)

前回(H28.2)に引き続き取得しました。

https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/452/0

銘柄は前回と全く同じですが、今回は新米です。
古米でも美味しかったため、期待しています。

P1014399.JPG


コシヒカリ5連チャンとなった今年のお米優待はこれでおしまいです。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は238円でした。




2016年11月13日

7925前澤化成工業の株主優待品届きました(H28.9取得)

今回が5回目の取得です。
平成24年度から連続で取得していますのでおなじみの銘柄ですね。

新潟県産のこしひかり3kgです。

P1014375.JPG

コシヒカリ4連チャン。
今年のお米優待は、USMHから届くのを残すのみ。

気のせいか、届いた順番でランクが下がっていくような・・・
ブランドのランクは下がっても、味が比例しませんからね。
精米日が新しいので、今のところ出番は一番最後です。
昨年も同じもの頂いてますが、残念ながらどんな味だったか記憶にございません。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は458円でした。



2016年11月12日

6485前澤給装工業の株主優待品届きました(H28.3取得)

今回が初取得になります。

魚沼産コシヒカリ3kgが届きました。

P1014373.JPG

新潟県産のコシヒカリ3連チャンです。

魚沼産の頭にが付いていないので、ランク的には下ということですね。
南魚沼産は別格とのこと。
けれど、精米云々で味が変わってしまうため、食べてみないことには分かりません。
以前カスミ(現在はUSMH)から頂いていた茨城県産の特別米が結構美味しかったので。

最近頂いたコメの中では精米日が一番古いため、高松コンストラクショングループから頂いた南魚沼産コシヒカリが無くなり次第出番を迎えます。


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は417円でした。




2016年11月11日

5185フコクの株主優待品届きました(H28.3取得)

今回が初取得になります。

新潟県産の棚田米こしひかり2kgが届きました。

P1014374.JPG

棚田米を頂いたのは初めてです。
棚田はきめ細かい手入れを行わないと存続できないようです。
山から流れてきた雪解け水や雨水によって栽培されるため、生活排水などが混ざらないとのこと。
綺麗な水で栽培された米はとても美味しいので期待ができますね。

前回、高松コンストラクショングループで頂いた南魚沼産のコシヒカリですが、精米し過ぎのためかコメの味や風味が感じられず若干期待外れでした。
触感は良いんですけどね。
丹精込めて高級米が作られても、精米(JA)で味が落ちてしまうのは勿体ない事です。

1762高松コンストラクショングループの株主優待品届きました(H28.3取得)
https://fanblogs.jp/takeseventy/archive/515/0


取得はカブドットコム証券の一般信用クロスで、手数料は273円でした。



2016年11月01日

1438岐阜造園 初値売りしました

JR九州で初値売りせず失敗したので、今回は潔く初値売りしておきました。

公募価格1,150円に対し、初値は1,191円。
東海東京証券は手数料が1,620円と高く、利益は2,480円となりました。

ちょうど週末に車のオイル交換をするので、その足しにしたいと思います。
posted by takeseventy at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。