アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月31日

カブドットコム証券のキャンペーン期間内に無事移管できました

fanblogs.jp



カブドットコム証券へ株式移管を試みた結果、無事移管することが出来ました。


無題190829-1.png


無題190829-2.png

8月23日(金)に楽天証券の一般信用売り建て、8月27日(火)(8月26日夜間)に手続きして8月29日(木)にカブドットコム証券へ入庫されました。

気になっていたのが、8月26日(水)夜間に移管手続きしたとしても実際の売買開始は8月27日(火)なので、万が一8月27日15:00からの手続き開始だったらアウトになってしまうからです。

無題190828-2.png

前日にも9946ミニストップを楽天証券からSMBC日興証券へ移管したのですが、
22日(木)に楽天証券で売り建て、26日(月)に移管手続き、28日(水)の最終日にSMBC日興証券へ入庫完了で問題なく現渡し処理できています。
楽天証券からの移管は中1日ずつ(土日祝除く営業日)で完了となっておりますね。


青枠で囲ったとおりキャンペーン最終日時点の入庫単元数・出庫単元数を元に判定されると書いてあるので9月になってから再度SMBC日興証券へ移管すれば問題なさそうですが、赤枠で囲った文面が気になります。

無題190829-5.png


手数料をケチって5000円貰えなかったら洒落にならないので、今回は双方反対売買しようと思います。


2019年08月29日

2019年8月末日 株主優待取得銘柄

権利日:2019年8月31日(土)
権利付最終日:2019年8月28日(水)
逆日歩:3日

クロスによる取得は、すべて一般信用で27銘柄でした。

2157 (株)コシダカホールディングス 400
2305 (株)スタジオアリス 100
2379 ディップ(株) 100
2686 (株)ジーフット 2000
3046 (株)ジンズ 100
3048 (株)ビックカメラ 1000
3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株) 100
4343 (株)イオンファンタジー 300
4668 (株)明光ネットワークジャパン 100
7445 (株)ライトオン 100
7513 (株)コジマ 3000
7520 (株)エコス 100
7607 (株)進和 100
7611 (株)ハイデイ日高 1000
7630 (株)壱番屋 200
8127 ヤマト インターナショナル(株) 500
8200 (株)リンガーハット 2000
8233 (株)高島屋 100
8251 (株)パルコ 1000
8267 イオン(株) 1000
8278 (株)フジ 100
8904 (株)サンヨーハウジング名古屋 100
9601 松竹(株) 300
9602 東宝(株) 2000
9861 (株)吉野家ホールディングス 100
9946 ミニストップ(株) 1000
9993 (株)ヤマザワ 100

内訳は
SMBC日興証券 17銘柄
カブドットコム証券 1銘柄
楽天証券 9銘柄(無期限6銘柄、短期3銘柄)

初取得は下記6銘柄。
2686 (株)ジーフット
7445 (株)ライトオン
7513 (株)コジマ
7607 (株)進和
7630 (株)壱番屋
9993 (株)ヤマザワ

7607進和は優待クロスについてが初となります。
2686ジーフット、7445ライトオン、7513コジマの取得は早すぎでしたね。

2686ジーフットは、母がイオンにあるグリーンボックスにほしい靴を見つけたようで取得してみました。
7445ライトオンは姪っ子へのプレゼント用。
7513コジマはそろそろ冷蔵庫が壊れそうなので、新調の足しにしようかと思ったので。
7630壱番屋は以前からほしいと思っていたので。
9993ヤマザワもお米好きな姪っ子用ですね。

その他はほぼ毎年恒例の銘柄ですが、いつもと違うのは3048ビックカメラ、8251パルコ、9946ミニストップを10単位取得したことです。
あとは、7611ハイデイ日高の優待が変わって2月及び8月の2回になり、8月は端数分割がなさそうだったので思い切って取得してみました。

2年前のリベンジなるか・・・

fanblogs.jp



2月に逃した9601松竹は早めに取得しておきましたが、逆日歩は極僅かでしたね。
9602東宝は相変わらず投下資金の割に合いませんが、姪っ子たちが受験が終わった後に映画を見に行きたいかもと思って取得しておきました。

最終日に制度クロスしようと思った2484夢の街創造委員会と6070キャリアリンクの逆日歩はそれぞれ15円と0円でスズメの涙ほど。
出来高を見て問題なさそうと思ったけれど、6月に食らった8165千趣会が頭を過ぎって躊躇してしまい残念でした。

その他、現物株で3387クリエイトレストランツ31,500円分、3063ジェイグループ8,000円分取得しています。

2019年08月28日

カブドットコム証券へ一か八かの株式移管を試みた

下記の通り2019年6月17日〜2019年8月31日までカブドットコム証券が株式移管キャンペーンを実施しております。

無題190828-1.png

1単元1,000円、最大10単元10,000円と大盤振る舞いなキャンペーンであるため、皆さん挙って移管されているかと思います。
優待クロスをされている方なら楽天証券のいちにち信用を使って移管するだけなので労せず10,000円ゲットできますね。

そんな私は7月に4単元クロス済みであり、8月の優待クロスはそこそこ多いので高を括っておりました。
しかし、8月優待のほとんどをSMBC日興証券にて取得したため、8月中旬でも5単元に留まってしまうことに。
SMBC日興証券の在庫がなくなってしまった9月優待分の2335キューブシステムや3153八洲電機を楽天証券から移管すればよかったものの、クロスし忘れで在庫無しとなってしまいました。

移管可能最終日に急きょ9602東宝をカブドットコム証券で取得して残りの5単元を埋めようと楽天証券へ1,000万円入金するも、カブドットコム証券で取得できないことに気付きました。
カブドットコム証券でクロス済みは2銘柄だけであり、しかも金額は2銘柄で30万円弱です。

カブドットコム証券で保有していた現物株はIPOステージのためにSMBC日興証券へ移管してしまったので、そもそも9602東宝2,000株(900万円)の売り建てができないのです。

とりあえず、500株クロスして残りは後日カブドットコム証券で両建てとも思いましたが、楽天証券では当日出金が出来ず万事休すでした。
しかし、大盤振る舞いな移管キャンペーンをこのまま逃すわけにはいかず、一か八かの株式移管を強行しました。
翌日の8月23日に2378ルネサンスを500株クロスしたので、これをカブドットコム証券へ移管してみることに。
なぜ一か八かと言うと、8月27日15:00〜8月28日17:15まで移管停止となるからです。

無題190828-2.png

8月22日(木)までにクロスして8月26日(月)に移管手続きすれば8月28日(水)の最終日に間に合います。
しかし、8月23日(金)のクロスだと8月27日(火)に移管手続きできるかどうか分からなかったのです。

一応、8月26日(月)の夜に移管手続きをしました。
その時点では「手続き待ち」の状態なので、この移管手続きが成功に終わるのか失敗に終わるのか定かではありません。

本日の朝に確認したら、一応「手続中」となりました。

無題190828-3.png

しかし、8月中に入庫されないと5,000円頂くことができないため予断は許されません。
それに、一か八かのもうひとつの理由がありまして、2378ルネサンス売り建てしたのがSMBC日興証券なんです。
要するにカブドットコム証券へ移管したのは現金プレゼントを貰うため。

今回の移管が失敗したらカブドットコム証券で発生する現物株売却手数料を負担する羽目になると思ったけれど、8月に入庫されなければカブドットコム証券からSMBC日興証券へ再移管すれば良いので費用的には問題なかったです。
8月に入庫完了した場合はそれぞれ反対売買し、手数料は540円で済むはず。

結果についてはまた後日。

2019年08月27日

名駅にあるチケットステーションにてクオカードを売却してきました(2019年度株主優待取得分)

昨年12月以来のブログ更新となります。
ファンブログでの更新は止めるつもりでしたが、優待到着ブログのアクセスが未だあることに驚いています。
まぁ、私も取得したことのない優待品についてはググって調べているので、しがない私のブログも検索の網に引っ掛かっているのでしょう。
ファンブログは1ヵ月更新がないと妙な広告が出てしまって申し訳ないので、1カ月に一度ぐらいは優待到着ブログを更新しようと思いました。

さて、本日は毎年恒例となっています「名駅にあるチケットステーション」にて、頂いたクオカードを売却してきました。

定例であれば10月に売却しに行くのですが、今年は79枚と特別多く早く売りたかったため8月に行ってきました。
その内訳はこちらです。

4668 明光ネットワークジャパン 1000
8904 サンヨーハウジング名古屋 1000
3822 Minoriソリューションズ 1000
4671 ファルコホールディングス 1000
9322 川西倉庫 1000
9795 ステップ 1000
1909 日本ドライケミカル 1000
2737 トーメンデバイス 3000
3288 オープンハウス 3000
3465 ケイアイスター不動産 1000
4326 インテージホールディングス 1000
4958 長谷川香料 1000
6055 ジャパンマテリアル 1000
6339 新東工業 1000
8098 稲畑産業 1000
8803 平和不動産 1000
7856 萩原工業 1000
3201 日本毛織 500
5942 日本フイルコン 500
3673 ブロードリーフ 100000
2418 ツカダ・グローバルホールディング 1000
2427 アウトソーシング 1000
5946 長府製作所 2000
3302 帝国繊維 1000
4463 日華化学 1000
4633 サカタインクス 1000
4971 メック 1000
6077 N・フィールド 2000
6914 オプテックスグループ 1000
3950 ザ・パック 1000
5959 岡部 500
2918 わらべや日洋ホールディングス 5000
2379 ディップ 500
7239 タチエス 2000
8081 カナデン 1000
3079 ディーブイエックス 2000
3166 OCHIホールディングス 2000
5273 三谷セキサン 2000
9619 イチネンホールディングス 1000
8566 リコーリース 3000
6294 オカダアイヨン 2000
9629 ピー・シー・エー 2000
7256 河西工業 1000
4733 オービックビジネスコンサルタント 3000
4082 第一稀元素化学工業 2000
6490 日本ピラー工業 1000
8159 立花エレテック 2000
7510 たけびし 1500
5976 高周波熱錬 1000
7187 ジェイリース 1000
5923 高田機工 2000
5989 エイチワン 1000
8771 イー・ギャランティ 1500
7942 JSP 3000
6333 帝国電機製作所 1000
4611 大日本塗料 1000
5445 東京鐵鋼 2000
3183 ウイン・パートナーズ 1000
7937 ツツミ 1000
7212 エフテック 1000
8052 椿本興業 3000
7105 三菱ロジスネクスト 1000
5659 日本精線 2000
7482 シモジマ 1000
6985 ユーシン 1000

計 192000

P8276359.JPG

合計79枚で180,480円。
昨年の29枚53,110円から大幅アップとなりました。

fanblogs.jp


 



食事券を取得するために掛かってしまう多額の手数料を埋め合わせるべくクオカードを優先的に取得した結果ですね。
あとは3673ブロードリーフの10万円が大きかったです。
今年も10万円の優待はあるのでしょうか。
昨年は10月初旬に取得して手数料24,000円でしたが、今年は10月になってからだと遅いかもしれませんね。

2019年08月20日

2019年8月20日 株主優待取得銘柄

権利日:2019年8月20日(火)
権利付最終日:2019年8月16日(金)
逆日歩:1日

クロスによる取得は2銘柄でした。

7545 (株)西松屋チェーン 1000
8276 (株)平和堂 500


いずれもSMBC日興証券で取得。
7545西松屋は姪っ子用に取得。
8276平和堂は意外に利用しているということで取得することにしました。

とあるサイトを見つけてから、優待クロスのメインはSMBC日興証券になりました。
カブドットコム証券や楽天証券はCSVファイルをダウンロードできるので、自分で作ったエクセルの表に貼り付けて閲覧できるのですが、SMBC日興証券ではそれが出来ずに困っていました。
データをメモ帳に一旦貼り付けた後コピペして使わせていただいてます。
優待リストは情報(優待内容、手数料、在庫)が一覧になっているものが見やすいので自分自身で作る他ありません。

 

2019年08月16日

2019年7月末日 株主優待取得銘柄

最近は忙しくブログを書くことができませんでした。
しかも、自宅PCの調子が悪く、キーボードの”j” ”、” テンキーの”2”が使えず作業性がすこぶる悪いです。
この3つ、意外と使うので困ります。
”j”はメールアドレスで使うため”zyei”と入力して変換
”、”はカンマと入力して”,”に変換してからキーボードの変換で”、”へ

 東芝製PCは2台目ですが、いずれも3年程度で故障。
多少高くても日本製のものを買っていたのに残念です。

7月の優待取得分ですが、とりあえず備忘録として残しておこうと思います。
そういえば7月から受渡日が中1日となりましたね。

権利日:2019年7月31日(水)
権利付最終日:2019年7月29日(月)
逆日歩:1日

7月は2銘柄の取得でした。

3159 丸善CHIホールディングス(株) 500
3421 (株)稲葉製作所 300

3159丸善はSMBC日興証券、3421稲葉製作所はカブドットコム証券、いずれも一般信用にて取得しています。

初取得は3159丸善の1銘柄。
文房具が大好きな姪ちゃんのために取得しました。

3421稲葉製作所は買い注文を出し忘れてしまった銘柄です。

fanblogs.jp


 
プラス3000円となって結果オーライでしたが、以後何回も注文を確認するようにしています。
8月及び9月分で30銘柄取得していますが、ノーミスで取引できています。

ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2023年12月(2)
2023年11月(4)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(4)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(5)
2022年11月(2)
2022年10月(4)
2022年09月(6)
2022年06月(7)
2022年04月(5)
2022年03月(4)
2021年12月(6)
2021年11月(2)
2021年10月(2)
2021年09月(2)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(6)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(6)
2021年01月(3)
2020年12月(7)
2020年11月(6)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年07月(21)
2020年06月(3)
2020年05月(2)
2020年04月(17)
2020年03月(9)
2020年02月(6)
2020年01月(6)
2019年12月(20)
2019年11月(19)
2019年10月(13)
2019年09月(10)
2019年08月(6)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(1)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(4)
2018年12月(20)
2018年11月(20)
2018年10月(18)
2018年09月(11)
2018年08月(4)
2018年07月(16)
2018年06月(17)
2018年05月(7)
2018年04月(12)
2018年03月(19)
2018年02月(12)
2018年01月(8)
2017年12月(19)
2017年11月(9)
2017年10月(10)
2017年09月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(13)
2017年06月(7)
2017年05月(6)
2017年04月(11)
2017年03月(13)
2017年02月(7)
2017年01月(9)
2016年12月(13)
2016年11月(10)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(11)
2016年07月(10)
2016年06月(14)
2016年05月(5)
2016年04月(9)
2016年03月(12)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
2015年12月(13)
2015年11月(8)
2015年10月(9)
2015年09月(4)
2015年08月(10)
2015年07月(14)
2015年06月(17)
2015年05月(8)
2015年04月(10)
2015年03月(9)
2015年02月(13)
2015年01月(13)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。