2014年08月29日

ツヤ髪美人を目指してリマーユヘアシャンプーを定期購入

A8.netのセルフバックを利用して購入したリバテープ製薬のリマーユヘアシャンプー&トリートメントですが、

思った以上の満足感!で、すっかり気に入ってしまったので使用を続ける事に決定。

定期購入の申し込みをしました。

P1160070.JPG


リマーユは、やさしくうるおう馬油・アミノ酸系洗浄剤のシャンプーです。
無香料・無着色で、硫酸塩洗浄剤を使っていません。

無香料ですが、ほのかに柑橘系のいい香りがします。
これは、天然のオレンジ油とレモン果皮油の香り。
シャンプーをしている間いい香りがするので癒されます。アロマ効果があるかも?!

この香りは髪に残らないので、強い香料のように匂いをごまかしたりするような事はできませんが、以前使用した事のある石けん系の馬油シャンプーのように使う度だんだんと子どもの頭の匂いが気になってくるということはありませんでした。
あのシャンプーも冬場はよかったんですが、真夏の汗臭さにはかなわなかったんですよね。。。
あの時と同じ季節でも、リマーユシャンプーは大丈夫でした。




無着色。

P1160178.JPG

右手前、シャンプーがうす〜く黄色がかっているのはもともとの成分の色によるということですね。



うっとりツヤ髪のヒミツ♪

アミノ酸で洗って馬油でコーティング。絶妙なバランスでツヤ髪になるそうです。

キューティクルの保湿成分はアミノ酸。
アミノ酸系シャンプーで傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給することによって、保湿力が高くなり、ツヤと潤いを取りもどすのだそう。

馬油は、人の肌に限りなく近い天然成分です。
精製度が高い新鮮で上質の馬油を使用しているため、伸びが良く臭いがあまり気になりません。

天然の成分で、無香料、無着色、パラペンも不使用だから、赤ちゃんから敏感肌の方にもお勧めされています。




余談ですが、この容器、ポンプ式シャンプーよりも使いすぎを防げます。

P1160092.JPG

せっかくの馬油が無駄になるのは悲しいですものね。





リマーユヘアシャンプー
成分/
水、コカミドプロピルぺタイン、ラウロイルメテルアラニンNa、コカミドDEA、塩化Na、馬油、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、シラカバ樹皮エキス、ハトムギエキス、オレンジ油、レモン果皮油、1,2ーヘキサンジオール、グリセリン、BG、べへナミドプロピルジメチルアミン、アミノプロピルジメチコン、ポリクオタニウムー10、ペンテト酸5Na、PPG−9、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、トコフェロール


成分を気にされる方には、市販のシャンプーの多くに使用されている、ラウレス硫酸Naなどの洗浄力が強い硫酸系洗浄剤を使っていないのがポイントかもしれません。
シャンプーの成分など気にしないという方も、一度ご自分の使っているシャンプーの成分を見てください。

市販のシャンプーの多くには、ラウレス硫酸Naなどの硫酸系洗浄剤が使われています。

これがいいのか悪いのか、断言できませんが、私自身は、リマーユシャンプ‐を使い始める前に大手メーカのシャンプーを使用中できていた背中ニキビがなくなりました。抜け毛も多くありません。

でも実は、一番ツヤ髪になったのが長女でした。本人も、子どもながらに満足そうです。

私も負けずに綺麗な髪でいられたらなと思います。


私は一番お得にセルフバックで購入
お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net


セルフバックでなくとももちろん大丈夫!
始めての方にはもう1本ついてくる!

シャンプーはこちら
1本無料キャンペーン

馬油シャンプー&トリートメント【トリートメント1本プレゼント】

育毛トリートメント1本プレゼント



美容・ビューティー ブログランキングへ





2014年08月28日

初めましてのご挨拶

はじめまして、のんびと申します。

それぞれに違うアレルゲン、症状を持つ3人の子どもの母です。

ですから、今まで1番興味のある事は第一に健康!でした。

もちろん今もそうなんですが、全員が小学生になった今体もだいぶ丈夫になってきたようで、最近は毎日夜中に何度も起こされる事もなくなってきました。

季節の変わり目には、空気が冷たくなると起こりやすい喘息の発作も油断できないんですけどね。


それでも、なりふり構っていられない子育て時期は終わったようで、ようやく自分の事にゆっくり目を向けられるようになってきました。本気でアンチエイジングに取り組んでみようかしらと思ったり、子育て以外にも、もっと色んな角度から生活を楽しんでいけるかなと考えるようになりました。

食べ物や化粧品は成分、添加物を気にする方ですが、この時代に生きるのに全くの無添加を選ぶのは難しい。
植物だから安全かといえば、何にアレルギー反応を起こすかは人それぞれなのでそうとは言えない。
最近では、敏感肌のお手入れにはむしろ添加物を加える事で刺激を抑えた方がいいとも言われ始めていると聞きました。それが本当なのかはわかりません。何が正しいのか正しくないのか証明されるのは十数年後かもしれません。

子どものアトピーに悩むあまり、肌に触れるとよくないからと自分のお化粧も控えたり、何もしない方がいいのかなと思って化粧水もぬらずに過ごしたら肌荒れしたり、子どもを産んでからの10年、色んな経験をしました。

これからもきっと悩んだり失敗したり、試行錯誤していく中で、考え方も今とは少しずつ変わっていくのだと思います。



変わってしまうと忘れてしまう事もあるので、このブログを始めるにあたって自分が今思う所を最初に書いておきます。


1、家族が一番大事。でも自分の事で精一杯な私が、主婦業を完璧にこなせない中、好きな事をやらせてもらっていることに感謝すること。

2、健康第一。夜寝て朝起きる。しっかり食べて、適度に運動すること。

3、原材料、成分にはこだわるけれど、美容効果、使用感を考えると添加物もありかも。色々試してみます。自分に合うものを探している方が判断しやすいようになるべく成分表示をしていきます。

4、自分のためは、人のため。読む人のためになる記事を書くよう、書き続けるよう努力します。
  (人のためは、自分のため、かな?)

とりあえず1、2、3、4まで。

また思いついたら増やすかもしれません。そうすると、今思う所ではなくなってしまうけど。

それに、夜寝ると言いながらもうこんなに遅い時間。いきなり約束を守れていなくて、結構いい加減なところが早速ばれちゃいますね。。。
でも、朝はちゃんと起きます(^^)


子育ても自分磨きも楽しもうなんて、欲張りで贅沢な事です。
でも一度きりの人生、やりたい事に取り組んで行きたい!

この前向きな気持ちが、素敵な女性への第1歩!

いつでもキラキラ輝く自分を目指してがんばります!!




追記

このブログにはアフィリエイトリンクが貼ってあります。

頂いたものに対してダメ出しばかりすることはできませんが、必要以上に褒めて勧めるようなこともしません。

美容健康に関する常識は日々変わっていくもの。自分に合うものも人それぞれ違います。私がいいと思ったものが悪いと思う人もいるでしょう。

うれしい♪楽しい♪を感じた記事を更新することを心掛けますが、あくまで個人的感想であり、完璧・万能ではないことをご了承ください。




タグ:自己紹介
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
ブログ
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン