アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月18日

37種の野菜&果物+美容成分のグリーンスムージー、飲んでみました♪

ご訪問ありがとうございます、のんびです。
美容・健康について、色んな角度から学び、実践しています。

資金も限られているので商品のご提供非常に助かります。ありがとうございます。

先日はDHCの商品プレゼントに当選、大人気のスムージーをいただきました。
飲んでみた感想を書かせていただきます。


P1250712.JPG
DHCグリーンスムージー

DHCのグリーンスムージー、どんな人が飲んでるの?



●ダイエットしたい方
●野菜不足を感じる方
●お通じを改善されたい方
●美容・健康のため
●自分で揃えるのが大変な野菜が気軽に摂れるから


口コミを見ると、このような方が多いようです。


私はといいますと、今旬の人気スムージーを試してみたいのと、
「これって、おいしいの?」
と、疑問、興味があったから。。。

あとは、ダイエット目的というよりは、美容・健康のためです。
ダイエット目的というよりはと書きましたが、というよりは、全くダイエット目的ではないです。。。

今までダイエットについての考えをここでは書いていないかもしれませんが、ダイエットの話、みなさん興味があるので私も普段話はするんですけど、本当のところを言うと「ダイエット」というあまり言葉が好きではない、というのが本音でして。。。
そこのところはまた、いつかちゃんと書こうと思います。


味と飲みやすさはどう?


まずは水で溶いてみました。
しっかりかき混ぜないと溶け残りができてしまいます。
シェーカーなどを使用した方がよりなめらかになるとのことなので、お持ちでしたら使ってみるといいかもしれません。

しっかり混ぜれば美味しくいただけますのでなくても大丈夫です。


S3920004.JPG


ごめんなさい、この緑、お世辞にもおいしそうには見えません。
写真がうまく取れていないから〜、かな(^^)
パッケージのグリーンは美味しそうなのに。
でも、野菜臭さや苦みなどがあるのでは?と思うこの見た目ですが、全くそんなことはありませんでした。

ほんのり甘くて、野菜よりは、フルーツの味という印象です。
りんご、キウイ、バナナを強く感じるように思います。

着色料・保存料は無添加ですが、香料が入っているので、バナナのお菓子のような香りが最後に残ります。


パッケージに、苦みのないさっぱりとした味わいで、ごくごく飲めるおいしいスムージーとありますが、その通り。美味しいです。ごくごく飲めます。
飲みすぎ注意です(^^)



37種の野菜&果物と美容成分


粉の匂いを直接嗅ぎますと、あぁ、野菜が入っているな、といった香りがします。
干し草っぽいような。でも飲むときにはほとんど感じないので心配しないでください。

この粉の中に、37種の野菜&果物(21種の野菜と16種の果物)、それから数多くの成分が入っているなんて不思議ですね。


S3920003.JPG

実際に見た方がもうちょっときれいな黄緑色なのですが。。。
ほんと、写真がいまだ完璧に撮れず申し訳ありません。


P1250715.JPG


【主要原材料】
オート麦繊維、難消化性デキストリン、リンゴ果汁パウダー(リンゴ濃縮果汁、デキストリン、砂糖)、ガラクトオリゴ糖、コラーゲンペプチド(魚由来)、大麦若葉エキス末(大麦若葉エキス、デキストリン)、バナナパウダー、野菜混合末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、カボチャ、サツマイモ、チンゲンサイ、パセリ、ニンジン、セロリ、苦瓜、ホウレンソウ、桑の葉、モロヘイヤ、ヨモギ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、レンコン)、ミルクカルシウム、豆乳パウダー、果汁混合末(マルトデキストリン、リンゴ、洋ナシ、グレープフルーツ、パッションフルーツ、レモン、赤ブドウ、イチゴ、パインアップル、マンゴー、ライチ、オレンジ、キウイ、モモ、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー)、植物醗酵エキス末[難消化性デキストリン、植物醗酵エキス(オリゴ糖、黒砂糖、リンゴ、玄米、柿、ヤマブドウ、モモ、スイートコーン、キウイ、ニンジン、トマト、ブロッコリー、大豆、キャベツ、ヒジキ、コンブ、バナナ、パインアップル、スイカ、プリンスメロン、オランダイチゴ、スモモ、クワイチゴ、ヤマグミ、ヤマイチゴ、プルーン、ヨモギ、イチゴ、ブドウ、オレンジ、ユズ、シソ、カボチャ、レイシ、ダイコン、イヌトウキ、ホウレンソウ、ケール、大麦若葉、モロヘイヤ、キンカン、シイタケ、米ヌカ、レモン、ココア、キクラゲ、ワカメ、ヒバマタ、根コンブ、ブルーベリー、キュウリ、アケビ、ヤマモモ、アカメガシワ、オオバコ、クマザサ、スギナ、ビワの葉、マイタケ、ナスビ、コマツナ、セロリ、ナシ、ピーマン、ゴーヤ、チンゲンサイ、ウメ、レンコン、ウコン、イヨカン、ビタミン菜、イチジク、ゴボウ、ショウガ、カリン、パセリ、アスパラガス、セリ、キイチゴ、ミツバ、ミョウガ、グミ、ブラックベリー、冬イチゴ)]、穀物醗酵エキス末(穀物醗酵エキス、マルトデキストリン)、パン酵母、こんにゃく芋粉抽出物(セラミド含有)、V.C、ピロリン酸第二鉄
【調整剤等】
でん粉分解物、クリーミングパウダー、ミルクエキス末、ブドウ糖、増粘剤(メチルセルロース、増粘多糖類)、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、シクロデキストリン
(原材料の一部に小麦、乳、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、大豆、もも、りんご、ゼラチンを含む)

書き出すとすごい数ですね。


食物繊維と植物発酵エキス、穀物発酵エキスが健康をサポート。
さらに、美容をサポートしてくれるコラーゲン、セラミド、ビタミンCも一緒に摂れるのがうれしいです。


加工しているのでどの程度本来の栄養が採れるのかはちょっとわかりませんけれど、一度にこれだけの種類を食べるのは生の食材では無理なので、うれしいですね。


甘味料にスクラロース、アセスルファムKが使用されています。
カロリーを抑えるという意味ではダイエットをされる方には歓迎されるところですが、個人的には人工甘味料はいいのか悪いのかはっきりしないところもあるので自然の甘味料のほうが好きです。

ですが、味のバランスを考えるとこれだから美味しいんだろうな、と思いました。


私は人より特別苦みに敏感らしく、たぶんアセスルファムKだろうと思われる独特な後味がわずかに舌に残ります。

あまり周りに共感されたことがないので、たいていの人はおそらく感じないと思いますが、もしわかる方がいらっしゃったらちょっとうれしかったりして。


最後に、もう一度、味、飲み方について


私は、水、お湯、牛乳で飲んでみました。

暑い時期でしたら、冷たい水が美味しいでしょうね。
お湯は粉が溶けやすくて、これからの季節温まっていいと思います。

個人的には、牛乳が一番美味しかったです。

まだ実践していないのですが、朝豆乳で飲むとお通じに良さそうですね。
今度やってみようと思います。

飲む時間に決まりはありません。
1食置き換え商品ではありませんので、食事はきちんと摂ってくださいね。

今回世の中の女性が(男性も)スムージーにはまるのがよくわかりました。
本当なら生の野菜を毎朝ミキサーにかけて飲みたいけれど、忙しい時には粉末タイプはとても便利!

お値段もお手頃なので始めやすい商品だと思います。

DHCグリーンスムージー


最後までお付き合いありがとうございました。


DHCオンラインショップ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4421361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。