アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月11日

リンス不要で子どもと使える低刺激シャンプーuruotte

ご訪問ありがとうございます、のんびです。
お盆に入ると、大人も夏休みです。と言っても、世間がお休みの時が仕事だったり、親戚が帰省してくるのでお盆は大忙しという方も多いですよね。
我が家では子どもたちがお父さんがお休みだと喜んでいますが、子どもたちに付き合うお父さんも大変です。

主婦としても、昼食の準備や後片付けの作業も増えるので、やはり自由な時間は少なくなる夏休み。
でも、過ぎてしまえばあっという間です。子どもたちと一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います。

楽しいけれど忙しい、そんな夏休みに、ちょっとだけ時短のできるヘアケアアイテムをお試しさせていただいました。


P1280241.JPG

uruotte ママも一緒に 1か月トライ特別セット


時短になるから忙しいママにも便利


uruotte(うるおって)のシャンプーはリンスがいりません。

ちょっと、といえども毎日のことなので自分のことに時間をかけていられないママにはこのちょっとの手間がないことがうれしいですね。
さらにうれしいのは、子どもと共有できること。お風呂場にたくさんのアイテムを置かなくて済みますし、あれこれ迷わなくてお風呂担当のパパにも喜ばれるかもしれません。


お肌に敏感な子どもにも使える低刺激だから選ばれています



uruotteは東急ハンズのノンシリコン部門、オーガニック部門で1位を獲得したことがある、2007年以降のロングセラー商品なんだそうです。10年以上も売れ続けているとは、商品の信頼性も高そうです。


S5830042.JPG


天然アロマ精油の入った香り付もありますが、uruotte ママも一緒に 1か月トライ特別セットのアミノ酸シャンプー(260ml)は無香料。
だけどうれしいことに、香り付(ノーブルフラワー&ツリー)シャンプーのミニボトル(30ml)もついているので約5日分のお試しができちゃいます。

無香料はほぼ無臭ですが、アロマ(ノーブルフラワー&ツリー)は爽やかな香りです。
ホームページにも、柑橘系、フローラル系、ウッディ系の8種の精油を絶妙に配合しています。とありますが、本当に絶妙!絶妙という表現に、やけに納得してしまいました!!
おそらく、アロマ好きにはたまらない香りではないでしょうか。


基本リンスはいりませんが、ダメージが気になる方には洗い流さないヘアトリートメントのパウチ2個もセットになっています。


天然ヤシ油由来の低刺激なアミノ酸洗浄なのでうるおいを奪わず子どもにも使用できるとのこと。

シャンプーもあれがいい、これが悪いという成分の話に翻弄されて、まぁ色々と試してきてはみましたが、正直本当に本当のところまではわからないままです。

その時の流行もあるので、必ずしも今良いと言われている物がその後も最良であるとは限りませんが、うるおっては、自然派を好むママ心をくすぐるシャンプーだということは確かなようです。


お肌にはやさしそうだけれど使用感はどうでしょう?



S5830045.JPG


洗顔の時のように泡立てネットを使用したわけではないのでモコモコの泡にはなっていませんが、手のひらで泡立てるとキメの細かい泡ができました。

予洗いしても、髪にワックスが残っていたり、クレンジングオイルを使用した手のひらでは、普通はシャンプーは泡立ちにくいと思うのですが、同じ条件でもうるおっては少量でも泡立ちがよく、しっかりと洗えました。

説明にも頭皮をマッサージ洗いすると書いてありますが、指の腹でしっかり洗えると、血行が良くなりそうでいいですよね。

しっとりと洗えるけれど、泡切れがよく、洗い上がりはさっぱりします。

毛先にしばらく泡をつけたまま泡パックすると、しっとり感が増すそうです。
普通に洗い流しても、翌日適度にふんわりとして、まとまっています。


植物由来99.9%のその成分



S5780002.JPG


全成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、キハダ樹脂エキス、オタネニンジン根エキス、センプリエキス、ボタンエキス、アルニか花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎/エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール


S5780003.JPG


99.9%植物由来成分
ノンシリコン
アミノ酸
石油系界面活性剤不使用


この条件がベストなシャンプーなのかはわかりませんが、子どもと使えてリンスがいらないところ、そして使用感と髪の毛の状態に満足しています。

私のように迷いながら色々と試している方にお試ししていただきやすい初回限定のセットです。
ただただ時間をかけずにケアできるシャンプー、子どもと一緒に使えるシャンプーをお探しの方もどうぞ。

デリケートなお肌にもやさしい、ナチュラルシャンプー


もっと気軽にお試ししたい方には無香料&アロマシャンプーミニボトルのトライアルセットもありますよ♪

最初の勢いはどこへやら、の子どもたちの宿題が最終日まで残らないよう、私も気合を入れなおして残りの夏休みを過ごしたいと思います。






この記事へのコメント
★TOMO★さん、はじめまして。

子どもが生まれてからは何年もシャンプーを探し回る日々を過ごしていました(^^)
今の方が刺激が少なそうでなおかつ使用感のいいものが増えているかな?とは思うのですが、素人にはなかなか、本当にいいものの見極めは難しいですね。

でも、このシャンプーは楽だし、洗い心地もいいですよ。すすぎも、乾いた後のまとまり感もリンスをしていないとは思えない感覚で気に入っています♪

参考にしていただけましたら幸いです。コメントありがとうございました。

Posted by のんび at 2016年08月21日 21:00
こんばんわ★
ランキングからきました(#^^#)

このシャンプーいいですね★
リンスがいらなくて時短にもなるし
ナチュラル成分がたくさん入っているし・・・
刺激も少なくて安心して使えそうですね(^^)
参考にさせていただきます★

応援ポチ完了です★
Posted by ★TOMO★ at 2016年08月16日 23:23
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5324585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。