アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月05日

簡単貼るだけネイルシールの進化を感じました!

簡単貼るだけのネイルシール。使う使わないは別にしても、ネイルアートに興味のある人なら、みなさんご存知なのではないでしょうか。


P1290574.JPG
ぷっくりジェルネイルみたいな質感のネイルシール(ハンド用)〈シェルピンク〉


こちらはフェリシモよりご提供いただいたものです。

ネイルアートをシールで気軽に楽しもう♪


子どもたちが大きくなって以前よりも時間はあるはずなのですが、普段からお手入れをサボりがちな私。。。
ネイルシールは子どもたちがまだ赤ちゃんだった頃、結婚式などのイベントに使用するために購入していました。

あの頃はマニキュアを乾かす時間もなかったんですよね。。。子どもが起きている時はもちろん、寝たと思っても突然起きることがあるので手が使えない状態にしておくわけにいかなくて。

今はジェルネイルをされている方も多いかと思いますけれど、当時はそれも画期的で、水仕事に強くて主婦の味方が表れたという感じだったと思います。ただ、主婦の味方と言っても気軽にネイルサロンに行ける主婦のほうが少ないんじゃないかな。。。小さい子供がいたらなおさらです。
自宅でできるキットもあるけれど、やっぱりある程度の作業時間を確保しなくてはいけないことには変わりありません。

私の知る限りでは、ネイルシールが一番簡単で気軽に使いやすいアイテムだと思います。


ネイルシールも進化している?!



最初からかわいくデザインされているのでアートを施す時間もかからないし、せっかく頑張ってつけた飾りがとれてしまうなんて心配もいりません。

S7050014.JPG

ジェルネイル風なだけあって、けっこう厚みもあります。

ただ、簡単で便利なネイルシールなのですが、以前の物はトップコートをぬっても指先の爪とシールの間に髪の毛が入り込んでしまうので、髪を洗うとはがれてきてしまうのが一番の難点でした。衛生的にも心配ですし、1回限りのおしゃれに支払う値段としては高いと感じていたので、使うのは本当に特別な時だけ。

でも今回いただいたネイルシールを試してみて、そんなマイナスなイメージは一掃されました。
5年10年と経てば改良されているのも当然かもしれませんが、ネイルシールも進化したと実感!


爪とシールのフィット感が抜群によくなっています


ネイルシールの貼り方のコツは裏に詳しく書かれています。

S7050010.JPG


使用期間は、トップコートなしで2〜3日。トップコートを塗った場合5〜7日となっています。

マニキュアを塗る機会が少なくなって、家にあるトップコートが使える状態ではありませんでしたので、トップコートを諦めてシールだけを貼ることにしました。トップコートをぬってたってどうせ剥がれるんだからと思っていたのです。

シールに髪がひっかかる感覚は気持ちがいい物ではないので、髪を洗うのはおそるおそる。しかし、洗ってみてビックリ!全く髪にひっかかる気配がありません!!普通に指の腹で頭皮をガシガシ洗えることに驚きました。

何でも新しければいいというものではないけれど、古い経験に縛られた思い込みを持っているのもいけないなと反省。ネイルシールでこんなことを思うのもなんだか笑っちゃいますけど、日々学ぶことの大切さを改めて実感しました。

S7050018.JPG


2〜3日すると爪先が少しずつ欠けてくるようにしてシールが剥がれてきたので、長く楽しみたい場合にはやはりトップコートをしたほうがいいですね。完璧にキレイな状態でないとだめだと言う方はトップコートなしでは、やはり2〜3日位がはがし時です。ちょうど人に会う機会がなくて私は4日目もねばりましたけど(笑)

使ったことがない人、または私のように昔使ったけれど長持ちしないからなと思っている人も、もう一度試してみませんか?(^^)

不器用でネイルアートなんで自分でできない!時間がない!という方にもお勧めです。

夏は旅行やお祭りなど、イベントが多い季節。
誰でも簡単にかわいくできるネイルシールで指先のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう♪


⇓詳しくはこちらからご覧になれます
フェリシモ IEDIT ぷっくりジェルネイルみたいな質感のネイルシール(ハンド用)〈シェルピンク〉


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


フェリシモ「コレクション」

【このカテゴリーの最新記事】
posted by のんび at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6562333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。