アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月09日

下剤成分ゼロ、ノンカフィインのすっきり贅沢抹茶が美味しくなりました

こんばんは、のんびです。

下剤成分ゼロノンカフェインで妊婦さんのために作られたすっきり贅沢抹茶

お茶なのにとろみがあるのがあまり好きではないと思っていたのですが、不思議なことにだんだんと寒くなってくると逆にそれが美味しく感じるようになってきました。

⇓過去の記事です⇓
妊婦さんでも飲める便秘解消のお茶、スッキリ贅沢抹茶のお味は?



S2930033 - コピー.JPG


すっきり贅沢抹茶、それ自体は何も変わっていません。

変わったのは季節。それから体感温度。

前に記事を書いたのが7月。
夏真っ盛りだったので、暑い時にとろみがある飲み物を欲しないのは無理もないことだったのかも。

今日などはわりと温かかったので、やっぱりもっと寒い時の方が美味しいです。

とろみがついた飲み物は体の中で冷めにくく、いつまでも温かいので、冷える季節には体が温まってとても良いと思います。


S2940033.JPG


カップに粉を入れてからお湯・牛乳を入れていましたが、その逆に、液体の中へ粉を入れた方が溶けやすいことに途中で気づきました。

これって、当たり前の事ですかね(笑)


S2930040 - コピー.JPG


便秘とは思っていなかったけど、数日でないことが普通だった私。
色々と気を付けて気にし始めるようにしてから、気が付くと毎日快便です。

これだけを飲んでいる訳ではないので、確実にこれですっきり!とは言えませんが、プレママのための栄養も手軽にたくさん摂ることができます。

葉酸、桑の葉、オリゴ糖、食物繊維、ビフィズス菌、乳酸菌、鉄、カルシウム
そして、無添加でノンカフェインときたら、妊婦さんにはうれしいですね。

むだけでなく、手作りおやつにも利用できると紹介されています。
詳しいレシピはクックパッドで配信していく予定だそうです。

美味しそうだけれど、作ったことはありません。。。


我が家では次女が美味しいと言って時々自分で牛乳に入れて飲んでいるため、飲むだけで消費してしまいますし。ちなみに、他2名は好きではない模様。

これからの季節は牛乳も温めてホットにすると温まりますね。

冬こそ、すっきり贅沢抹茶の季節かも?!


定期コースで申し込みをしても、いつでも休止・解約ができまるので安心です。


寒いのは苦手なんですが、温かい飲み物、食べ物がおいしい季節だと思って、今年の冬も乗り切ります。

ご訪問ありがとうございました☆



現在、妊娠中のあなたへすっきりを実現する商品【すっきり贅沢抹茶】


2015年11月03日

妊娠線、あとを残したくなければ早めのケアが予防の鍵です!

こんばんは、のんびです。
昨日は寒かったのに、今日は暖かい位でした。

気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけたいですね。

特に薬を飲みたくないという時期の妊婦さんは、これからの季節は色んな病気が流行るので予防が大切です。


予防と言えば、病気ではありませんが、妊婦さんにとって妊娠線・肉割れ予防したいものの一つですね。

現在妊娠はしていない私ですが。

1人目妊娠の時は妊娠線をつくりたくないという気持ちとケアをする余裕も少しはありました。

しかし、2人目、3人目と自分のことはどうでもよくなってきた、というか、かまっていられなくなったんでしょうね。
気がついたら下腹は妊娠線の無法地帯となっていました(笑)


↓私の妊娠線に興味がある方がいましたら、こちらに写真をのせています。
サポートも充実のベルタの妊娠線予防クリーム
※ベルタマザークリームの定期便は6回継続商品ですのでご注意ください。


出来てしまった妊娠線、直後は赤黒かったり、紫色になっていても時間が経てば薄く目立たなくなってくると思いますが、出来る前のようにキレイにするのはなかなか難しいと思います。

ネットで検索すると妊娠線を消すオイル・クリームや、クリニックが見つかりますが、出来ない・作らないに越したことはありません。

経験者として思う事は、妊娠線、肉割れのあとを残したくなければ早めのケアと予防が一番大切!



あの頃を思いだし、絶対に妊娠線をつくりたくないと思っている人もたくさんいるだろうな、と、思い、現在の妊娠線予防の実態を体験するべく、妊娠はしていませんが、お試しさせていただきました。


S3640003.JPG
妊娠線や肉割れ線のケア・たるみ・黒ずみ予防のためのゲルクリーム
【素顔のママで】



お腹だけでなく太ももや顔、背中など全身の肌トラブルへ対応していて、シミやニキビも予防できるそうです。

妊娠線・肉割れは、お腹だけでなく、ヒップ・太ももにも肉割れが出ますので、ケアをしておくといいですよ。


S3640002.JPG


妊婦さんにとって、肌につけるものはお腹の中の赤ちゃんに影響がないかという所も気になりますよね。

香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・パラベン・石油系界面活性剤・紫外線吸着剤は使用していません。


全成分
有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K
その他の成分:ビサボロール、3−O−エチルアスコルビン酸、米糠抽出物水解液A、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na−2、す陽性コラーゲン液−4、ヒメフウロエキス、酵母多糖体末、
プルーン酵素分解物、スターフルーツ葉エキス、アーティチョークエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、カモミラエキス−1、ステアロイルフィトスフィンゴシン、トレハロース、天然ビタミンE、エチルヘキサン酸セチル、トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、ジメチコン、BG、カルボキシビニルポリマー、1,2−ペンタジオール、水酸化K、フェノキシエタノール、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、水素大豆リン脂質


赤ちゃんからお年寄りまで使用してもOKということです。

化粧下地にも使えるのであれば、忙しいママもこれ一つでよくて使い分けの面倒な方にピッタリですね。



S3640005.JPG


見た目は乳白色でプルンとしています。


S3640006.JPG

ゲル特有?の原料のニオイがわずかにありますが、無香料なところはニオイに敏感な妊婦さんに好評だということです。


S3640007.JPG

すっと伸びて、乾くと思った以上にサラサラ。
全然ベタベタしません。

2日に1回塗ればいいそうです。(乾燥が気になる場合は1日1回)
忙しい方にもうれしいけれど、それでいいのか逆に心配になったりして。。。


S3640004.JPG


産後もビキニを着るぞ!という方は特に妊娠線ケアは必須です。

できてしまったら、私のように、まぁいいか、と開き直りましょう!
素敵な女性を目指すブログの管理人らしからぬ発言?
ですが、悩んで暗くなるより、気にしないで笑える人も素敵かと(^^)

ただ、これ以上増やしたくないという方はあきらめず、それ以上増やさないため、お肌を回復させるため、保湿ケアは継続した方がよさそうです。



【素顔のママで】は、定期便コースの場合最低4回の継続となっています。
お申し込みの際は充分ご検討ください。



☆ご訪問ありがとうございました☆



産前・産後のトラブルお肌に素顔のママで



2015年07月21日

妊婦さんでも飲める便秘解消のお茶、スッキリ贅沢抹茶のお味は?

こんばんは、のんびです。

先日定期購入の申し込みをしたすっきり贅沢抹茶が届きました。
ちょっと前に届いていたのですが、やっとお試ししましたので、口コミご報告します。

S2930033 - コピー.JPG


妊婦さんが便秘になる理由の一つには、赤ちゃんをお腹のなかにしっかりとどめておくためというのもあると思いますが、そうはいっても、ただでさえ妊娠という大きな体の変化に、気持も不安定になりがちな時期、便秘で苦しいのは辛いですね。

妊婦であるが故に自己判断で簡単に薬に頼るわけにもいきません。

だからといって薬じゃなければいいかというと、市販の物でも成分が気になるところ。



S2930034 - コピー.JPG


すっきり贅沢抹茶全成分
水溶性食物繊維(グア豆由来)、桑の葉末、てんさい糖、ガラクトオリゴ糖、ほうれん草末、ビフィズス菌、有胞子性乳酸菌(原料の一部に乳を含む)


株式会社お茶村の大石さんが、妊娠した奥様のために試行錯誤を重ねながら開発したそうなので、成分に優しさが感じられる、かな(^^)


S2930037 - コピー.JPG



成分をご覧いただいてわかる通り、抹茶といっても、緑茶は入っていません。
桑の葉を抹茶製法で粉末にした桑抹茶を使用しているのでノンカフェインです。

下剤成分を使わず、グア豆、桑由来の食物繊維とオリゴ糖、乳酸菌、ビフィズス菌とでおなかの調子を整えておなかのスッキリを目指します。

今日飲んで明日すぐ出るといったものではなく、個人差があり、1週間から1か月で変化を感じる方が多いそうです。

私も昨日の夜と今朝飲みましたが、これといっていつもと違った感じはまだありません。



S2930040 - コピー.JPG

スプーンが付属しています。

1日に1〜3杯飲むのが目安で、1回分の量はティースプーン山盛り2杯くらいだそうなので、この付属のスプーン1杯でちょうどいい感じです。

濃さはお好みでいいそうですので、ご自分でおいしく感じられるよう調節して飲むのがよいと思います。




まずはお湯に溶かして飲んでみました。
※高温では乳酸菌やビフィズス菌が働かなくなるので50度程度のぬるま湯が最適。

S2940033.JPG

ビックリしたのが、溶かした液体に少しとろみがつくところ。

どうしてだろうと思ったら、グア豆の食物繊維は粘度が高いのだそうです。



グア豆とは

@インドやパキスタンを原産とするエンドウ豆によく似た植物で、国の特定保健用食品にも指定。

A水溶性の食物繊維がたっぷり。

B粘度の高いグア豆の食物繊維は善玉菌の大好物。腸内細菌によって発酵分解されます。

C水溶性食物繊維の中でもお腹が緩くなりにくい



とろみがつくのはグア豆の成分のせいだとわかりました。

でも、私はこのトロッとした感じがあまり好きではありませんでした。



もうちょっとサッパリと飲みたいので、今度は氷を浮かべてアイスで。

S2940034 - コピー.JPG


とろみは感じるけど、冷たい方が、少し飲みやすいかも。



牛乳でわると抹茶ミルクのようになるのでさらに飲みやすいです。

S2940007 - コピー.JPG

すっきり贅沢抹茶を入れすぎるとやや溶け残りぎみになりがち。

でも粉っぽさがないのでダマが口に入ってもそれほど気になりませんでした。


普通の抹茶と同じようにお菓子にアレンジしたりすると美味しそうです。


味は問題なく、とろみも嫌いではないのですが、シンプルにお湯で割った時に、この味+トロミがなんとなくおいしいとは言いきれないのが残念。


水・お湯を多めに入れた方がトロミも薄まって私は好きです。


そうすると1パック飲み切るまでに時間がかかりそうですが、子どもから大人まで家族みんなで飲めるので大丈夫でしょう。

基本的には15杯分のようなので、みんなでたくさん飲むと1袋があっという間になくなってしまうかもしれませんね。

S2930035 - コピー.JPG


チャックがついているので保存に便利です。


S2930036 - コピー.JPG



ほうれん草で鉄分もとれるのが、貧血になりがちの妊婦さんにうれしいポイント。

さらには葉酸もプラスされて体によさそうですね。



即効性はなさそうなので、しばらく続けて1袋飲みきったらまたお知らせします。



すぐに知りたい方はこちらへ↓
抹茶で妊婦便秘解消?【すっき贅沢抹茶とは】



2014年09月28日

サポートも充実のベルタの妊娠線予防ベルタマザークリーム

酵素ドリンクで有名なベルタ。


P1160633.JPG



酵素以外にも女性の美と健康を考えるアイテムが色々とあります。

その一つがベルタマザークリーム。

妊娠線予防で実績のある「シラノール誘導体」を配合。

「初めてのたまごクラブ秋号」、「妊娠情報サイト ラルーン」でも紹介されました。




P1160593.JPG


現在妊娠中、もしくは妊娠出産経験のある方はご存知ですよね。

急激に大きくなるお腹の皮膚が引き延ばされることに耐えきれず、ミミズの這ったような赤いひび割れのような妊娠線ができてしまうことを。

妊娠線は必ずしもすべての人にできる訳ではないかもしませんが、自分の経験から言いますと、妊婦の時のお腹の膨らみ、半端じゃありません。

これも人によりますが、こんなにお腹の皮が伸びるものかと驚きです。

もうこれ以上は皮が耐えられないんじゃないかと思う位パンパンに張っていました。


私も、1人目の時には気にしていたからかそれほど妊娠線がひどく出た記憶はありませんが、二人目、三人目となると、上の子どもたちのお世話に必死で。。。

優雅に自分の体のケアなどしていられず、気がついた時にはお腹に無数の線が。。。

一番最後の出産から6年経った今でもその後は消えません。

今の私のお腹はこんな状態です。




P1170485.JPG

左の方にはうっすら正中線も見えています。

このお腹、これでもまだきれいな状態で撮ったんです。

一度伸びたお腹の表面はよせるとしわしわ、写せないところまで全体的に撮ったららもっとひどい事になっているので公開はここまでが限界です(笑)

こうなるとわかっていても、あの頃に戻ったからって忙しさに流されて、私はどうせケアはきちんとやる気にはならないでしょう。

でも、後悔したくない人は絶対にケアをおこなった方がいいです。


そのタイミングは、お腹が急激に大きくなる前の妊娠初期から。

お腹以外にも、乳腺の発達が活発になるバスト、皮下脂肪の付きやすい太腿、おしり等も注意が必要です。


妊娠予防クリームといえば、他にも色々と種類があるとは思いますが、ベルタマザークリームのおススメポイントは、お客様サポートがあって、電話(フリーダイアル)で出産経験者のスタッフに相談できる事です。

1人1人のお客様それぞれのお悩みに親身に答えていただけますので、初めての妊娠の時には特にうれしいサービスかもしれませんね。


妊娠・出産・授乳が終わった後には、しぼんだ?!バストのためのプエアリアサプリとバストジェルもあり、酵素同様、産後もきれいをサポートする強い味方となってくれそうです。



P1160601.JPG







ベルタ酵素について詳しくはこちら
  ↓
酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」


ベルタのバストケアならこちらです
  ↓
バストに悩むすべての女性へ送るベルタプエラリア
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。