アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月11日

髪がサラサラになると噂のブラック・ナチュラル・ヘアソープを口コミ♪

こんばんは、のんびです。

過去記事
ツヤ髪美人を目指してリマーユヘアシャンプーを定期購入

以来、基本はこれをずっと使用していますが、今回サンプルを頂いてブラック・ナチュラル・ヘアソープをお試ししました。

P1220966.JPG

その名の通り黒い液体。

わざわざ黒く着色しているわけではありません。

シャンプーの見た目を黒くすることにあまりメリットはなさそうですものね。

こだわり商品研究所の野崎さんによると、この色は、炭と泥なのだそう。

炭と泥には、汚れを吸着する役目があるのだそうです。

手に取ってみると、何の色かと言ったら確かに炭っぽい。

でも、この色が手についたりはしません。

そして合成着色料・人工香料無添加ですが、成分に含まれるラベンダー油のいい香りがします。

このシャンプーは、髪と頭皮をケアする32種類の植物エキスを配合。

P1220872.JPG

【成分】
水、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、コカミドDEA、オレフィン(C14-16)スホル酸Na、ジメチコン、ラウロアンホ酢酸Na、ステアリン酸PEG-150、ココアンホ酢酸Na、BG、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、カルボキシメチルキチン、ポリクオタニウム-10、クエン酸、イソプロパノール、加水分解シルク、ラウレス-2、アラントイン、グリチルリチン酸2K、アロエフェロックス葉エキス、オウゴンエキス、カーボンブラック、オレンジ油、ビターオレンジ果葉油、ラベンダー油、ローズマリー油、フユボダイジュ花エキス、ラウレス-9、シソエキス、ラウレス-20、タナクラクレイ、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、ヒアルロン酸Na、セージ葉エキス、マロニエエキス、ヤグルマギク花エキス、マツエキス、セイヨウキズタエキス、ホップエキス、トウキンセンカ花エキス、ローズマリーエキス、ゴボウ根エキス、オドリコソウエキス、ハマメリエキス、ブドウ葉エキス、ニンニクエキス、カミツレエキス、加水分解コラーゲン、サボンソウエキス、オランダカラシエキス、ローマカミツレ花エキス、レモンエキス、オドリコソウエキス、アルニカ花エキス、ホホバ種子油、カラメル、メチルパラベンNa、フェノキシエタノール、アスコルビン酸、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、サクラ葉エキス、ユズ果実エキス、加水分解ヒアルロン酸


植物エキス以外にも色々と入っていますので、名前を見て気になる成分がある方もいるかもしれませんが、その分使用に際するストレスはないように思います。


P1220542.JPG

気になる使用感を口コミします。

毛髪や頭皮をやさしく洗い上げる3種類のアミノ酸系洗浄成分と、3種類の植物由来洗浄成分を独自の配合でブレンドすることで、【洗浄力の高さ】と、【やさしさをより高めた】というシャンプー。

洗っている最中から、おっ?と、指先の軽さを感じました。

すすいでさらに、あぁ〜!と、なんだか納得。


使っている間中、スッキリとした気持ちのいい感じなのはなぜでしょう?

このサッパリとした使用感は、アミノ酸系シャンプーの特徴かもしれません。


P1220878.JPG

洗い上がりもかなり気持ちがよく、乾くと髪がサラサラに感じました。

このシャンプー、コンディショナーが必要ないんです。

コンディショナーを使わないでこの仕上がりはすごいと思います。

ただ、サラサラ感はあるものの、私の傷んだ髪はパサつきぎみなのは否めません。
この髪をもっとしっとりさせるためにはコンディショナーやトリートメントが必要なようです。


もしかしたら使い続けると髪質も変わってくるかも?

使用感が気に入ったので購入してみようと思います。


本日もお付き合いありがとうございました。


リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙


こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ初回セット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3788889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。