アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月31日

砂糖不使用!にんじんの冷たい甘酒は暑い日にシャーベットでおいしい♪夏バテ予防にも♪

こんばんは、のんびです。

最近エアコンのいれ方を覚えた子どもたちは、勝手にスイッチをいれて涼むようになりました。

私はよく体が冷えてしまうのですが、子ども達は大丈夫な様子。。。
暑かったり寒かったりすると体に悪いので温度調節には気をつけたいところです。

こんなに暑い日が続くと食欲が落ちて、夏バテを心配される方もいるかと思います。

暑い夏に昔から夏バテ予防としても飲まれている甘酒。
この栄養満点の甘酒を使用した砂糖不使用のにんじんの冷たい甘酒をお試しさせていただきました。


S2970005 - コピー.JPG

とくべつなにんじんの冷たい甘酒です!(^^)!

S2970008 - コピー.JPG


大型スロージューサーでゆっくり絞られたジュースは低温殺菌後冷却され、パックに充填、−30度で冷凍。
段ボールケースに入って冷凍便で届きました。

S2970006 - コピー.JPG


【原材料】
人参、りんご、酒粕

全て国産です。

しかも、ただの国産じゃない!だって、とくべつですもの(笑)


無農薬のにんじん、特別栽培農産物のりんご、甘酒はパリにある三ツ星レストランにも認められる「九平次」のお酒を造る萬乗醸造の酒粕を使用。
それを日本唯一の大型スロージューサーで搾るというんだから、それはもうとくべつですよね。


新しくミキサーを買うならスロージューサーだと思いながら購入には踏み切れずにいるのですが(ミキサーはあるので)、そのスロージューサー専門店のピカイチ野菜くんから販売されています。


S2970007 - コピー.JPG


ん?スロージューサーを売っているのに、どうしてジュースを販売しているの?と思いませんでしたか?

ジューサーがあればジュースは自宅で作れますよね?


実は、ピカイチ野菜くんで販売しているのは、ジューサーとジュースだけではありません。

無農薬にんじんに、フルーツ、それから最近ではスイーツも登場したようですが、無農薬人参販売のきっかけは、社長が体調を崩した時期ににんじんジュースで健康を取り戻すという経験をしたからだそうです。

当時入手するのが困難だった信用できるおいしいにんじんを、同じように困っている方にも届けられるようにとネットワークを創り、販売するようになったのだそう。

だから原材料へのこだわりが強いのですね。


S2970010 - コピー.JPG

一般的な甘酒は81kcal(100g)なのに対し、にんじんの冷たい甘酒は50kcal(100g)
砂糖不使用なのでカロリー控えめで、アトピーやアレルギー等でお砂糖にこだわっている方にもうれしいのではないでしょうか。

S2970011 - コピー.JPG

暑いし、凍ったままでも美味しそうだと思い、シャーベットとしていただきました。
(溶けるまで待てなかったのもある?!)

サクサク、シャリシャリ、冷たいほど、もともとの味が濃くないと物足りなく感じるものですが、あっさりとしていて充分な自然な甘さ、とても美味しいです♪

実は私、けっこう日本酒がいける口でして。。。

冬は必ず酒粕を買ってきて甘酒もつくっています。

でも、甘酒ってかなりお砂糖を入れて甘くしてあるんですよね。それに比べて素材の甘さだけでここまでおいしいことから、原材料へのこだわりがよくわかります。

生産会社の一つとしてサイト上で今紹介されている島原自然塾は、我が家でも利用しているパルシステムでも取り扱いのある会社で、親近感をおぼえました。


S2970009 - コピー.JPG

当たり前の事を言うようですが、にんじん、りんご、甘酒(酒粕の)が好きな方は、こちらのジュースも好きだと思います。

我が家5人でも証明済みです。
甘酒好きの女3人(私、長女、次女)はおいしいと大絶賛。
きらいな長男は口に入れただけでもういらないと言いました。
主人は最初から興味なし。食べられる(飲める)けど、美味しくはない。

でも、にんじんが嫌いだけど美味しく飲めるという人はいるかもしれません。
絶対飲めるとは言えませんが、その位私にはおいしいです。

他にも甘酒が入っていない種類のジュースもあります。
スロージューサーで作ったジュースに興味のある方はぜひサイトの方もご覧ください。


どのくらいこだわっているのか、こだわり具合がこちらからわかります
 ↓            ↓            ↓


スロージューサーなら【ピカイチ野菜くん】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3995579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。