広告

posted by fanblog

2017年09月26日

夏バテから秋バテへ・・・疲れが抜けず身体がだるいこの時期には睡眠・入浴・玄米甘酒がおすすめです!

IMG_0593.JPG

【2018.7.7更新】

結わえる 玄米甘酒

涼しくなったと思ったら暑い日もあって、体調管理が難しいこの季節。
わたしにとっては、毎年なんとなく調子が悪い苦手な季節なので、今年こそはなんとか上手にやり過ごしていきたい!


ということで、たっぷり睡眠とゆったりお風呂に入ることをものすごく積極的に行って、疲れを溜めないようにしてみています。
さらに、朝、あまり食欲がでなかったりするので、定期的に購入している玄米甘酒を飲んで胃腸を労わりながら栄養補給しています。


本気でそんな対策をしてみたら、疲れやすさはあるものの今年は今のところ体調不良にならずに過ごせています♬

夏バテが長引くと秋バテっていうのになっちゃうそうなんですが、毎年わたしは夏バテから秋バテになっていたんだなあ〜って気が付きました!

今回は、夏バテ・秋バテ対策と、おすすめの玄米甘酒についてお伝えしていこうと思います。

右向き三角1とにかく美味しい!寝かせ玄米!



夏バテから秋バテにならないように

79BE768F-AC06-409E-B87C-5167E8E4A58E.jpeg

夏バテという言葉は誰もが知っている言葉ですが、最近は秋バテっていう言葉もあるんですね。
調べてみると、夏の冷房や冷たい飲み物食べ物などを取ることで身体が冷えてしまい、それが原因で起きてくる秋の疲れのことだそうです。

自律神経が乱れることで内臓機能が低下し、食欲不振やだるい、疲れが取れないなどの体調不良が起こることが秋バテの症状です。


確かにわたしも毎年胃腸の調子を崩してしまったり、食欲がなくなってしまったりしていました…秋バテでしたね。

今年はそれを踏まえて、まずは睡眠を充分取るように心がけました。
これが実はなかなか難しいんです。


アラフィフ女性は睡眠不足の方多いですよね。
わたしは朝5時に起きてお弁当作りがあるので、12時や1時に寝ると完全に睡眠不足です。
それが毎日続いてしまうと、最近話題になっている睡眠負債が溜まってしまいます。


この状態に夏バテの体調が重なってしまうと、完全にアウト・・・

なので、頑張って!頑張って!!早い時間に寝るようにしてみているんですよ。

夏の疲れが溜まっているからか、寝れば寝るほどまだまだ眠れて、こんなに身体が睡眠を欲しているんだ!ってビックリな状態です。

さらに、秋バテ対策に入浴時間を大切するようにしました。
忙しかったり、夏の暑い日にはササッとシャワーで済ませてしまったりしましたが、今はぬるめのお風呂(38度から40度くらい)にゆったり、のんびり入るようにしています。


お風呂は冷えを解消するだけじゃなくて、自律神経を整えるのにいいそうですよ。

お風呂の時間をしっかり確保して、睡眠時間を早めるって、今までの生活スタイルを変えていかないとなかなか続けていけないので、意外と大変!

美容にも健康にもいいことなので、このまま続けていけたらいいなあと思っています。

身体の調子を睡眠や入浴で整えたら、玄米甘酒で栄養補給して、わたしの夏バテ・秋バテ対策は完了です!

何しろ胃腸もバテているから、消化吸収がよいものでしっかり栄養を取り込みたい!ということで甘酒はとっても便利なんですよ。


これまでもこのブログでご紹介していて、定期的に購入している結わえるの玄米甘酒をまたまた購入してきました!

甘酒のなかでも、お気に入りなんです(o^―^o)ニコ

夏バテ・秋バテの疲れた胃腸に玄米甘酒がおすすめ

IMG_0592.JPG

結わえる 玄米甘酒をよく購入していますが、今回は一緒に黒ごまだしの素も購入しました。

IMG_0594.JPG

よく買いに行くのは、渋谷ヒカリエにあるいろはという結わえるのお店なんですが、今回玄米甘酒のレシピをいただきました!

IMG_0595.JPG

飲むだけじゃなくて、お料理にも使えるというレシピが載っていましたよ。

IMG_0596.JPG

甘酒はいろいろアレンジして楽しめるのがいいですね。
わたしも自分流にちょこっとアレンジで作ってみました。


玄米甘酒+豆乳+黒ごまペースト+オリゴ糖

甘酒は、アミノ酸やブドウ糖、ビタミンB群が豊富なので、夏バテ・秋バテ対策にピッタリですよね。

胃腸に優しいから、朝食代わりにとってもいいですよ(o^―^o)ニコ

レンジで温めて簡単に作れるから、忙しい朝に手軽に作れて、ほっこりすることもできて、これから寒くなるとさらにスープ感覚で飲むのもよさそう♬

この玄米甘酒はあまり甘すぎず、自然な甘みだからすっきり飲めて美味しいです。


自分で甘酒作りをしている方も最近は増えてきているそうで、甘酒のよさが浸透してきていますよね。

玄米と麹を使って、炊飯器で簡単に作ることができます。

少し手間がかかるので、夏バテ・秋バテの方は手軽に購入して、まずはしっかり甘酒の栄養をとり入れて体調を整えていくのが無理なくておすすめです(o^―^o)ニコ

体調がよくなったら、お手製の甘酒作りに挑戦してみるのもいいですよね!



結わえるの玄米甘酒は公式サイトからも購入できます

IMG_0591.JPG

わたしは、結わえるの店舗「いろは」で購入しましたが、公式サイトからも購入できます。

1本500g入っていて、約7杯分になります。
1杯当たりのカロリーは約130kcal
常温で保存できるので、まとめ買いしても大丈夫です。(賞味期限は6ヶ月)



玄米甘酒 価格:980円


国産・ノンアルコール・砂糖不使用なので、ダイエット時のおやつにもいいですよ。しっかり栄養補給できます。

朝1杯の玄米甘酒、夏バテ・秋バテにおすすめです。
睡眠や入浴とセットで対策してみてください。


元気な身体で、秋の心地いい季節を楽しんでくださいね♬


右向き三角1とにかく美味しい!寝かせ玄米!




にほんブログ村


にほんブログ村


アンチエイジングランキング


【関連記事】

右向き三角1結わえるの寝かせ玄米と玄米甘酒を「いろは」渋谷ヒカリエ シンクス店で購入しました!

右向き三角1寝かせ玄米のお店「結わえる」に行ってきました!アラフィフ女子会におすすめ♪

右向き三角1梅雨の時期のアラフィフの体調不良は正しい食生活で改善!寝かせ玄米と醗酵5で身体の中から健康的に整えていきましょう!

右向き三角1「結わえる」の「醗酵5」は醗酵米糠と生きた菌でアラフィフのアンチエイジングをサポートしてくれる健康補助食品です!

右向き三角1「結わえる」の「寝かせ玄米」はやせにくくなってきたアラフィフ女性が体質改善しながらダイエットするのを助けてくれるおいしい玄米です!

右向き三角1︎寝かせ玄米で人気な結わえるのランチ!蔵前本店でヘルシー女子会♫


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6727381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。