アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

富士市岩本山から観る富士山と茶畑!

お茶処静岡は今がお茶の最盛期、収穫を待つ茶畑は眩しいほどの新緑に輝いていました。

富士市岩本山に出掛け、道路脇の茶畑から雄大な富士山を背景に素敵な静岡を代表する景色を撮ることが出来ました。(H26.05.19 撮影)

富士山と茶畑の景色


富士山と茶畑の景色


富士山と茶畑の景色






満開の「なんじゃもんじゃ」をスライドショーで!

静岡市城北公園ゴールデンウィークに訪れ満開の「なんじゃもんじゃ」の花を撮影し、スライドショーを作成しました。

なんじゃもんじゃ」の咲く幻想的な光景をお楽しみください。

満開城北公園なんじゃもんじゃ-1




満開城北公園なんじゃもんじゃ-2





一番茶の収穫風景を撮る!

先日、静岡市内を流れる藁科川の支流、新間谷川に出掛けました。

新間谷川の流れる新間地区の山あいの斜面には、茶処静岡茶畑風景を観ることが出来ます。

今は一番茶の収穫期、川沿いに車を止め茶畑の急な斜面を上り収穫が進む茶畑の景観をカメラに納めて来ました。(H26.05.21 撮影)

山あいの茶畑風景-1


山あいの茶畑風景-2


山あいの茶畑風景-3


山あいの茶畑風景-4


山あいの茶畑風景-5





バルセロナでガウディの傑作「カサ・ミラ」を撮る!

スペインへの旅では、バルセロナのグラシア通りにアントニオ・ガウディの傑作、実業家ペドロ・ミラの個人住宅として建設された「カサ・ミラ」を訪れました。

1905年から1907年にかけて建築された「カサ・ミラ」は、現在でも集合住宅として使用されています。

現代建築の一般的な建物とは異なり、あらゆるところに曲線が使用されています。

外装は、大きく波打つ地中海をイメージした曲線となっています。

内部についても天井・壁あらゆるところが曲線となり心地よい空間となっています。

屋上には、奇妙な煙突が立ち並び異様な光景なっていました。

アントニオ・ガウディの素敵な造形に感動しました。

夕暮れの「カサ・ミラ」をカメラに納めて来ましたので御覧ください。

実業家の邸宅カサ・ミラ-1

外は大きく波打つファサード

実業家の邸宅カサ・ミラ-2

鉄製で造られた波に漂う海藻のようなバルコニー手すり

実業家の邸宅カサ・ミラ-3

屋上に立つ煙突群

実業家の邸宅カサ・ミラ-4

中庭

実業家の邸宅カサ・ミラ-5

内部ホール

実業家の邸宅カサ・ミラ-6

小屋裏のアーチ



繫華街に激しいサンバのリズムが響き渡る!

  先週の4・5日の両日、静岡市メインストリートで「シズオカ・サンバカーニバル2014」が行われました。

県内外から参加した6チームが繁華街をパレードしました。

初日は天候に恵まれ、沿道は観客で溢れ大変な状況となっていました。

2日は降り出した雨の中、雨にもめげずサンバパレードは行われました。

繫華街を行き交う人たちは、ラテンの激しいサンバリズムに引き込まれるかのよう見入っていました。

華麗なる衣装を身にまとい、情熱的な踊りを繰り出すサンバチームの様子を投稿しますので御覧ください。(H26.5.4-5 撮影)


シズオカ・サンバカーニバル4日-1


シズオカ・サンバカーニバル4日-2


シズオカ・サンバカーニバル4日-3


シズオカ・サンバカーニバル4日-4


シズオカ・サンバカーニバル5日-1


シズオカ・サンバカーニバル5日-2


シズオカ・サンバカーニバル5日-3


シズオカ・サンバカーニバル5日-4





満開 駿府城公園中堀に咲くツツジを撮る!

写真は5月2日、駿府城公園の北側に位置する中堀の側道を散策中、石垣上の傾斜地に咲く満開のツツジを撮りました。

華やかに咲くツツジ、この日が一番の見頃、素敵な光景を御覧ください。(H26.5.2 撮影)

駿府城公園中堀に咲くツツジ-1


駿府城公園中堀に咲くツツジ-2


駿府城公園中堀に咲くツツジ-3


駿府城公園中堀に咲くツツジ-4


駿府城公園中堀に咲くツツジ-5


駿府城公園中堀に咲くツツジ-6




   
カテゴリアーカイブ
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。