2017年12月17日
奥二重メイク アイライン アイメイクで二重幅が激変した話
メイクで印象が激変する奥二重
最近はこんなアイメイクにハマっています↓
私は奥二重です。奥二重に見えないと言われるかもしれませんが、目を見開いたり上目づかいになると、このように内側半分の二重幅がなくなります↓
アイメイクによってはこうなります↓
このメイク、めっちゃ 一重に見えますね(^^;;
実はこれ、先日(1万円払って受けたメイク講座で)習った先生が描いたメイクです(汗)
これは「横割り」と言われている、日本では一番ポピュラーで一般的な目の際を1番暗く濃くしたグラデーションのアイメイクです。
でも奥二重さんがこれをやるとせっかくの薄い二重がなくなってこのように一重になります(;_;)
さらに奥二重さんは、覆いかぶさるようにまぶたが厚くアイシャドウも隠れがちなので、アイシャドウの色が隠れてしまいます(+_+)
見えるように目の際から幅厚めで濃い色をのせると、腫れぼったい目になってしまったり…
もう、散々ですね(ToT)
メイク講座後の自分の目があまりに小さくて残念だったので、自分なりに研究してみました
このアイメイクは、目が二重っぽく大きく見えます^ ^↓
この写真と比べると一目瞭然です(^ ^;)↓
1番重要なのはリキッドアイライナーなどで極細ラインを描くこと!
ペンシルでも大丈夫ですが、リキッドやジェルライナーの方が極細ラインが描きやすいです。
基本的にはまつげの上にはラインを引きません。
(まつげ上にラインを描くと二重幅が狭く見えて、一重っぽい印象になります。)
ラインを入れる場所は、インライン(まつげの間とまつげの内側)のみ。
そうすると、こうなります↓
目尻(黒目の外側から目尻にかけて)のみまつげの上にライン描いてOKです。
さらに目尻から5mm伸ばしてラインを引くと目が大きく見えます。
アイシャドウは、二重幅に明るい色を塗る
今回使用したアイシャドウは
シャネル(CHANEL) レ キャトル オンブル 202 ティセ カメリア
右上:ローズホワイト、
左上:グレー(中間色)、
左下:ピンク、
右下:ブラウンパープル 赤茶色 (締め色) の組み合わせです。
@ 目の際〜二重幅にしっかりと明るい色 (右上 ローズホワイト) を入れます。
そうすると二重の存在を強調できます。
奥二重さんはまぶたがかぶさっているので、最終的に馴染んでしまうので、しっかりと明るい色を塗って大丈夫です。
Aアイホールのくぼみに締め色 (右下 ブラウンパープル) でダブルラインを入れ、上方向にぼかします。
ダブルラインは目尻側から入れて、目頭側は薄くするとナチュラルになります。
B中間色 (左上 グレー)をダブルラインの上に入れて、ぼかしグラデーションを作ります。
C下まぶた全体にピンクを入れます。
※二重幅に締め色を入れたい場合が、目尻のあたりだけにします。
(二重幅全体に暗い色をのせると、目が一重っぽくなります。)
アイメイクのコツは目を開けた状態で描くこと
私はダブルラインを入れる場所が分からず難しかったのですが、
目をパッと開いた状態で入れることで克服できました。
アイライナーも同じく目はパッと開いた状態で描きます。
さらに目尻側はまぶたを上に持ち上げてキワまでしっかり描きます。
目を伏せてしまうと、まつ毛の上に描くことになり一重っぽくなるので気を付けます。
慣れるまでは、夜メイクを落とす前に練習するのをオススメします。
朝だと失敗してしまうと大変ですが、夜なら失敗しても大丈夫なので思いっきり挑戦できます^ ^
ナチュラルな印象にするためにはぼかすことが重要
しっかりとぼかすとケバくなりません^ ^
ぼかすためにはブレンディングブラシが必須!
チップではここまでナチュラルにぼかせません。
どのメーカーでも大丈夫ですが、私はこちらを使用しています♫
↓
CHANEL シャネル パンソー デュオ ポピエール
余談ですが、このような色のアイシャドウにピンクのリップを合わせると男性ウケが良いようです。
いつも夫が「今日のメイクいいね。目が大きく見えるね」と喜んでくれるので、夫と出かける時はこのメイクをするようにしています。
さらにワンピースとか着ると、話題の可愛いおしゃれなお店とかでご馳走してくれます^ ^
どうでもいい服とメイクだと 餃子の王将とかに連れていかれます^^;
女性はオシャレに気を付けた方がお得ですね(笑)
奥二重メイク、もう少し研究してみます!
タグ:奥二重メイク
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7099290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック