アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月08日

フロッシュの使い方 決定版! -ミニボトルを使う-

フロッシュ歴 約10年になりましたぴかぴか(新しい)

以前こちらの記事でもご紹介しましたが、今までスプレーボトルや、泡ボトル(フォームボトル)、つけ置き洗いなど色々なフロッシュの使い方をしてきました。

そしてついに、フロッシュのベストな使い方に辿り着きました。

その方法とは、「ミニボトルに薄め液を作っておき、スポンジに直接つける方法」ですきらきら
(なんてことのない方法ですみませんf^_^; )
image.jpeg

右の大きい方はフロッシュ 詰め替え1000ml (1リットル)です。

フロッシュは色々な洗い方ができますが、幼い頃からボトルに入った食器洗剤を使っていた私には、液体洗剤を直接スポンジにつけて泡立てて洗う感覚がやっぱり好きみたいです(*^_^*)

泡は若干弱め(ゆるめ)ですが、お馴染みの合成洗剤スタイルとだいたい同じ感覚で使うことができます。
なので、フロッシュ初心者の方々にもオススメです♪

作り方はとても簡単♫ 約5倍の水で薄めるだけ。
(正式には5倍〜10倍とのことですが、私は5,6倍くらいが泡もちが良くて好きです。)

ミニボトルにフロッシュ原液を入れます↓
image.jpeg
これくらい↓
image.jpeg
水で薄めます。↓
image.jpeg
(浄水していない水の方が長持ちします)

フロッシュは生分解性するので、薄め液はあまり大きなボトルで作らないで、ミニボトルくらいの量より少なめで作っておくのが良いです。

ボトルはどんなものでも大丈夫ですが、使い終わった「フロッシュのミニボトル」を使えば、フロッシュの可愛いカエルのデザインをいつでも眺められていい感じです♪

※→追記 2016.11
フロッシュは濃縮洗剤なので、この記事で薄めて使うのをオススメしていましたが、メーカー推奨の使い方が昔と変わっているようです目 詳しくはこちらの記事をご覧ください→以前と使い方が変わったフロッシュ 食器洗剤



ミニボトルはamazonや↓

フロッシュ 食器用洗剤 ザクロ ミニボトル 125ML




楽天で購入できます↓

【在庫限り】フロッシュ 食器用洗剤 ザクロ ミニボトル(125mL)【フロッシュ(frosch)】


感想(12件)




スプレーボトルやフォームボトルのように壊れてしまうこともありませんのでオススメです(^-^)/
タグ:フロッシュ
posted by sunmoon at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4821011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。