アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

緑の財布使っている人みないよね

いいこといっぱいあるのにね!

緑の財布」です。

ヒトツバタゴ=ナンジャモンジャノキ.jpg


緑が示す「落ち着きの色合い」は、資産形成や投資安定にも縁起が良いイメージ。

落ち着くことで、豊かになる…そんなふうに捉えることができるのに。

でも、どんなことにも、なにかしらの理由があるものです。


そこで今回は、いつもとは視点を変えてみて、

『どうして緑の財布を選ばないんだろうか?』

というテーマを深く掘り下げます。


緑の財布がいいよとすすめている私のブログを読んでみて、


『でもさ。緑の財布使っている人みないよね?』

と感じられた方は、ぜひお読みください。

そして、あなたにとって「これだけは伝えておきたい開運のコツ」も、ご紹介します。


やっぱり大人気の財布は黒!

これに限る…と言っても過言ではないくらいに、人気が高いのは黒です。

これは売上データからも、なかなかに、わかってしまうこと。



なお。

リアルで私の知り合いに聴いてみたところ、


・黒

・焦げ茶

・濃い茶

・金


という結果に。

今回は男性限定で話を聞きました。

およそ40人に聴いて回ったのです。

2019年6月現在。



バリエーションが豊かになるかと期待したら、まさかの4種類のみ。

むしろ金の財布が意外といたことに驚きました。

そして緑は…

私だけ!


しかも私は、緑と白と濃い茶と黒を使い分けています。

財布が好きだから、何種類も使い分けているから、という立場です。









こんなにも現実は…と思いつつ、とあることに気づきました。

それは、

・自分で選んだの?

です。


・財布を選んだのは誰?

と質問を変えてみました。

すると、


・プレゼント

・贈り物

・贈答品

・景品

・サンプル


え!?


自分で選んで買った財布じゃないの?


『学生の時は自分で買った』

『社会人になって最初は買った』

『親からもらった財布を使い続けている』

『買ったことが一度もない』


なるほど。



実際に誰が買っているのでしょう。

すると、



・親

・伯父伯母 叔父叔母

・妻

・兄姉

・取引先

・先輩

・財布が好きな知り合い

・祖父母

・会社のイベント



こちらはバラけてきました。

ちなみに。

奇しくも、私が質問したおよそ40人のうち30数人は、


・マイカーは自分で選んでいる

・時計は自分で選んで買った

・時計は複数持っている

・スーツは自分一人では買わない


という共通点がありました。






『時計はプレゼントされても自分で選んで買う』

『車だけは譲れない』

『スーツは女性(妻・恋人)の意見センスが大事』


などの声を聞くことができました。

言われてみれば、どれも納得。

ですが、なかなか普段は、気にしていなかったと気づきました。









ほんとうに今まで、あまり気にしていませんでした。

周りの人たちが、どのような基準で所持品を選んでいたのか。あるいは、贈られていたのか。




よくよく考えてみれば、私だって最初の財布に限らず親や親せきからプレゼントされています。

贈り物です。

ただし、それがきっかけとなり、自分で選んで買うようになりました。

それは…財布が好きだから。

財布ウォレット

シューズ

バッグ

筆記具ペン

手帳メモ

などなど、アナログな道具類。

もちろん、庭木の剪定で使う剪定ばさみなどの道具類も。

そういうのが好きなんですよね。

「モノが好き」という感じです。





この「モノが好き」というのは、いまふうに言い直すと「ガジェットが好き」ではないでしょうか。


コーヒーを淹れるのに、コーヒーミル、ステンレス魔法びん、コーヒーメーカーなど、いくつも種類があったり、筆記具も複数の万年筆、インク瓶、ボールペン、替え芯と、いろいろと買います。

試すのも好きなので!



そういうふうに考えて、あらためて自分を見つめ直してみると、

「自分の個人的な趣味だけでモノを紹介してるだけでは、せっかくの品質の良さや使い勝手の良さが伝わりにくいのかも」

と気づくことになりました。



e12dc2b4bf39d0639cea3b344f1349a5_s.jpg


それでも緑の財布をおすすめする理由


極端なことを言えば、

・封筒に入れていてもいいのでは?

・キャッシュレスの時代になるよ!

という究極が存在します。


こういう状況の中で、「それなのに財布なの?」「どうして開運したいの?」という問いかけに対しては、


「アナログは手肌になじんで快感だよ」

「自分の努力だけではない何かの力や支えって存在してるよ」

と答えています。

これからも、そうです。


だからこそ私は、こっそりとですが、


「いいモノを使おう」

「消耗品だから感謝して買い替えよう」

「好きに選ぼう」

「気軽に試そう」


と、提案します。



貯金だけではなく「投資」も視野に入れるとなると、「落ち着き」「安定」も大切になりますよね。

投資をして原本割れさせたくありませんし、やはり「いざというときのための蓄え」は大切です。


色は、イメージにつながります。

自分の行動に大きく影響するものです。

好きな色があるのなら、なおさら。


【ココマイスター】緑色の財布を伝統的なモスグリーンの色彩で【日本製】



GAK82_metasekoianamiki_TP_V.jpg


スタイリッシュな装いは、黒と白だけではありません。

むしろ、「違和感のないカラー」もバリエーションが豊かなんです。

それなのに、財布やカバンを選ぶときには、色の選択知って多くありません。

むしろ「緑」は少数派かもしれませんから、緑を好きになれる人は「世界を広げるチャンス」にしてみてはいかがでしょうか。

緑の財布は、「豊かさ」「投資の成功=安定」という「落ち着き」をイメージするのにぴったりです。

ファッションとしての財布。

着替える感覚で使い分ける。



少い数で、やりくるするミニマムな暮らしも快適です。

ちょっと「色を増やす」ことを意識して、「厳選されたモノを増やす」ことも、利便性を高めるきっかけになります。


利便性の中でも、防犯性やセキュリティ面で効果が得られるのがポイント。

複数の財布があれば、一度に全てを失くしてしまうことになりませんから。

さらに言えば、

「財布と口座は複数あったほうが良い」

と私は考えています。




「増やしておこう」と思ったときの選択肢に、「緑」を加えてみませんか?






はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!


【緑色の財布】地中海の碧色、キャラック船「COCOMEISTER号」大航海時代のラウンド長財布!【開運】












タグ:緑の財布

2019年06月28日

夏越の祓いのまえに気の掛け方と祓清のポイント

mizuho1102dssd_TP_V.jpg

いよいよ6月も月末です。

夏越なごしはらいのタイミングです。


あなたが普段、使いこなしているお財布の調子は、どうですか。

もしも、ちょっと使い込みすぎているかなと感じているなら、買い替えのタイミングにしてはいかがでしょうか。

焦る必要はありませんが、半年に一度の厄除けチャンスです。


日頃のけがれ祓清はらいきよめるように、お金のまわりや身の回りの品にも気をかけてみてください。

あなたの決意に基づいた行動が、運を開きます。それこそが本来の開運です。





【緑色の財布】地中海の碧色、キャラック船「COCOMEISTER号」大航海時代のラウンド長財布!【開運】



あなたの手元にも新緑の輝きを!緑色の財布の素晴らしさは、こちらの記事を参考にしてください。
緑色の財布があなたを支えてくれます!落ち着いて行動を続けましょう








夏の厄除けポイントは健康祈願!


体調が優れないことや、疲れが抜け切らないな。そんなとき。

もしかすると、自覚できないレベルの疲労がすでにたまっているのかもしれません。

そんなときには、しっかりと睡眠時間を確保するのが、いちばんです。

けれども、「寝る時間があるなら苦労しない」かもしれませんよね。

自分の努力だけでは、どうすることもできないな。そう感じているのなら、厄除けを検討してみてはいかがでしょうか。

神様に厄除けしてもらうわけですが、それは自分自身の気持ちを整理させることにつながります。

厄除けって、いわば清掃の一種。

あなたに不要なものを、取り除いてもらうことです。

でも、自分では判断しにくいのでは? 何が必要で、何が不要なのか。

物であふれた家の中を見て、

思い切って誰かに清掃して欲しい!

そんなことを考えるのは、決しておかしなことではありません。

プロの視点で、必要か不要かのアドバイスをしてもらうことも意義があります。

家の中のことは、住まいのプロに相談すると良いです。

心の中のことは、信頼できる人に打ち明けるのが良いです。

魂レベルの深層心理などは、神様を頼ってみませんか。

あなたなら、依存心とは別の「感謝の気持ちを伴っている依頼」ができると思います。

それが、厄除けの本質です。

そして夏の厄除けは、健康をテーマにするのがおすすめです。

これから暑くなって、熱中症や、水分補給の必要性、さらには疲労回復、食欲不振と対応していかなければならないシーズン。

早めに、気持ちをスッキリさせましょう。



梅雨真っ最中



湿気でジメジメする梅雨です。

さっそく熱帯低気圧が台風3号になるなど、梅雨前線も活発です。

できることを、できるときに、できることから取り組んでみませんか?





夏の厄除けといえば?夏越の祓い!


夏の厄除けといえば、夏越の祓いが有名です。

茅の輪くぐりを、神社の境内で見かけるようになります。

夏越の祓いは、半年に一度の「大祓い」に該当します。いちばんの大祓いは、年末の祭事。もうひとつが、夏越といって水無月の終わりに執り行われています。


無事に夏を乗り越えられますように!

それが、夏越の祓いに込められている「願い」です。

誰もが、健康で過ごせますように。

誰もが、安全に仕事を達成できますように。


健康で過ごすための対策とは、なんでしょう。

夏の病気や、原因不明の疲労、気温が高くなることにより発生しやすくなる食中毒。暑さ、日差しによる、めまい。

そんなことに負けない体になるための対策です。


安全な仕事とは、おもに農作業といえます。台風や日照りで、農作物が傷まないようにという願いがあります。


農業に従事している人も、そうでない人も、「夏バテ対策」といえば、ピンとくるのではないでしょうか?


夏真っ盛りになる前に、しっかりと自分と向き合っておくことが大切です。

自分だけでなく、家族の健康状況にも注目してみましょう。

いつも一緒にいると、元気なように見えてしまうかもしれません。

いつも一緒だからこそ、笑顔を作っていることもあるでしょう。

うまく話し合えなくても、いいんです。



夏越の祓いを意識して、仮に神社に出かけられないとしても、気持ちの上で厄除けを意識してみませんか。

自分に向き合う。

家族を気にする。

しあわせに生きていくために、役立つ時間になると思います。









夏越の祓いとは?


毎年、6月の終わりに執り行われる大祓いです。

6月30日の日程が多いです。

その当日は、神社の神主さんが神事を行ないます。

わたしたちは、その日を意識して、その手前の時季を大切に過ごすことがポイント。

このタイミングで、気持ちの切り替えや、愛用品の清掃や、住まいの汚れを落とすなどの作業に取り組みましょう。




カレンダーと向き合うコツ



夏越の祓いを意識すると、

これから夏本番になるけど、なにに注意したらよいのだろう?」

と、あらためて気づくことができます。



神様に厄除けしてもらうだけではなく、

自分自身が、「いま向かい合っておくこと」を知る機会でもあるのだと、実感しましょう。



つまり、

・いま注意すべきこと

・いま克服しておきたいこと

・いま洗い流しておきたいこと

そういうことの、ひとつひとつと、向き合うことが大切です。



なお、一般的な視点で 6月=水無月を意識すると、以下のようなことに注意を向けられると思います。





気温が高くなると、傷みやすくなります。

食べ物、飲み物、農作物、庭木や植物、ペット、子供たち、家族、いつも元気な働き盛りの大人たちも。

マイナスイメージを否定してしまうのではなく、むしろきちんと熟知した上で行動するのがポイント。

熱中症のリスクに目をつぶるのではなく、気温が高くなる10:00から14:00は屋外作業を中断する、などの対策をすることが開運のポイントです。






これからも情報をまとめていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!







タグ:夏越の祓い
posted by 水瀬次郎 at 15:09| Comment(0) | 開運ポエム

2019年06月26日

いよいよ天赦日と一流万倍日が重なりました

天赦日・一粒万倍日 A8用.jpg





2019.6.26.水曜日

天赦日と一粒万倍日が重なっています。


天赦日とは?
【開運】天赦日とは【大吉日】

一粒万倍日とは?
【一粒のもみが万倍に増える縁起の良い日】




天赦日.jpg


天赦日のポイントは、「天がゆるしてくれる」こと。

すべての罪、万物の罪が、天によってゆるされる日です。

ですから、あなたも、あなた自身を、ゆるしてあげてください。

開運のポイントは、

「いつまでも過去のことで自分を責めず、自分で自分の欠点・弱点・短所を受け入れて、ゆるす」

という態度です。

自分を責めないで! 自分をゆるしましょう!!






一粒万倍日2019.4.12..jpg


少しの投資が、大きな利益につながる。

そういうイメージが、一粒万倍日にピッタリです。

もともと「一粒のもみ」が万倍にふくれあがって豊作につながるという、農業に基づいているのがポイント。

いろいろなお願いがあるかもしれませんが、「食べること」「生きること」「暮らすこと」に巣保『っ戸をあててみましょう。

「食べることに困りませんように」というニュアンスで「収入が増えますように」とお願いするのが開運ポイントです。






次は!


次の天赦日は、9/8 日曜日。

次の一粒万倍日は、7/8 月曜日。

天赦日と一粒万倍日が重なるのは、9/8 日曜日です。この日は大安も重なります。





はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!






posted by 水瀬次郎 at 16:03| Comment(0) | 開運ポエム

2019年06月25日

大漁 塩サイダー 荒磯の水しぶきみたいなシュワッと炭酸

5387356.jpg
写真出典「大洗磯前神社の神磯の鳥居 FreePhoto by kimi ( photolibrary )

大漁 塩サイダーはご存知ですか?

商売繁盛にピッタリなイメージのイラストが目をひきます。

もう、これは開運ドリンクです!


塩サイダーは、熱中症予防にも効果がありそう。

水分と塩分。

ほどよく摂取
できますね。

なんといっても、おいしいのがポイント。




大洗海岸の荒磯に打ち寄せる、波しぶき。

そんなイメージの炭酸です。


プシュっ!!



SNSでも話題になっています。

いくつかご紹介させていただきますね。






















はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!


大漁塩サイダー (245ml)


大漁塩サイダー (245ml×24本)※ケース販売


月の井ショップ
〒311-1301 東茨城郡大洗町磯浜町638
TEL 029-266-2168
FAX 029-266-0195
▼営業時間
・ネットでのご注文は24時間受け付けております。
・お電話でのお問い合わせは下記の時間帯にお願いします。
9:00〜17:00






posted by 水瀬次郎 at 17:46| Comment(0) | 茨城県

2019年06月23日

アタッシュケースにこだわると心強い相棒がいるのと同じ!どんな仕事にも本領発揮しよう!究極はココマイスター

アタッシュケースは、お持ちですか?






いつものバッグは、そのままで。

ブランドや、大切なプレゼント、持つに至った理由はさまざまでしょう。

それとは別に、アタッシュケースにも注目してみませんか?

あなたは粋な人生を歩めます。

粋な人生は、生まれや育ちとは別のもの。

あなたが何を身につけ、身にまとい、手に持ち、使いこなすか。

あなたには、仕事のパートナーになって欲しい人物像とか、ありませんか。

自分自身が「こうなりたい」と考えたり。

アタッシュケースは、無口です。

あなたに何も語りません。

だからこそ、あなたを徹底的にサポートしてくれます。

どこか無骨で不器用そうにも思える存在感ですが、

あたなとの距離感は最高になりますよ。

究極の距離感こそ、粋に通じるもの!


ぜひ、ご注目ください。

こちらのアタッシュケースです。






粋なパートナー。

当然ですが、アタッシュケースを手に入れるときの迷いや不安に対しても、心のこもったサービスが準備されています。


ひとりの努力では、とうてい及ばない限界があるもの。仕事なら、なおさら。

けれども、先輩や同僚、後輩たちに支えられて仕事に真摯に向き合っていれば、どんどん成長していきます。


できなかったことができるようになり、見通しが立つようになり、自然と身のこなしに自信がみなぎってくるもの。



あなたも感じたことがあるのではないでしょうか?

がんばったあとの、あなたの姿に、信頼できる紳士の風合いを。


せっかくの紳士なのです、見映えにもこだわってみましょう。

もちろん見映えが良いだけではありません。

手にしているモノも、極上。

『これいいな』と実感できるものが、自然と究極のモノになっています。

それが似合いますしね。



価格やネームバリューに重きを置くのではなく、あなたの審美眼で究極を見抜けますよ。

人生の相棒になるような革製品の存在は、あなたを逞しくて粋な魅力に包んでくれます。



筋トレしている人にもおすすめ!

上質な筋肉は、むしろ大人になってから身に付くもの。

毎日の心がけと、仕事に向き合う真摯な姿勢がポイントです。


存分に働いて、働いたからこそ遊んで怠けたりして、人生を謳歌して生きましょう。







はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!












夏越なごしはらいとは?

e12dc2b4bf39d0639cea3b344f1349a5_s.jpg

【ポイント】
半年のけがれを祓う行事です。6月末に行なわれます。
夏至にあわせて茅の輪が設置されたりするので、夏の風物詩です。


大祓おおはらいは、年に2回あります。

12月31日・大晦日の「大祓い」と、

6月30日の「夏越なごしはらい」です。


夏越なごしはらいとは?


お正月から半年の間についた、けがれを祓う行事です。

夏至が過ぎて、いよいよ夏本番の季節。

夏越の祓いは、夏の風物詩といえます。



こんな詩があります。

水無月の夏越の祓するひとは
千歳の命延ぶというなり


神社で「茅の輪」を見かけたことは、ありますか?

夏越の祓いに向けて、6月は境内に「茅の輪」が設けられています。

それをくぐると、よいとされているのです。

茅の輪くぐり


くぐりかた、ありますよ。

くぐりかたを説明してある紙や標識に、この詩も寄せられていることが多いです。


今度、神社に参拝されるときは、確認してみてください。



【参考記事】息栖神社
【参照記事】夏至の日にレイライン

はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!













posted by 水瀬次郎 at 13:31| Comment(0) | 神社

2019年06月22日

幻想から逃避してはならない

「現実逃避」という言葉が一般的に知られています。

「現実逃避」という言葉を、実際に使ったことのあるかたは多いのではないでしょうか。


それでは、「幻想逃避」はどうでしょう。

つまり、

幻想から逃避することです。



「現実から逃避するな」という言葉は、見たり聞いたりして、納得できると思います。

それでは、

「幻想から逃避するな」と言った場合は、どのような印象になるでしょうか。




現実から逃避するな。

それは、現実が大切なものであり重要であり、直視すべきものだからですよね。

幻想から逃避するな。

そうなると、幻想が大切なもので重要かつ直視すべきもの、ということになるのでしょうか。



結論から言ってしまうと、


あなたが心の中で持ち続けている「幻想」です。

幻想と思い込んでいるのかもしれません。

幻想と思わされたのかもしれませんし。

実は、曖昧です。

でも、あなたの中に、しっかりと存在しています。


なので、『幻想を抱えているあなた自身』が『現実』です。



遺伝子からのメッセージでしょうか。

トラウマも関わっていますか?

幼い頃の、なにげない夢。

どちらにしても、大人になってからの幻想は、かなり重要です。




思いがけないヒントが潜んでいるからです。

予想もつかない発想が隠れているのかもしれません。

幻想は、あなたの資産です。

大切にしてみてください。



子どもではなく、大人になったからこそ、

大切にしてみてください。




はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!


posted by 水瀬次郎 at 20:50| Comment(0) | 夏至

夏至いろいろ!「ゆはんぬす」も

f6495089c0d059b7c129c9e0a1b0981c_s.jpg

夏至の日に、SNSから声を集めてみました。

知っていること、初めて見たり聞いたりすること。

たくさんありますよね!


私も「うんうん、そうそう。そうだよね」と納得できることから、

「え!? さんないわれがあるんだ?」という驚きまで、さまざまです。



それでは、いくつかご紹介していきます。


ちょっと早いけど本日はここまで! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!

それではSNSでのコメントや写真などを、お楽しみください。














あ。さきほど激しい雨が降りました。















いよいよ夏越の祓いに向かいますね。



旬の野菜と、肉料理。おいしくいただきました。
ちょっと早めの夕食〜




夏至だから、というわけではないのですが、夏野菜を食べ続けています。
「江戸崎かぼちゃ」
「神栖ピーマン」
たくさん出回ったときの「小松菜」
かなり野菜が多いメニューを食べるタイミングかもしれません。

旬の果物となると、メロンかな。
ちょっと高価なので、なかなか地元でも手にしにくかったりしますが、なんらかの形で味わうことが多いです。スイーツとしてのメロン、とかですね。


まだまだ時間あります。
楽しみましょう。



「かにの日」は初めて知りました。
でも、夏至からは太陽星座は「かに座」ですよね。






「日の入り」を確認すると、確かに「夜」の時間ですね。
ほんとうに日が長いです。




あずきを使ったスイーツも美味しいですよね。
抹茶との相性も抜群な気がします。












太陽の角度!
見比べられますね。


そういえばドイツではたしか「太陽角度が変わる日」みたいな言い方があったような気がします。






白夜のある北欧では、日本とは違った意味で「夏至祭り」なイメージがあります。

北欧神話やラノベが好きな人には、「ゆはんぬす」がおすすめ!













































Sir Joseph Noel Paton - The Quarrel of Oberon and Titania - Google Art Project 2

ジョゼフ・ノエル・ペイトン [Public domain]






posted by 水瀬次郎 at 18:33| Comment(0) | 記念日

2019年06月20日

華麗な閃光を!芸術的な2019年花火大会情報




茨城県の花火は、夏の水戸・千波湖と、秋になってから開催される土浦が絶景です。

もちろんもちろん、各地で素晴らしい花火大会が繰り広げられます。

水辺の花火は、リラックスした空間とともに満喫できるのでオススメ。


湘南エリアの花火も素晴らしいですよね。

海と花火の相性は抜群です。



写真もすごい。
実際に現地で見ると、低温の迫力を体感できるので絶句します。黙ってしまう叫んでいるか、どっちかですね!

手ぬぐいも最高。



東京都の花火は、大観衆ですよね〜

お台場にはよく行きました。
「東京湾華火」というような名称だった記憶があります。









まだ見たことがない地域が、いっぱい。
スケールも大きそうですね。



東北もすごいぞ!!




それにしても写真の素晴らしさも超絶ですね。
見に行かなくても素敵なんだろうなとわかります。
本当に、行ったことのない場所って多いです。

浴衣で楽しむのが粋ですが、人ごみの多さで躊躇しがち。
あれこれ計画しているときの楽しさは格別です。




夏を楽しみましょう。

日本の夏。


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!










タグ:花火
posted by 水瀬次郎 at 13:00| Comment(0) | 茨城県

2019年06月19日

網戸の網は消耗品!触って劣化を感じたら交換を!!洗浄も重要なポイント

aa3d2bd5f445c45ba9ca5c9aeaade49c_s.jpg
網戸の網は消耗品です!破けたりしていませんか?





網戸は自分で張りかえられます。

DIYです。

やってみたこと、ありますか?

私は何度も経験済み。

だからこそ感じています。


「あ。まとめて全部やってもらったほうが安上がりで完成度が高い」

と。




網戸を張り替えるために必要な道具があります。

100円ショップで販売されている道具でOkです。

でも、「網」に関しては、かなりの確率で「値段相応かな」というのが実情です。



日当たりのない北側の窓なら、どんな網でもまあ良いでしょう。極論ですが。

ですが、

・紫外線たっぷり浴びる

・とくに西日強い

これは要注意です。

私の住まいで、西日が強烈に照らす窓の網戸は、自分で交換した網が半年で破けました。

さわったら劣化しているのがわかるほど。

同じ素材の網でも北東と来たの窓は大丈夫。


網戸の枠を外し、清掃し、網を張り替えて。

意外と時間掛かります。


楽しんでやる分にはOkです。



でも、「うわ。やらなきゃ」という気持ちで取り組むなら、

次の時間ロスと比較してみましょう。



・道具、網が手元で揃っているか

・ホームセンターに出かける時間

買物時間

・作業時間

・清掃時間→ 自分で洗うのは面倒なので洗わずに作業を始めてしまうこともありました。。。

耐久性の問題(やっぱり5年は持ちこたえて欲しいかな!)




私の場合、まあ、なんだかんだでやると一日がかりです。

正味、5時間くらいでしょうか。

休憩したり、食事したり。まあ、いろいろ。

楽しむ分にはOKです。買物のついでとか、散歩がてらとか。




でも、「仕事」として取り組むとなると、プロの手際の良さにはかないませんね!


なにしろ、

すべての網戸の交換を依頼しても、

・到着から帰るまで3時間以内
・作業は完璧
洗ってくれる!
・紫外線にも強い網
・耐久性抜群

という満足の仕上がりです。



網戸に関しては、プロの熟練度は見逃せません。






なお。

網戸の枠は砂埃で汚れていますので、新しい網を貼る前に洗浄するのが理想的です!

ホースで水をかけるだけでOkです。

が、適切な洗浄液を使用するのもおすすめ。

いわゆる汚れが付きにくくなる膜ができるからです。

コーティングされる感じかな。



はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!






タグ:網戸 交換
posted by 水瀬次郎 at 14:05| Comment(0) | 住まい


縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。