アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月27日

参拝する神社を決める方法

c01821bc6f65eb49aa32084c742e10e6_s.jpg


どこの神社に参拝していますか?

あるいは、『どこに行こうかな』と考えているでしょうか。

おすすめは『自分にとって何かがピンとくる』感覚を持つことができた場所です。

氏神様、初詣に毎年出掛けている神社、合格祈願でお世話になった神社。などなど。

いろいろあると思います。

恋愛成就で参拝したり、おみくじを購入したことのある人もいるでしょう。



世間で話題になっている神社も良いですし、まずは情報を積極的に取り入れてみてください。

何かがピンときたら、開運につながる兆候かもしれませんよ。

神様のお告げを知る神社とお寺開運おみくじ 100点 (サンエイムック)

価格:1,320円
(2019/12/27 19:18時点)




はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!


タグ:参拝
posted by 水瀬次郎 at 19:18| Comment(0) | 神社

2019年09月30日

「ほぎほぎ」宝来宝来神社ほぎほぎじんじゃの縁起物

「ほぎほぎじんじゃ」を聞いたことは、ありますか?

漢字にすると「宝来宝来神社」です。


宝くじの当選で、ご利益があると評判が高く、宝くじ・ロト・totoなどのご購入に合わせて参拝されています。





あなたは、困っていませんか。

困っている原因が、お金に関することだとしたら。


お願いしてください。

正直に。

誠実に。



『お金に困っています。生活できるだけのお金が必要です』

と。




宝来宝来神社は九州・熊本県・阿蘇に存在しています。

気軽に参拝できる距離ではないかもしれませんが、

気持ちをこめてみてください。



遠くからでも、お願いできます。

めぐり逢うひととの「縁」も宝です。




「生活のために金が必要だ」 宝来宝来神社の当銭岩  あなたは何を願いますか


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!








いいことあります。
posted by 水瀬次郎 at 14:52| Comment(0) | 神社

2019年07月07日

蛇窪神社は巳の日と七夕で大賑わい 龍神祭

蛇窪神社の夏は大賑わいで始まりました。

まずは7月6日の「お祭り」





続いて7月7日の「巳の日」「七夕」




開運「白蛇財布」









夏フェスの準備から


まずは7月6日のイベントに向けて、準備が始まっていました。




イベントの設営準備なども、境内で見ることができます。ワクワクしますよね。

祭りが好きな私は、祭りの前と後の雰囲気も好きです。





当日だけでなく、ワクワクしていく前段階や、祭りの後の静けさを味わう感じ。

もちろんお祭りの当日は、気分が高揚してしまいます。




多国籍屋台村というと、なにやら本格的な感じもします。

いわゆるお祭りの時の屋台をバージョンアップさせたような感じ。

一度にたくさん食べられないよ! という気もしますが、好きなメニューを選んで、じっくり味わいましょう。

秋のお祭りの屋台も壮観なので、今回のイベントに参加できなかった人は、そちらをお楽しみに。





雨天決行…




ピザもファイヤー!





もっとも。

「花火が雲と雨を誘う」こともあります。

多少の空模様は、気にしないでも。あくまでも小規模な、花火です。でも、しっかり楽しめます。

いえ、むしろ、このような規模だからこそ、とても身近に感じられて、「お」という驚きも大きくなるのです。




地元のアットホームな雰囲気に包まれていると、くつろいでしまいますね。





いい感じで雨にならず、パラついても少々の粒。

夏の始まりです。












夢巳札も大人気! 龍神祭


やはり大人気の、夢巳札。

夏祭りに、巳の日&七夕の重なった週末は、ほんとうに大賑わいでした。

土曜日の夏祭りは、「スネークタウンの夏祭り」

巳の日&七夕の日曜日は、

「蛇窪龍神祭」と呼ばれています。





夢巳札の頒布が終了しても、参拝客は続きます。

もともと、白蛇さまに縁のある蛇窪神社です。

参拝こそが、大人気。



参拝が大変なのは、初詣だけではないのですよ。

なにしろ、整理券が必要になるなど。








ますます人気に火がついたかのようです!


これからも蛇窪神社に注目しましょう。






対応もスムーズ!


大人気で混雑しましたが、とてもスムーズでした。

それもそのはず!

蛇窪神社では、普段から用意周到に準備がされているからです。

蛇窪龍神祭も同様。しっかりと、混乱なく大賑わいでした。




これからも素敵な祭事が続きますよう、心より祈願いたします。





雨模様のなかでも、あたたかく火がともります。




語り継いでいく歴史。

悲しい出来事も、やさしい気持ちで伝えていく。

そんな姿勢に、線香花火の閃光がキラキラします。



茅の輪くぐりは、7月7日まで行われました。




よい夏を、素敵な夏を!


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



posted by 水瀬次郎 at 19:10| Comment(0) | 神社

2019年07月06日

鶴岡八幡宮 七夕まつり

4374168.jpg
写真出典「鶴岡八幡宮」 FreePhoto by luna( photolibrary )



鶴岡八幡宮では、境内で「七夕まつり」が開催されています。



「夏越の祓」が過ぎると夏本番



七月初めのイベントといえば、七夕ですね。

七夕は七月か八月か、どちらかに開催されます。

鶴岡八幡宮七月です。





七夕まつり開催



七夕まつり」期間:令和元年7月1日(月)〜7月7日(日)






鶴岡八幡宮は6月30日、大祓おおはらえ



半年に一度の清めが開催されると、七月。

すると。

境内に、さまざまな飾りが現れます。

七夕といえば、短冊

短冊は笹に飾られます。

さまざまな飾り物で華やかです。


ご本殿、舞殿、太鼓橋。

七夕飾りで彩られると、大祓の清浄さに色彩感が加わって、なんだか気持ちまで晴れやかになります。

梅雨空でも、晴れやかさを感じられるのです。



七夕は織姫と彦星が年に一度、7月7日の夜に天の河を渡って会うという伝承に、裁縫や技芸の上達を祈る「乞巧奠(きっこうでん)」、そして日本古来の信仰が合わさった行事です。

当宮の「七夕まつり」では、古式に因み、神と人、人と人の「むすび」を祈願し、琴や琵琶などの楽器を供え、芸が上達するよう祈念致しております。

静かに風の流れる境内で七夕飾りを眺め、いにしへのむすびの祈りに思いを馳せ、更なる神様との縁を結んで頂ければ幸いです。




舞殿


舞殿では、鈴掛神事が執り行われます。

七夕祭 7月7日(日)17時執行(於 舞殿)




【公式サイト】
鶴岡八幡宮

七夕まつり開催のお知らせ










はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!





posted by 水瀬次郎 at 01:23| Comment(0) | 神社

2019年07月05日

平塚八幡宮

9b26c5dbaa830070a9bce9598b397362_s.jpg

平塚八幡宮は、神奈川県平塚市にあります。


平塚八幡宮は、相模の国一国一社の神社として崇敬されています。

はじまりは仁徳天皇の時代。

仁徳天皇38年、西暦にすると380年のこと。

相模の国一体を襲った地震の被害を憂い、国家安泰の祈願をこめて創建されました。


仁徳天皇によるご宸筆しんぴつによる「鎮地大神」が捧げられ、社殿が造営されます。

祀られているご神霊は、応神天皇です。


地元・平塚では「鎮地大神」とたたえられています。





【公式サイト】
相模国一国一社 平塚八幡宮 



ご祭神 

応神天皇

神功皇后 

武内宿禰たけのうちのすくね


お祭り


国府祭こうのまちが5月5日に、おこなわれています。

例大祭は8月15日。

ぼんぼり祭は9月中旬です。



平塚市は七夕で賑わいます


【七夕の祭り】
こちらの記事をご参考にしてください。

湘南ひらつか七夕まつり2019は7/5・6・7

手をつなぎたくなる街 湘南ひらつか


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



posted by 水瀬次郎 at 17:15| Comment(0) | 神社

2019年07月01日

夢巳札はどこでもらえる?白蛇と縁のある蛇窪神社で【東京・戸越公園】


夢巳札にご興味がありましたら蛇窪神社をご参拝されてはいかがでしょうか?

巳の日にご参拝されることをおすすめします。





夢巳札は蛇窪神社で、いただくことができます。

ただし。

特別な日に限定されています。

おもに「巳の日」です。

数量も限定。なので、お早めに。




日程を確認できます。








といっても、かなりの数が用意されています。

焦ることはありません。

むしろ、もらえなかったら「そんなこともあるんだ」と驚いてみましょう。

縁起物なので、喜ぶことが大切です。

たとえ、いただけなかったとしても、

『別のいいことがあるかも』と前向きにとらえてくださいね。


それでは蛇窪神社をご紹介します。

上神明天祖神社・蛇窪神社



東京都品川区にある、元・上神明天祖神社です。






最寄駅は、東急大井町線・戸越公園駅。開業当時は、蛇窪駅という名前でした。

ほかにも、東急大井町線・中延駅と都営地下鉄・中延駅からも近いです。

JR横須賀線・西大井駅も徒歩圏内!

実は、戸越〜中延〜西大井〜下神明のエリアは、徒歩圏内に鉄道路線が豊富なのです。

駅も多いので、気軽に散歩を楽しんで、歩いた先の駅から鉄道を利用できます。






白蛇に縁がある!


蛇窪神社は、名前の通りに蛇と縁があります。

境内には、蛇に関する置物も。

蛇の中でも、白蛇。いわゆる、水神様の御遣いです。





水神様といえば、弁天さま。

弁天さまの、お遣い姫が、「白蛇」なのです。


つまり、あなたの願いを白蛇が弁天様に届けてくれる、という仕組みになっています。


夢や願いを託すのが、白蛇。

白蛇は、お遣い姫。

お遣いとして、弁天さまに届けてくれます。

05.JPG








夢巳札とは?


ありがたいお札です。

中身は…縁ある方のお楽しみ。

夢巳札は、こんな感じでいただけます。












すでにツイートに記されてますね!

【ヒント】

・白蛇脱皮と当神社のお札で奉製された夢巳札も頒布致します

・白蛇脱皮と蛇窪神社護符で奉製された夢巳札







2019年の7月!
















蛇窪神社は御鎮座七百年!


蛇窪神社は、2023年に御鎮座七百年を迎えます。



記念事業は、すでに始まっています。














白蛇置物守






子供の成長を見守る











はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!







posted by 水瀬次郎 at 18:50| Comment(0) | 神社

2019年06月23日

夏越なごしはらいとは?

e12dc2b4bf39d0639cea3b344f1349a5_s.jpg

【ポイント】
半年のけがれを祓う行事です。6月末に行なわれます。
夏至にあわせて茅の輪が設置されたりするので、夏の風物詩です。


大祓おおはらいは、年に2回あります。

12月31日・大晦日の「大祓い」と、

6月30日の「夏越なごしはらい」です。


夏越なごしはらいとは?


お正月から半年の間についた、けがれを祓う行事です。

夏至が過ぎて、いよいよ夏本番の季節。

夏越の祓いは、夏の風物詩といえます。



こんな詩があります。

水無月の夏越の祓するひとは
千歳の命延ぶというなり


神社で「茅の輪」を見かけたことは、ありますか?

夏越の祓いに向けて、6月は境内に「茅の輪」が設けられています。

それをくぐると、よいとされているのです。

茅の輪くぐり


くぐりかた、ありますよ。

くぐりかたを説明してある紙や標識に、この詩も寄せられていることが多いです。


今度、神社に参拝されるときは、確認してみてください。



【参考記事】息栖神社
【参照記事】夏至の日にレイライン

はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!













posted by 水瀬次郎 at 13:31| Comment(0) | 神社

2019年06月13日

巳の日・一粒万倍日・夏至に向けて行動を

53267338de72e126f4a5bdae12bcc32a_m.jpg
東急大井町線・戸越公園駅から徒歩で20分くらい。

蛇窪神社があります。東京の白蛇さまと呼ばれている神社です。
「上神明天祖神社」から「蛇窪神社」に改称されました。
かつては、このあたりの地名が「蛇窪」だったことが由来しています。

なお、戸越公園駅は開業当時は「蛇窪駅」という駅名だったんですよ。
商店街を眺めながら歩くことができるので、飽きることなく散歩を楽しめます。




巳の日に、「夢巳札」が配られています。

「白蛇さまはお金に縁があるから」「宝くじに当選した」という声が聞こえてくることが増えてきました。

神社でも、ご参拝される方々に対して、とても親切です。

白蛇にまつわるエピソードを知ることもできます。



木曜日、巳の日。

さらに一粒万倍日。

こんな日はロト6を購入してみませんか?



一等当選を目指しましょう。


夏至に向けて



今月は、6/17満月、6/22夏至があります。

開運日という観点から見てみると、このようになっていますので参考にしてください。


6/13 木 一粒万倍日 巳の日
6/14 金 一粒万倍日
6/15 土 大安
6/16 日 父の日
6/17 月 満月
6/21 金 大安
6/22 土 夏至 寅の日
6/25 火 一粒万倍日 巳の日
6/26 水 一粒万倍日 天赦日
6/27 木 大安



夏至が過ぎて月末は大祓い、「夏越の祓い」です。

いまのうちに夢を再確認しておいて、しっかりと努力の方向性を定めておきませんか。

全力で取り組める目標や、達成したい願いなど、あるいは小さなことでも恥ずかしがらずに『こんなふうになりたいな』という気持ちを大切にしてください。

自己肯定しましょう。

いいこと、ありますよ!
 



はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!








posted by 水瀬次郎 at 11:26| Comment(0) | 神社

2019年06月08日

鹿島神宮の「南の一之鳥居」は?息栖神社との関係とは

鹿島神宮には、3つの「一之鳥居」があります。

なお、鳥居の数え方は「基」です。

なので鹿島神宮の一之鳥居は「三基」ということになります。



東の一之鳥居は、太平洋・鹿島灘に。

西の一之鳥居は、北浦。

では、もうひとつは。

南です。

南の一之鳥居。


所在地は、息栖神社です。

息栖神社の一の鳥居が、「鹿島神宮の南の一之鳥居」に代用されています。













ちなみに。

息栖神社は、東国三社のひとつ。


東国三社は、

・鹿島神宮
・香取神宮
・息栖神社

です。



息栖神社の創建は、第15代応神天皇の代と伝わっています。

07daf9cf44171a7708d2b574304deab7_s.jpg


はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



posted by 水瀬次郎 at 13:35| Comment(0) | 神社

夏至の日にレイライン!鹿島神宮東の一之鳥居から高千穂神社へ一直線の「光の道」

dbfdacb3c1bc29530d256c91dcda3456_s.jpg


夏至の日に、レイライン。

そんな話を聞いたことは、ありますか?

レイラインとは「光の道」と解釈されています。

光とは、太陽です。


夏至の日に、東から西へと太陽が一直線に進む道です。

鹿島神宮から、高千穂神社までの一直線の道が「レイライン=光の道」と呼ばれています。




鹿島神宮の東の一之鳥居がスタートです。

鹿島神宮には、東の一之鳥居と、西の一之鳥居があります。

東の一之鳥居は、太平洋・鹿島灘。

西の一之鳥居は、北浦に。












鹿島神宮から、西へ。


東京スカイツリー、

皇居、

明治神宮、

東京タワー、

富士山、

伊勢神宮、

などが、このレイライン上に位置しています。












鹿島神宮の創建は、神武天皇元年と伝わっています。

かなり途方に暮れてしまいそうな、遥かな歳月のかなたですね。

日本書紀を根拠にすれば神武天皇の即位は「紀元前660年」といわれています。

歴史的な真偽はともかく、ここでは伝承を尊重したいと考えています。

そのうえで、あらためて鹿島の地を見れば、まさに海に囲まれた立地だったことがわかりますよね。

太平洋、香取海。

壮大です。



鹿島神宮 潮来あやめ祭りの季節の清々しい空気で深呼吸を

ブラタモリ「ちばらき」

水郷潮来あやめまつり&水郷佐原あやめ祭り



はい! ご訪問いただきまして、ありがとうございました!!

またのお越しを(*'ω'*)お待ちしております!!



posted by 水瀬次郎 at 12:31| Comment(0) | 神社


縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。