アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナーさんの画像
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナー
沖縄県那覇市で整体をしています、宮城一由といいます こちらでは自分も昔、腰痛などに苦しんだ経験を活かし 運動や体操などのオススメや、思った事を好きなように 書いていきます 少しでも身体の事で悩んでる方のヒントになればと 続けていきます。それ以外も多々ありますが よろしくお願いします。
プロフィール
QRコード
当店のHP、ブログ、 Facebookページ、 LINE@はこちらのQRコードからどうぞ
当店のHPはこちら 当店のFacebookページはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事

プラナロム ( PRANAROM ) 精油 ラベンダー・アングスティフォリア 10ml p-98 ラベンダーアングスティフォリア 成分分析表つきエッセンシャルオイル ( essential oil )でアロマテラピー。ケモタイプ精油 オーガニック アロマオイル

価格:3,672円
(2015/11/21 20:13時点)
感想(167件)

過去の写真
最新コメント
検索
タグクラウド
那覇市 整体 整体那覇市 沖縄県 腰痛 肩こり 樋川 おすすめ整体
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月26日

キツネに隠された謎の秘密とは・・・

image.jpg

コンコンコン!

昔よく影絵で遊んだと思いますが!


他にも鳩やカニ、犬なども・・・


image.jpg



image.jpg



実は先日小さなお子さんがいる

お客さんが来店!

以前は腰の痛みで来てましたが

今回は肩こりが酷いという事でした


抱っこの影響で腕や肩、

背中がとてもパンパンでした!!



自分も以前小さい子がいる時によく

抱っこをしてまして

肩や力こぶの部分の筋肉が同じくパンパン

なっていました!

自分の場合は『筋トレ』だ!と思って

ましたが子供が大きくなるにつれ

腕も限界に・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と、いう事を思い出したのですが





ひらめきその時ある方法で抱っこをすると

楽になったのです!


その方法とは・・・・時計



抱っこしている手の指を

ひらめきキツネの形にするという事です!


image.jpg




多分TVか何かでやっていたものだと

思いますが、この形にする事で

身体に力が入りやすい!

という事でした

古武術の使い方のようで

腕や身体の使い方がいろいろあって

介護の中にも取り入れられたリしています。

(あまり詳しくないですスミマセン)




位置情報腰痛や肩こりに良い方法もあるので

勉強しておきます!





お子さんの抱っこの時や

何か重たい物を運ぶ時にでも

まずは『キツネ』から試してみては

いかがでしょうか?


もっといろいろと知りたい方は

是非『古武術』で検索!!笑



で、今朝 この方に

もっと良い方法が無かったのかな?と

考えている時に

上を思い出しました!笑

遅っ!!

このブログを見てくれるといいんですけど・・・




そんな方が近くにいましたら

是非、教えてあげて下さい。m(__)m

ただ、すでにガチガチ・パンパンな方は

ほぐすことも忘れずに!!

※おまけ
これでジョッキも楽々!おやゆびサイン


image.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4778965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。