アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いよいよ年も押迫って・・・

いろいろ、嫌なことがあった2009年ですが、漸く終わりです。
来年の目標は、過去に縛られず、前向きに進むことです。
ポジティブに考えないとね。

さて、今日のレシピ紹介は特別編。
三重県ではB級グルメでおなじみの
 
四日市 とんてき 量産型

です。

材料〈1人分)
豚肩ロース肉・・・・・150〜200g(食べやすい大きさのブロックに切り分けておいてください。)
にんにく・・・・・・・3〜5片(皮を剥いておいてください。)
塩・コショー・・・・・適量
味の素・・・・・・・・適量
ウスターソース・・・・適量
ラード・・・・・・・・適量

キャベツ・・・・・・・お好みで(千切りにしてください。)

作り方
1 切り分けた豚肉に塩・コショー、そして塩と同じくらいの量の味の素を擦り込んでラップに包み、一晩冷蔵庫で味をなじませてください。
2 フライパンに火を入れて、たっぷり目のラードをいれ、肉を焼いていきます。
3 肉に火が通り始めたらにんにくを投入。肉とラードに香りをつけていきます。
4 火を少し弱めてウスターソースをドボドボと注ぎます。
5 フライパンにふたをして、肉を蒸し焼き状態にします。
6 フライパン内のソースの酸味がとれ、肉に火が通ったら盛り付けへ。
7 キャベツを盛った皿に、ソースごと乗せれば出来上がり。

上品か下品かって言うとお下品な食べ物です(^-^;)
完全ガテン系の食べ物です。でも美味しくて、三重県四日市市では大人気の食べ物ですよ。お試しあれ。

野菜不足は深刻な問題です。安全で美味しい野菜を食べましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(クリックください☆)


【レシピ紹介の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。