アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月07日

ヒマラヤンワルツ

DSC_0076.JPGDSC_0077.JPG


 やはり「ディスカバー・ささやま」がいいと思います。
 古き良き日本を見つけた岡倉天心やフェノロサがそうであったように、柳宗悦が古丹波を再評価したように、ささやまを再評価する流れがここにもあると考えます。
 ヒマラヤンワルツが、なぜそういう名前になったのかということを考える前に、国道176号線に良い場所にカレー屋さんを展開するという発想そのものが、ディスカバー以外の何ものではないと考えるのがベストだと思います。
 食後にだされる「サイエンス」ドリンクが未来色をしているのに、店の外の薬草から作られていると知り、空ばかりみていた我々を驚かせます。
 カレーライスも彩り豊か、ささやまの土壌と花々を表現しているようです。
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10177276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

篠山永住権を持って篠山に住んでいます。わかる限り10代以上前から開拓しています。 篠山は宇宙の観念的中心と考える「丹波ささやまにぃの会」代表。 写真は篠山市のゆるキャラ、まるいの君。
プロフィール