アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年07月10日

Funds「あんばい」ファンド#2の抽選結果が出ました。私の場合は・・・



広告
新しい募集方式はいいと思います

 貸付型ファンドの事業者、「Funds(ファンズ)」の話題です。

 Fundsは今回の案件から、これまでになかった「二部制」の募集を開始しました。
 ある程度の規模がある募集案件に対して、まず最初に抽選により投資家を決定し、残った金額を先着順で
 募集する、というもの。

 人気事業者には資金が集中するだけに投資しにくく、その状態が続けば投資意志も薄れがちになります。
 また、先着順では募集時間を何時にしても不公平は生じるもの。
 そういった不満を緩和する意味でも、評価できる仕組みだと思います。


 ・リースバック事業「あんばい」ファンド#2

  予定利率:3%(利益は毎四半期、元本は満期一括)
  期間:11か月
  貸付総額:2億4,400万円

  20190705FNS3.jpg


 今回の募集スケジュールは以下の通り。
 先着方式 7/9 10:00まで 募集金額:1億円
 抽選方式 7/12 19:00から 募集金額:残り全額 


 まずは7/9の先着方式の募集が締め切られ、抽選が行われました。
 私もダメ元で抽選にチャレンジ、本日結果が出ました。


 Funds(広告リンク)
 Funds

抽選結果は・・・

  20190710FNS1.jpg


 ということで、まさかの当選。
 Fundsの人気を考えれば、抽選枠1億円に対して多くの募集があったはず。
 かなりの倍率になっていたはずで、幸運だったと思います。

 ・・・といいますか、こういう時私はだいたい落選することが多く、先着枠のレースに参加する気満々でい
 ましたので、少し拍子抜けしてしまったのが正直なところ。
 なんにせよ、転がり込んできたチャンスなのできっちり生かしたいと思います。

 ちなみに資金は、キャンセル待ち状態の「Jointo α」への投資資金を引き揚げて充当しました。
 Jointo αは穴吹興産が運営するクラウドファンディング。一部上場会社が運営するだけに信頼性は高いと判
 断していますので、次はこちらにも投資したいところです。

  20190710JOINT1.jpg


 これでFundsへの投資額は600万円となりました。
 とは言っても、投資先の一つである「MIJASファンド」は早期償還が決まっているので、今月中には100万
 円が戻ってくる予定で、次のファンドが楽しみです。

 Fundsは「マーケットプレイス型」「関係会社へのリコースローン貸付」など、これまでのソーシャルレン
 ディングの問題を解決する処方箋を持った事業者。

 まだ歴史は浅いですが、かなりの集金力を持っている人気の事業者です。
 興味のある方は、下記の記事もあわせてご覧ください。


  ・Funds(ファンズ)の会員登録方法を解説


 Fundsへの口座開設は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 Funds



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8962195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。