アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年05月14日

ビットコインが急上昇しているので、久しぶりに口座をのぞいてみました。



広告
ビットコインは急上昇

 ビットコインの話題です。

 先日ひょんなきっかけからごく少量のビットコインホルダーとなりました。
 数千円のビットコインなので換金してもしかたないし、それなら情報感度を保つためにもホールドしておこ
 うと考え、ずっと眠らせること9ヶ月ほど。

 ビットコインをホールドしようと思ったすぐ後から相場が下がっていくのを見た時は、さすが私持ってる
 (ダメな意味で)
と思ったものですが、ここにきて相場が急上昇しています。

  20190514DMM2.png


 40万円台になったこともあるビットコインですが、現在は倍の80万円台。
 きっかけとなったのは、米中の貿易摩擦で間違いないでしょう。

 発端は確か、5/5のトランプ大統領のツイッター。
 約2,000億ドルの中国輸入品に課している追加関税10%を、10日から25%に引き上げると表明。
 米中の関係者が協議したものの溝は埋まらず、この追加関税が発動。

 これに対して中国政府は5/13に、米国輸入品約600億ドル分への追加関税率引き上げを発表。
 さらにアメリカは、現在対象外となっている中国製品(3,250億ドル相当)についても追加関税を課す方針を
 明らかにしています。関税という剣を使っての国同士の殴り合いです。

 これがどういう結末になるか分かりませんが、世界経済にとってプラスではないでしょう。
 そして既存通貨(特に人民元)にとっても同じことです。
 そういった資金の一部が仮想通貨に流れ込んできたことに加え、一説では50〜60万円と言われるビットコイ
 ンマイニングの損益分岐点を超えたことから、マイニングがさらに活発になった影響もあると思います。


 中国政府か仮想通貨を厳しく管理しようとしていますが、取り締まれば取り締まるほど魅力的に見えてくる
 のは人のサガ。禁断の果実ほど甘いものです。
 そういえば、中国政府自体が人民元を仮想通貨化しようとしている、という噂もありました。

  ・中国人民元が仮想通貨になる? (COINTEREGRAPH)

なぜか黒字になっていました

 ということで久々に口座を見てみたところ、なんとプラスになっていました。
 (ビットコイン入手時の日本円価値は2,000円でした)

  20190514DMM1.png


 ここ数ヶ月で2倍近くになったビットコイン。
 一攫千金の夢に惹かれないと言えば嘘になりますが、私がそういうものに手を出すとだいたいロクなことに
 なりません
ので、やめておきます。


 私が口座を開設しているDMM Bitcoinでは、現在5月のキャンペーン中。
 4大キャンペーンのうち最初の一つ「新規口座開設で1,000円」については、少しの手間で金銭的にはノーリ
 スクでお金がもらえるキャンペーンとなります。

  20190514DMM3.jpg


  DMM Bitcoin(広告リンク)
  DMM Bitcoin


 またこちらも有名な仮想通貨事業者であるGMOコインでは、口座開設者に20,000satoshi分のビットコイン
 がプレゼントされるキャンペーンが開催中です。
 (ただし20,000satoshi=0.0002BTCなので、こちらのプレゼント額はせいぜい数百円です。
  口座開設キャンペーンという意味では、DMMの方が豪華でしょう)

 仮想通貨投資をしなくとも、仮想通貨ブームに乗って利益を得る方法はあります。
 そういったものを賢く利用していくのが、投資家として必要な行動でしょう。

  20190514GMO1.jpg


  GMOコイン(広告リンク)
  GMOコイン



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8803388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。