アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年05月12日

Funds(ファンズ)激戦区に参戦しました。さて、その結果は。



広告
参戦してみました

 今回はFunds(ファンズ)の話題です。
 Fundsの案件は他のソーシャルレンディングと比べ、以下のような特徴があります。

 「自らは運用を行わず、マーケットプレイスの提供に徹する」
 「上場会社など一定の信用のある事業者を実名化して募集する」



 自ら運用を行わないので投資家から集めたお金に対する利害関係がなく、投資家の資金を勝手に流用するよ
 うな事件が起こりようがないこと。
 また、一定の信用を持ち実名化した相手に、リコースローン(返済の原資に制限がないため、貸す側に有利
 なローン方式)で貸し付けることなど、投資家保護の視点に立った事業者だと思います。


 Funds(広告リンク)
 Funds


 今回のFundsの新案件は、京町家が対象です。
 貸付先は不動産投資・再生事業及びインバウンド事業を展開する、マザーズ上場のイントランス社です。
 自己資本比率は50%程度、現金同等物は売り上げの6ヶ月分以上保持していますので、財務的にはそれなり
 に固いと言えるのではないでしょうか。


 ・イントランス・バケーションズ 京町家ファンド#1

  予定利率:4.5%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:3,000万円
  担保:無し

  20190426FNS1.jpg


 イントランス社が手がけた代表的な事例は、「芝公園プロジェクト」
 10億円で仕入れた東京タワー近くの築47年の古いオフィスビルを結婚式場に作り替え、企画づくりから物件
 の改修、実際の運用を行ってバリューアップし、3年後に35億円で売却したというもの。
 不動産投資、再生事業の最たるものと言えると思います。

  20190509FNS3.jpg
  (https://funds.jp/blog/detail/20 より引用)

1分以内に蒸発

 結局どうなったかと言いますと、何とか滑り込みました。
 100万円投資完了です。

  20190509FNS1.jpg
  20190509FNS2.jpg


 万全の準備はしたのですが、正直あまり自信はありませんでした。
 今回は幸運だったと思っておくことにします。
 ちなみに、「募集開始即投資→(自分の中で)最速で手続き終了→投資成功」の後、元の画面に戻った時は
 既に全額埋まっていました
ので、少なくとも1分で蒸発したものと思います。
 (それでもあまり重くは感じなかったので、かなり丈夫なサーバだという印象を持ちました)


 Fundsはまだまだ大人気。投資案件の需要に供給が追いついていない状況はしばらく続くと思います。
 Fundsの全体的な特徴や会員登録方法については、下記の記事をご覧下さい。
 もし興味がありましたら、広告リンクをご利用いただければ幸いです。

  ・Fundsの特徴を紹介。投資単位は? 手数料は? 預かり金口座は?

  ・Funds(ファンズ)の会員登録方法を解説


 Fundsへの口座開設は、こちらからどうぞ(アフィリエイトリンク)
 Funds



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8793520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。