アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月18日

このチャンスに【屍人荘の殺人】を聞いてみよう!

期間限定作品の【屍人荘の殺人】は、とても楽しめましたので
お勧めとしての紹介です。
sijinnsou.PNG
(聞き放題プランでは、1月末までの限定公開となります。)
オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

Audio Bookでは、小説を読み上げて頂いている為
原作の世界観を、そのまま楽しめる点が特徴ですね。

声優の皆様の凄さを、あらためて感じることができる作品だと感じました。
各キャラクターも、特長のある声質なのでとても聞きやすいです。
臨場感たっぷりに、作品の世界に浸ることができました。

音声だけなので、作品に出てくるキャラクター像を
文字から想像し、物語を描く事になります。
頭の中では、文字から想像されるキャラクターが
走りまわっている姿が連想され
早く次が聞きたい!という衝動にかられ
寝不足になりながらも聞いていました。
本と違って、寝る間際に聞けるのもオーディオブックの特徴ですね
(入り込むと寝れない点は注意です。)

ストーリーは、テンポよく進んでいくため
この本の世界に、どんどんと引き込まれてしまいます。
なかなかユニークな世界観で物語は展開していきます。
(好き嫌いはあると思いますが、私はとても楽しめました。)

他者へ抱いた不信感、不安の中過ごす一夜
そしてミステリー要素
とエンターテインメントとしての要素はそろっています。
是非お試し下さい。

この作品は映画化されていました。
(まだ見ていません・・・)
小説の映画化など、正直当たりはずれの要素はありますが
音声では、小説のイメージを壊す事は少ないと思います。

映画のコメント欄には、あまりよいコメントは見つかりませんでした。
原作のイメージの世界での展開と、視覚的(映画)なギャップ
また、監督のアレンジなどが影響しているように感じます。


聞き放題では、1月末までの限定作品となっていますので
Audio Bookが初めての人は、この機会に是非この作品を聞いてみてください。

明かりを消して本が楽しめる「オーディオブック」」なら - audiobook.jp

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11211822

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
R.PaPaさんさんの画像
R.PaPaさん
中学生の息子を持つパパ、コロナの影響で在宅勤務も増えたので、小学生から中学生までの学習管理方法や体験学習の結果などを記録していこうと思います。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
勉強法ランキング
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。