ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月14日

「fracora WHITE’st プラセンタエキス原液」を使ってみます。

KIMG1254.JPG

美容に効果のあるプラセンタ。
でも、使ってみないと良さもわからないので、お試しで使ってみることに。

お肌にどのような効果があるのか?
お肌に合うのか?
使い心地は?

と、いろいろ疑問に思うことが。

まず、スポイトを使う、というところに特別感が。
原液と書かれているので、残らずお肌に浸透させたいという気持ちが湧いてきました!

初めは水のような感触で。
お肌につけてしばらくすると、お肌がしっとり。

乾燥しやすい時期。
また年齢的にも敏感になっているので、この保湿されている感じは心地よく、安心感も

ちょっと待って!
手で試してから数分が経ちましたが、ちょうどシワの部分が若々しくなった!!
シワが薄くなりました。

手がむくんできたわけではないよね

肌馴染みが良くて、使い心地もいいですね。
特別感のあるボトルで、ワクワクしながら使えそう。

これ、贅沢かもしれないけど、首にも使えるかな…。
お試しサイズで980円は、お得ですね。
しかもこの効果!


KIMG1257.JPG




2018年10月12日

届いた!肌にプラセンタエキス入ります!

153933316831650829916.jpg

女性が注目するプラセンタ。

実際のところ、プラセンタは胎盤のこと。
その成分を注入し、サプリや化粧品に使われています。

女性の更年期症状の緩和や、美容にも活かされているこの成分は、女性のきれいのために、活躍してくれることと思っています!

正しい使い方をして、効果を実感したいと思っています。
今日の夜から。

とっても楽しみです八分音符



泡次第で肌汚れの落ち具合も変わる?

KIMG1250.JPG先日、洗顔用の泡の写真をのせました。
正直、私の中では不十分な泡で。

今日は、理想的な洗顔用の泡を、改めて作りたいと思いました。

ちなみに、泡立てネットは使いません。
理想的な泡は、キメが細かく、弾力を感じられる泡。

いかがでしょうか?
このような泡で、お肌の上をフワフワと転がすように洗えると、汚れも綺麗に落ちます!

2018年10月11日

ブライダルシーズンに、こんなお手入れはいかがでしょうか?

1539227518403-1549664645.jpgこの時期ご結婚をされるというカップルが多く、それとともにお肌のお手入れにも力が入るのではないでしょうか?

結婚式には、お化粧のノリが良いと、気分も上がります

しかしながら、私のお客様の中にも、結婚式前なのにニキビが!
顔だけではなく背中にまでニキビが!!

という方もいらっしゃいました。

なんてこった
と思いますよね。

ニキビは、気になるから触ってしまいます。
一切触らないでください。
背中のニキビに対しても、綿やシルクのお肌に優しい素材の下着を着ることをお勧めします。
そのうえで、泡のみで優しく背中、お顔を洗い、保湿成分を付けすぎないようにします。


振れないようにしていると、凹凸は落ち着いてくるでしょう。
跡が残ることもありますが、それはメイクさんに上手に隠してもらうこともできます。
症状が落ち着くまでは、このようなケアがおススメですね。

ちなみに洗顔や背中を洗うときに使う泡ですが。
上の写真くらいの泡で、泡がお肌の上を転がるようにして洗うと、毛穴の汚れが落ちやすく、清潔な状態を保つことが出来ます。
ぜひチャレンジしてみましょう

アラフィフで敏感肌に!日々ケアをするのみですね。

昨日のお肌はカサツキがひどく、額の皮も剥けていました。
体に水分が足りていないのか?
お肌に水分が足りていないのか?
両方かな?

夜はサッとマッサージをして、ローションパックを10分間。
今日のお肌は何とか落ち着いています。

どちらかというと、体中がもともと乾燥しやすいので、お顔は特に念入りに保湿をしたいですね。
本当に、粉が吹いてきてしまうくらいに、乾燥が激しい

お肌は乾燥するだけで、吹き出物が出来たりシワが出来たり。
今はホントにデリケートな状態なので、注意が必要。

ちなみに今使っている化粧品は、某大手メーカーのもの。
価格は一つ2,000円〜3,000円くらいのものを一式持っているのですが、美容液は特に持っておらず。
今は、お肌の乾燥に効果的なもの。
美白のものも気になりますが。
エイジングに効果的なものも使いたい。


50代過ぎても、綺麗でいたいので。

配達されるのを待っている商品があるのですが。
一昨日注文したばかりなので、まだ届かないよね

待ち遠しいです。







2018年10月10日

敏感肌には自己流のスキンケアも!

今まで、メーカーさんのスキンケア方法を聞いたり、雑誌で芸能人のスキンケア方法を聞いたりして参考にしてきました。

いろいろなスキンケア方法があります。
そこで感じるのは、自分でおすすめするスキンケア方法は、自分の生活に合わせて培われてきた方法
生活習慣に合わせて、これがいいか?こっちのほうがいいのでは?というように、試行錯誤したうえで現在の自己流のスキンケア方法に至るわけです。

それでも、予想もしないことがお肌に起こることも

ではどうしたらいいのか?
という時のために、お役に立てたらと思って記事を書かせて頂いています。

ストレスだったり、疲労がたまっていたり、不安があったりと、いろいろなことでお肌に影響を与えてしまいます。

お肌がいつも良い状態、という女性は少ないかもしれません。
そんな時、アラフィフの私がしている方法を、「これはいい!」と思ったら、参考にして頂ければと思いました。

個人的に、今お肌のことで気にしているのは、タルミやシミです。
その事について、沢山の保湿を心掛けながら、体の中からも外からも、ケアを続けたいと思っています。



美容の仕事を続けるうえで大切な自分へのご褒美

美容の仕事をしていて、これからも美容の仕事をしていくんだろうな…と思っていますが、美容の仕事にもいろいろあって。

以前のブログでも書いたように、アフェリエイトで美容の仕事も始めています。
まだ数ヶ月ですが

お金を稼ぎたい気持ちは多いのですが、やっぱり人のお役に立ちたい!
という気持ちも強くあります。

やりがいを感じられたら、どのような形での仕事も、精一杯できるのだと実感しています。


今回、アフェリエイトのことで、もう一つのエピソードをお伝えしたいと。
お客様に教わったことなのですが、

「今はとってもいい社会。体が思うようにならないときも、ネットがあれば何でもできる。」
という、ご年配のお客様の話なのですが。

分かっていたことのはずなのですが、確かに!
この現代社会の波に乗らないのはもったいない!と、改めて思いました。
分かっていてもなかなか行動に移せないこともあるでしょう。
そんな時、お客様から言われたことが身に染みることも。

不安に感じることもありますが、慎重になりながらも頑張ってブログを書いていこうと思いました。

いろいろな方々の話を聞いたり見たりしていると、参考になったり力づけられることが多々あります。


私のブログでは、私がしているスキンケアや美容のことをお伝えしていきたいと思うのですが、興味があるのはやっぱりいろいろなスキンケア商品。コスメ。

届くのを待ちに待っているのが、新しく取り入れたいと思っている美容液。
簡単に使える保湿成分。
あともう一つあったような…。

お肌を全く老化させないというのは難しいのですが、それでも綺麗でいられるようにしていたいと思っています。
またそれが、自分へのご褒美のようにも感じています













アフェリエイトで美容の仕事!A8ネットで収入UP





美容の仕事を始めてから、もう10年以上たちます。
お店に来てくれるお客様も、安定しています。

お客様の中には、関東からいらした方もいて、話をしていると。
地方は人口が少ないから、来店者を増やすのが難しいのでは…とのこと。

どうせならたくさん稼ぎたい。
そう思うけど、人口が減ってきている地域は稼ぐのが難しいと。

ちょっと納得。
しばらく考えて、確かに、東京へ行くと人があふれていて、コンビニも牛丼屋さんも、マッサージ店にもお客様がどんどん入っていき、立地が良ければなおさら人の数はすごい!

フェイシャルエステが例え高額であっても、予約でいっぱいということも。

やっぱり都会はすごい。
都会に行くと仕事がいっぱいある。

でも都会に行くつもりがないので、いろいろ考えていると。
どこでもつながりを持てるネット社会にいれば、仕事を頂けるのでは?
と思い、飛び込んだアフェリエイトの仕事
美容の仕事は記事を書くことでもできる

そう思っています。
初心者ながら、ここで一人でも多くの方々のお役に立てればと、頑張っていこうと思います。

私と同じように考えている方、お客様がお店に入らない日もあり、じっとしていたくない。
また文章を書くのが好きな方や、Webで稼ぎたいと考えているあなたへ。

初めはなかなか稼げないこともあると思いますが、アフェリエイトを一緒に頑張っていけたらと思います。

無料で始められるA8ネットは、すぐに始められました。
少しずつ慣れて、目標は月8万円の収入。
ゆくゆくは月20万円

有言実行したいと思います








敏感な肌はいつ乾燥するかわからない!スキンケアで対策を

今日の朝のお肌が乾燥していた!

昨日の夜はキチンと夜用の保湿クリームをつけました。
もともと乾燥しやすいし、季節の変わり目は吹き出物が出やすかったり肌荒れすることも

朝起きてみたら、お肌のツッパリ感が気になる。
今日一日のお手入れはしっかりやろうと思いました。

朝の保湿は少し多め。
お肌全体をしっかり見て、乾燥しやすい目の周りなどは美容液を二度塗り
外の風は冷たくなっているので、メイクでお肌を優しく守るように。

夜のお手入れでは、マッサージをしてローションパックしよう。

お肌の乾燥は小じわが増えるので、要注意ですね。

お肌の調子が悪いと、本当に元気がなくなります。
正直心から笑えない。

憂鬱な気分になりやすい年ごろなので、そこも何とかして前向きになりたいと思います

とにかく保湿をしっかりとしたうえで、お肌の様子を毎日見ながら、お肌に合ったケアをしよう!








2018年10月09日

敏感肌に保湿成分が浸透しやすいケア方法〜初級編〜

スキンケアの中でも重要な、保湿成分の仕方です。

急いでいるときや、疲れているとき、やる気が起きないときは、スキンケアが雑になりがち。
そんな時、よほど美意識が高くないと、なかなか丁寧な保湿の仕方はしないのでは?

40代半ばを過ぎてから、5年前のお肌を思い出します。
今の肌質よりも良かったと。

毎日のお手入れは、丁寧であれば丁寧なほど、お肌の老化はその分だけ抑制されると実感します。
美容の仕事をしていますが、疲労感やストレスはなかなか防げません。
そのため、毎日の大切なスキンケアがおろそかになることも。

保湿はお肌のバリア機能を高めるうえでも、重要な役割をします。
お肌が敏感であれば、なおさら気をつけたいですね。

そこで、丁寧な保湿の方法をお伝えします。
方法は簡単。

適量の保湿成分を手に取り、お肌全体を滑るように伸ばします。
力はいりません。
そのうえで、手のひら全体をお肌に浸透させるように押し当てます。


正直時間はかかります。
1分間ほど顔全体に保湿成分を押し当てるようにし、浸透させたらオッケイ!

お肌に保湿成分を塗る時、こするようなことをして刺激を与えると、保湿はされにくく、くすみやすくなります。
お肌に優しいケアを心掛けて、いくつになっても綺麗なお肌でいましょう。







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りりこさんの画像
りりこ
今と変わらない50代になることを目標に、日々活動しています。10年以上美容の仕事をしていて、経絡リンパの資格を持ち、フェイシャルや経絡リンパなどのマッサージをしているセラピストです。肌質が変わりやすい40代を、美容の力で乗り切りたいと思います!
プロフィール
若々しい目元を、アテニアで実感。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。