アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人間の本質
























「人間の本質というのは

魂の中心であるところの心であり

心のあり方が来世行く先を決めている」

ということを

心の奥まで腑に落とすということが大事です







HS







仮に知識としてあの世があると知っていても

現実に死が迫ってきたり

苦しみの渦中にある時

冷静に受け止められるだろうか


もしかしたらそれを考える時間が長ければ長いほど

「心のあり方が来世の行く先を決めている」ということが

腑に落ちていくのだろう


現実の喧騒に振り回されている時は

そんな余裕もないかもしれません


しかし

時々立ち止まって

本来の魂とは

という深い意味を思慮することが必要ですね








よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その人間の本質にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









道は無限にある




















幸福への道は

一つの扉が閉じれば

別の扉が開くようになっています



道は無限にあるのですから

あきらめずに次の道を探すことです





HS







一つの道が閉ざされるということは

大きな失望感にさいなまれる

しかし

失望の虜になるのではなく

淡々と次の希望に向かって努力していくことにより

さらに新しい道が開けるのだろう


まさに竹の節の如くデス

竹は節があるからこそ良くしなって強い

道が閉ざされるということは

一つの節目に来ているということでしょう



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その道は無限にあるにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








インスピレーションは書き留めておく必要がある























「インスピレーションには一過性のものが多いので

降りてきたときに

それを確実に書き留めておく必要がある」

ということです





降りてきた瞬間に書いておかないと

1分後には忘れてしまうことがあるので

いろいろな場所で

メモを取れるようにしておいたほうがよいと思います






HS








正夢と言うかその夢のことでも

起きてしばらくは覚えているが

すぐに内容を忘れてしまいます

インスピレーションもそれに似ているのかもしれませんね



毎年正月に見る初夢を書き留めています

ほぼ半分ぐらいが当たっています




いつも壁に張っているのですが

ちょっとしたことでもこれはもしかしたら

初夢のことかと思うようになるのです




そうするとその出来事を深く考えるようになり

いい方向に行くことが多いのです

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのインスピレーションは書き留めておく必要があるにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








努力の蓄積


















コツコツとした努力の蓄積が必要なのです

バカにされていた素人が

努力を積み上げていくことによって

いつの間にか

プロフェッショナルへの道を

歩むことができるようになるのです





HS






努力があって成果が得られる

目標があって努力することも然りだが

実は努力自体が尊いんです



努力の中に様々な気付きがあり

努力の中に魂の進化のきっかけがあるのでしょう

努力する中に心が鍛えられるのでしょう



結果が全てと長年思って生きてきた

その結果

回り道をしていたのかも知れない












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その努力の蓄積にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








やってのける能力

















「熱意」があって

「責任感」があって

そして

「やってのける能力」があれば

あらゆるものは可能です





HS






熱意・責任感・やってのける能力

この三つが揃えば不可能はないのか・・・

簡単なようで三つが揃うことはなかなかない

通常は熱意と責任感はあるが

やってのける能力に欠けてしまう

逆にやってのける能力があっても熱意や責任感がないと

挫折するでしょう

三つを揃えるための努力もまた必要でしょうね

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのやってのける能力にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








やってのける能力


















「熱意」があって

「責任感」があって

そして

「やってのける能力」があれば

あらゆるものは可能です





HS






熱意・責任感・やってのける能力

この三つが揃えば不可能はないのか・・・

簡単なようで三つが揃うことはなかなかない

通常は熱意と責任感はあるが

やってのける能力に欠けてしまう

逆にやってのける能力があっても熱意や責任感がないと

挫折するでしょう

三つを揃えるための努力もまた必要でしょうね

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのやってのける能力にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








努力を習慣化する


















努力を習慣化するところまで行けたら

年を取っても

勉強を続けることができるのです





HS








努力することは大切だ

その努力を習慣化してしまう

そうなると努力することが当たり前になる

あたり前のことだから

年齢を重ねてもできる

勉強する努力を当たり前にする

そうなると歳を取っても勉強することができる

そう言うことでしょうか






















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その努力を習慣化するにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








正しいことを実現するためには



















正しいことを実現するためには

やはり勇気が要ります


どうか

勇気を持ってください


勇気を持った生き方をしてください





HS







蛮勇ではなく

正しさを実現させるための勇気

それが正しいことであることが前提です

正義のための勇気

それを判断するための真理を知っていることが重要ですね

また正義がどこにあるか分かっていても

それを正す勇気が必要です





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その天国に還りたいと思うならばにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








天国に還りたいと思うならば



















自分は天国に還りたいと思うならば

笑顔を絶やさず

素直な心で生き

多くの人びとに好かれ

多くの人を愛することができる人物になればよいのです





HS









自分の心の中そのままが

あの世の世界で現れてくると言います


自分の心の中を点検し

暗い心が大半を占めているのならば

そのような世界が現れ

いつも笑顔でどんな時も楽しい心であれば

肉体を脱ぎ去っても心だけが残って

その心のままでいられるのでしょう















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その天国に還りたいと思うならばにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








そこが頑張りどころ



















最悪のときにこそ

実力が試されるのです

そこが頑張りどころです





HS







一生のうち何度か見舞われる

最悪のとき


「その時にこそ人生を楽しめ」


そうは考えられない最悪の時

後になって

あの時はがあるからこそ

今があると思える

あの時は頑張ったから・・・


でも

思い出したくもない最悪のときもある

それは頑張らなかったから・・・




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのそこが頑張りどころにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








    >>次へ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。