アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポイントを押さえていく工夫


本を読むときには


赤線を引きながら読むなどして


ポイントを押さえていく工夫をすべきです


「この本のなかで

自分にとって何が参考になり

役に立って

自分に影響するのか」

ということを見る目を待っていれば


勉強も仕事もできるようになっていきます


HS






簡単なことのようで

いざ実践しているかといううと

本を読むときはできていても

仕事となると

ポイントが押さえて時が多い

仕事や物事を遂行しようとするとき

自分にとって参考になること

役に立って影響すること

何がポイントデアルか

そういう目を持つことが大切ですね






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








年末の大掃除に不用品を整理しましょう!


「考える」ことにも力がある


「考える」ことにどれだけ力があるかということは


それを実践した人でなければわかりません


その日その日を何も考えずに済ませることも可能ですが


「考えを練りに練って


新しい考えを編み出していくということが


どれほどの力を持つか」ということは


実践すればするほどわかってきます


HS





頭で考え

心で練っていくのかな?

世にいう天才はどのように数々の発明をしたか

ここにヒントがあるのかも知れないのデアル



考えるのと

悩むのとは違うのだろうか・・・



考えるのと

思いめぐらせるのとも違うのか・・・


拙者にはよく分からない部分がある



よし!

考えてみよう?!





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








年末年始のお買いもの効率よく楽天で探そう!








とにかく歩く


運動することが難しければ


「とにかく歩く」


ということでもよいでしょう


そういうかたちで運動を続けると


効果はてきめんに表れ


仕事の体力も持ちますし


疲労からの回復も早くなります



HS




色心不二と言われるが

心と体は一つであり

身体が病めば 心も病む

身体の健康を保つためには

適度な運動が必要デアル

拙者もメタボになっていた頃から

とにかく歩き始めて

食事療法も相まって15kg減量

もう15年ほどリバウンドもなく

現在も毎日ウォーキングと

ラジオ体操第1・2とテレビ体操は欠かさないのデアル

継続は力であり

健康維持には絶対に必要で

習慣として取り入れるべきデアル





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








年末年始のお買いもの効率よく楽天で探そう!


夜型生活のマイナス面



夜型の生活には

やはりマイナスがあります

ひとつは

肉体的に不健康になる場合が明らかにあること

もうひとつは

夜になると心が乱れやすく

魔が入りやすいということです



HS








拙者も会社をいくつかやっていた時

接待や営業に追われ

つい夜型生活に陥り

家庭をかえりみない日々が続き

すべてを失ったことがアル

夜のしじまにはロマティックな面はあるが

ほどほどにしないと

肉体を魔に乗っ取られますぞ!




現在の拙者は早朝6時には起きる

朝型人間

朝からラジオ体操でイチ・ニと体調管理に努めています

ただ あれ以来

家庭の温かみはないが・・・







よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








寒い時期に「こたつ」に潜り込む!日本の冬ですね!!





良いことの循環



「自分とはこういうものである」


という自己イメージが


身体をつくっているのです


いつも明るいことを思い


それを言葉にして行動していると


健康生活が現れてくると同時に


その人が働いている職場や事業


会社においても


よいことがどんどん循環していきます


HS






善き自分をイメージする

とても大切なこと




自己限定せず

常に明るく陽気で

健康なことが一番だ!

そして

全ての人に感謝する気持ちを持っていることデアル





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








年末年始のお買いもの効率よく楽天で探そう!



いくつになっても青年


人はいくつになっても青年でいることができます


たとえば


「六十歳から青年をやってもいいじゃないか

定年退職したときこそ

第二の青年期を始めたい

青年がやるようなことをやってみたい」と


理想に燃えて生きる人は


ほんとうに青年のごとく生きられるのではないでしょうか


HS









情熱があれば

その情熱はどこから湧いて来るか

それは

常に理想を

夢を追い続けることだと思うのデアル







よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








年末年始のお買いもの効率よく楽天で探そう!


誠実さというもの



誠実さというものは


人生のあらゆる局面において


実によい仕事をするものです


誠実な人は


一見考え方も行動も遠回りで


亀のごとく見えるかもしれませんが


結局


最後には勝利するのです



HS






誠実なこと

要領のよいこと

少し違う



合理的な考えからすれば

要領よく物事を遂行するほうがいい



心の面から行けば

誠実に物事を捉え

調和を取りながら

物事を遂行する

こちらの方が良い仕事ができるのデアル




その両方が

出来ればベストデアル




拙者は要領よく

やることばかり考えていた

これも自我力なのデアル






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村











富を肯定する気持ち




「富というものを肯定しなければ

お金は集まってこない」ということです


ところが


この豊かになるための


最初の関門を潜ることさえ


そう簡単ではなく


たいていの人は


富を肯定する気持ちを


持っていないのです




HS







そりゃ富に対して

否定的であれば

お金も集まってこないわな

拙者も潜在意識の中で

否定してるんやろか?!

遺憾イカン!!

もう一回チェックデアル









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村









寒い冬にはやっぱりあったか〜い羽毛に限る!!







発展することとは


「多くの人びとのためになりたい」


と思っている人の仕事は


結局


大きく発展していかざるをえないのです



HS






人々への奉仕の心から

多くの人々のためになりたい気持ち

常に心にとめて行動する

自分ひとりでは生きてはいかれない世の中

利自即利他につながる思い

そして行動

世の中を発展させ

豊かに成っていくことのもとデアル







よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








年末年始のお買いもの効率よく楽天で探そう!


奉仕の心



自分の幸福と他の人の幸福をつなぐものは


「奉仕の心」です


「世のため、人のために役立ちたい」と願って生きることは


自分の繁栄のためでもあり


同時に社会の繁栄のためでもあるのです



HS










正直

拙者は自分のことをまず考えてしまう

「自分ができてないのに

他人のことまで」と考えてしまう





しかし

日本のこの街に生きて

なに不自由なく暮らすことができるのは

他人様がいるからなのデアル

人間は独りでは

豊かな暮らしは出来ない

社会を形成して

お互いに智慧を出し合い助け合いながら

豊かな社会を創り出していくものデアル

そのための心が

「奉仕の心」

拙者はまだまだデアルな・・・





実は

この奉仕の心が

自らの富や豊かさにも

繋がっていくものなのデアル





世の中に大きく貢献している

企業や組織・人物は

豊かであり繁栄している

社会に認められているからなのデアル





理解してはいるのだが・・・

よし!

今より「奉仕の心」を

心に刻みながら生きていこう

密かに誓う拙者であった







よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








冬にこそ香り豊かな香水をチョイス!


    >>次へ
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。