アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「貧乏を愛する考え」を捨てよ

















今の日本は
豊かな国ですし

これからもっと
豊かになると

私は信じています



しかし、

考え方において

「貧乏を愛する考え」
を持っていたら

やはり

真に豊かにはなれません



ここについては
気をつけてほしいと
思います











HS


『日本建国の原点』 P.182

日本建国の原点 この国に誇りと自信を (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,980円
(2020/2/16 10:15時点)
感想(0件)



日本建国の原点【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,980円
(2020/2/16 10:15時点)
感想(0件)







今の日本はお上頼りの庶民が多すぎます

税金をいっぱい取られても

お上が何とかしてくれると思っています

お上の方も票稼ぎのために

福祉や庶民の生活面でのバラマキに

躍起になっています




結果的に新社会主義的な左翼思想に傾いています

この方向で行くと結果平等の思想が強くなり

貧乏人の国家が生まれるでしょう




欧州の国々で

税金の高い国がありますが

貧しい庶民と一部の稼ぎ手の会社だけが存在する

いびつな国家がありますが

何れ破綻する運命にあることは見えています




やはり

豊かな社会を目指して

発展繁栄を目標にすることが大切で

お上が何とかしてくれるではなく

自助努力し「貧乏波動」を捨てることです




お金持ちに嫉妬するのではなく

自分もお金持ちの仲間入りをするぞと

憧れの思いで接することです




気が付かないうちに貧乏を愛する気持ちに

なっていることに注意することです




お金は悪ではなく

お金の使い方に善悪があることに

気が付くべきです



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「貧乏を愛する考え」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。