アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「嫉妬心の克服」


















人間には
嫉妬心が出てくることが
ありますが

「嫉妬心の克服」

は非常に大事です



嫉妬心に打ち克つことが

実は
修行の第一歩でも
あるのです



「他の人がうらやましい」

という気持ちでいては
自分自身のために
なりません



その嫉妬の心を抑え

「他の人に
嫉妬している暇があったら
自分が少しでも勉強し
努力しよう」

と考えることが大事です













HS

『真のエリートを目指して』 P.37

成功の法 真のエリートを目指して (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,944円
(2018/12/8 09:08時点)
感想(0件)



真のエリートを目指してーー努力に勝る天才なしーー【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,512円
(2018/12/8 09:09時点)
感想(0件)







愛の反対は嫉妬である

愛の反対は憎しみのように感じますが

憎しみを創り出すのが

嫉妬であるのですね



嫉妬心からは

良いことは起きません



善を成そうとするんであれば

嫉妬を克服することですね



自分が成りたいことを

他人が成してしまうことに対して

嫉妬心が生まれるようですが



いくら嫉妬してもいいことは無く

憎しみが生まれるだけなので



その嫉妬の心を

自分の目標として

憧れの心を持つことですね


























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「嫉妬心の克服」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。