アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月26日

さてやるかと思ったらキーワードあんまりない件(・ω・)

喉のイガイガもだいぶおさまり、さて、クラウドやろっかなと思ったら


キーワードがだいぶ減っとった件


キーワードが無いのはいいけど無効が多かったのが痛い。



数字ばかり追いすぎた結果でしょう。



もっと精進しまーす。(´・ω・)


頑張りまーす




クラウドの運営さん・・・


あんまりにも無効が多いキーワードは


個別に注意書きしてもらえると嬉しいです。


どういった方向性の文章が欲しいかわかると、


こちらも書きやすいまたはパスしやすいかと。



さ、初心に戻ってコツコツやろう。そうしよう。それでは。

2012年11月24日

風邪ひきましたわ(´・ω・`)

この前本屋に寄った時に・・・


風邪もらいました(´・ω・`)


前方でゴホゴホッやってるサラリーマンいたんですよ。


おいおい、マスクつけていこーぜと思ったら、


うつったっぽいです。今ちょっと体がだるいです。


何か記事投稿する感覚じゃないし、捗らんなー何でや!


と思ったら風邪っすわ。


皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。


頭の中でキーワードが浮かぶのを邪魔する風邪・・・


早く治ってくれるといいなぁ(´・ω・`)





posted by ネイビー at 11:08 | 日記

2012年11月22日

頭のいい説明「すぐできる」コツ買うたった(・ω・`)

また本買ったった(・ω・`)


頭のいい説明「すぐできる」コツ



一昨日ペットショップへわんこを観に行ったその帰り


ついでに本屋に寄って買ったのが


この本です。





日記とか体験談の感想などの記事投稿していると、


急に説明文が書けなくなる時ってたまにあるんです。


こういった時、この本が一冊あると便利かなと思い買いました。


中身は文章の書き方じゃなく話し方といった内容になっていますが、


考え方自体は書く時の参考になるかなと。


第一章は結論から説明する、これはどの本でもよく書かれてる事です。


細かい情報よりも大きな背景から話す、みたいな事も書かれてます。


これは先に細かい説明をされても


話の大まかな背景がわからないと相手に話が伝わりにくいからでしょう。


すっごい基本的な事ですが、説明がおかしくなってると感じたら読み返したい


そんな本です。後半は文章とかけ離れていくので、一冊丸々説明文の本が良い!


という方は違う本がいいかもしれない。


頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)

中古価格
¥1から
(2012/11/22 11:16時点)





2012年11月18日

クラウド・・・キーワード減っとるね

前はもうちょっとキーワードが残ってて


記事が余ってた状況だったけど


最近は減るのが早くなっております。


まだいけるけど、減ってるねぇ(´・ω・)y─


良さげな他の記事投稿サイトを掛け持ちしようか・・・


大人のための文章教室 清水義範 


コレ買ってみてよかったんで紹介しときます。


知らずに文章が変換で漢字だらけになってて


読みにくい文章になっとる・・・


という方は面白く読めると思われ・・・


それでは




大人のための文章教室 (講談社現代新書)

中古価格
¥1から
(2012/11/18 16:18時点)




2012年11月10日

この前買った500円キーボードが結構残念でした


この前のNTT-X StoreX-dayで


サンワサプライのキーボードSKB-SL08Wが、


送料込みで


500円だったんです。やすっパンタグラフやすっという感じで


安さに釣られホクホクで購入してみたのですが、


使ってみたらかなり微妙でした・・・(´・ω・)


普通に使う分には悪くないんです。けど高速タイプには向かないっぽい。



こいつが良かったら


今使ってるロジクールのソーラーキーボードk750ちゃんの


バッテリーが切れた時に使おうと思ってたのですが


微妙です。


自分はキータッチ浅いほうが良いみたいです。


もう一個k750を買って、


一日おきに使うという方法も考えましたが


それはちょっとな・・という気分なのでバッファローの


iBUFFALO USB接続有線コンパクトキーボード キーが独立したアイソレーションデザインと英語表記のみのスマートキートップを採用 ショートカットキー付き ホワイト

BSKBU10WH


これ注文したった(´・ω・)



k750のUSB版があったらいいのに・・・。

それでは
posted by ネイビー at 19:23 | 日記
プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。