アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月11日

パチンコの嘘

パチンコの市場規模が20兆
遊戯人口が950万

一人頭200万ほど使ってる

パチンコは還元率92%とか85%とか言われてるけど全く違うと思う。

マルハンの決算報告みてみると原価率92%
しかし、原価には機種代金が含まれている


で、機種メーカーのサンキョウの決算報告みてみると原価率43%

人件費とは別にね。
儲かってるのはパチンコ屋ではなく機種を売ってるメーカーだということ。

後2014年から消費税が、出玉購入時に加算されている。

ステルス値上げにパチンコしてる人は気づかない。

ポテトチップの量が減っているのと同じこと。

また景品交換所での消費税も加算されてる。

それぞれ8%→10%になってからますます勝てなくなってるはずだ!

また景品交換所から卸問屋を通してパチンコ屋に経費が納入される。

この3点方式の手数料が無駄にかかっている。

海外のカジノでは、ベット金額から還元した金額を引いて売上を出しているが、日本国内では全く計上の仕方が違う。


仮に85%が原価だとして
消費税10%出玉購入
消費税10%景品交換

さらに、景品交換所の手数料
卸問屋の手数料
機種メーカーの手数料引くとどのくらいだろうか?

50%は少なくとも切ってるはずだ!

みんなことことに気づいていない。
宝くじよりもおそろしいギャンブルである。


さらにパチンコは、時間も奪われる。
1時間800円だとして1日8000円も機会損失がある。

また、タバコ喫煙の中毒になり、寿命も縮まる。
タバコ代もかかる。
環境が依存性を作ってしまう

↓なぜ権威を信じる?
https://nishiki-blog.com/gamble-return-rate/
posted by doppelar at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年08月02日

生活苦しい?

1D15E73B-C6CA-4AA0-A2A3-7B2D076710D2.jpeg

国の歳入の割合を出させてもらいます。

所得税に対する消費税の割合を考えてみたらわかると思いますが、生活が苦しくなってるのがわかるのではないでしょうか?

平均年収も平成21年から見事に下がっています。
67BD5B3D-ADCF-4B57-AF02-EE11FF5E765E.jpeg
リーマンショックのあおりでしょうね。

消費税
日本では1989年(平成元年)4月1日に3%で初めて導入
1997年5%引き上げ
2011年8%に引き上げ
2019年10%引き上げ予定

法人税推移
5A1797E3-4CF4-4424-BAEE-A48FF394FEF8.jpeg

なんで下がってるの?
企業からとらずに個人から税金とる…
posted by doppelar at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年09月26日

薬を介して日本人から搾取

https://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/5d9cf6d78ccebba2a5d1d99c4296cee2

製薬会社で働いてる私が言うのもなんですが。。。

一応内資系企業なので…

それでも親会社が、外国人社長になり、どんどん従業員から搾取されるようになって…


政治、医療経営士の勉強してたら、戦後国民皆保険が導入された裏が見えてきました。


国民皆保険が達成され、日本に以前からあった、東洋医学よりも、西洋医学が明治維新で導入され、医療費がタダなので、みんな病院にいくようになり、国や、保険組合から、薬代が支払われます。


私たちは自分が支払った自覚もなく、医療費を支払い、日本の医療技術は、制度により薬の開発はアメリカには絶対勝てず。

アメリカの薬に頼らざる終えず、知らない間に国民から所得を搾取されます。


医療費が足りないからと報道し、増税し、またどんどん医療費を上げてアメリカの薬剤が買われるように仕向けます。

この流れが分かればどこに投資すれば良いのか


世の中がどこに向かっているのかが読めてきます。


敗戦国は絶対にこの流れに逆らえません。



日本シェーリングと合併、ドイツ敗戦による、連合国の接収、バイエルUSAにより持株会によりバイエルのアメリカ国有企業化
バイエルは、ドイツ敗戦後アメリカ企業です。

ドイツに返還していますが、返還前にアメリカの持株会を設立しています。

日本と同じように8年後返還

バイエル接収により、薬剤に関する力をつけたアメリカは、日本に国民皆保険を導入し、薬で国民から搾取しています。

これからはもっと酷いことになる。
わざと、海外で抗がん物質と分かっている牛乳や、肉を流行らせ、癌の発生率を上昇させ、抗がん剤治療により所得の搾取を行う。

これから日本の高齢化社会

ファイナンシャルプランナーを学んで分かった保険会社による、日本人搾取

日本郵便の民営化による、日本人の財産搾取。

年金によるGIFTによる、日本国債だけじゃなく搾取

壮大な日本人搾取が始まります。


命をおさえてしまえば、人からお金を搾取することは簡単です。

スタップ細胞があれば、病気は治ってしまう。
↓参考↓
https://ameblo.jp/takumu5650/entry-11977733132.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__takumu5650&utm_campaign=gamp_recentImageEntry

だから、スタップ細胞はなかったことにし、自殺により、暗殺する。

小保方さんは、手記を書かせ、グラビアによる全国に恥をかかせる。


山中教授のips細胞よりかなり短時間で、作成できる画期的な技術をなかったことにしてしまう、製薬会社と、アメリカの強い陰謀と、その裏にあるロックフェラー家


恐しい。

後はいかにうまく立ち回るかですね。


自分は癌にならない方向に行動し、搾取されないようにするしかない。


みんな、糸人形のように本やマスメディアに操作され資産をとられ、命を危機にさらされている。


大学院にある医療文献を読めばわかることです。


日本人は健康になることと全く逆のことをしている。

本来やらなければならないのは予防医学です。


本来必要なそこに医療費が使われない。


医療費が高騰するのは当たり前の話です


さて、どこに投資すれば良いかもう分かりましたね?


↓労働時間の話↓
https://blog.hatena.ne.jp/itseiji/itseiji.hatenablog.com/subscribe


↓ソマチッドはさておいて前半部分は参考になります。
https://blog.hatena.ne.jp/itseiji/itseiji.hatenablog.com/subscribe
posted by doppelar at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年05月29日

安定について

不安定なのはちょっと…

資格とっても、何になりたいんだ?

君は何を目指してるの?

まじめに仕事しなさい。

と思われて変な目で見られることに気付きましたり

FPの資格をとって思うことは。


この世に安定なんて存在しない。


多くの就活生が就職先にのぞんでいることは安定だとおもう。
公務員バッシングが活発でも公務員になりたい人もおおいし、大企業指向というのも安定を求めてのことだろう。

リストラの風は吹き荒れ、長い不況の回復の兆しは見えないまま20年、消し飛んでしまった中小企業は数しれず、自殺者は何万人もいる。
このような状況では安定している企業に入社したい気持ちになるのは分かる。
そして大きい企業であれば安定していると思うこともわかる。

だけれども、大きいからといって安定しているわけでもないし、こんご10年20年先なんて保証はない。
シャープを見ろ。JALをみろ。大手でも安定しているという事はない。

そもそも、同じ状態でずっといるというのは不自然なのだ。
熱力学ではエントロピーは増大するという。
秩序ある状態はそのうち無秩序になる。そしてその逆はない。

部屋が綺麗に片付いている状態は、いつか散らかった状態になってしまう。(エントロピーが増大する)
それが再び綺麗な状態に勝手に戻るという事もない。何もしなくても埃はたまるし結局散らかってしまう。
だから、自分の手で苦労して部屋を片付けて自然に対抗して行かなければならない。

企業が安定している状態でずっと存在することもない。
コダックのような大企業だってデジタル技術の登場によってフィルム業界が縮小し、消えていった。
富士フィルムは化粧品など新しい分野に進出して、生き残ることができた。

公務員だったとしても、いつか民営化されたりするかもしれない。

大企業だからといっても安定しているわけではない。
中小企業だって大企業だって明日がわからないのは一緒だ。

もちろん大企業の方が体力もあるし、巨大だからちょっとの風では安定状態が崩れるということはないだろう。
だが、いつかはリストラされたり倒産したりするリスクは同じようにある。

ヒットポイントの高さから、一時的でも安定を享受できるという理由で大企業を選んだとしても
その後、外に出る時に問題が出る可能性もある。

大企業が自分を支えるには、企業独自の仕事のための仕事ということが多くなる。
分業化と外注でコアコンピタンスを喪失してしまった企業もあるかもしれない。
そのような極端な空洞化が起こっていなくても、巨大な会社の巨大な仕事ではルーチンワーク化された仕事しか与えられないということもある。
キャリアパスを立てることができなかったり、出来たとしてもその企業内でしか通用しないような事だったりすることもある。
もし、リストラされたあとや企業が暗礁に乗り上げた時自立することができなくなるかもしれない。

大企業がダメで中小企業(またはベンチャー)が良いという単純な話ではない。
どちらにもリスクもあるし利益もある。

だが、単純に安定だけを求めて名が通っている企業を求めるということは自滅の道だ。

企業におんぶにだっこされるのではなく、企業に雇われるけれど気持ちは自立して仕事をし、
いつ外に放り出されても平気なように、勉強をしたり、情報を集めたり、人脈を構築しておくことがいいだろう。
posted by doppelar at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年05月18日

マインドコントロール

最近多くの人から、映画やドラマ、小説を勧めてもらえる。

勉強して洗脳が解かれた今、

実際今目を通して見ると、マインドコントロール手法が凄い。

昨年公認心理師が国家資格として認定された

https://successbeginstoday.org/kounin


医者の娘で知り合った人に、臨床心理士の方がいた。
大学卒業後、大学院を出て国家資格を取得して、年収400万とのこと。

やっぽど、金持ちか、金に困っていない人でないとなることは難しいし、たとえなったとしても稼げる仕事ではない。

人のマインドに触れることは、自分が巻き込まれることもあるので危険も伴う。

これでは、普通はなろうと思わない。

ファイナンシャルプランナーと中小企業診断士と、MBAの勉強してて思う。

その勉強した事実を周りに話そうとすると周りが思考停止するということだ。

管理栄養士に関する勉強と、公認心理師の勉強もすると、あまりにも日本の常識が非常識であるということが分かってくる。

知識がないことが、自分を無防備にしており、マインドコントロールされてしまっている。

例えば花男の後継のドラマだが、貧乏人になった元金持ちのヒロインを金持ちで非常識な金持ちが、コンビニのバイト仲間とダブルデートして、一般の人と触れ合うことで良い人になって行く。
そもそも、金持ち=いやなやつ
貧乏人=良い人の構図が出来上がっている。

わたしには帰る場所がある。
では不倫を我慢していたが、不倫に対する嫌悪感を植え込む

イミズ、園子温の映画では、
牛乳についてのマインドコントロール
ナチスドイツに対する嫌悪感を作るサブリミナル効果
原発に対するアンチ的な刷り込み
震災への非難
結婚して。コツコツ働くことに対する幸せという価値観の刷り込み
世界に一つだけの花という刷り込み花見(さくら)による競争することへの意欲の低下

まぁここまで、マインドコントロール手法を仕込めたものだ。感心する。
宗教団体で見せられる動画と何も変わらない。

貧困層や、震災で辛い目にあった人にあの映像を見せると刷り込まれるようにできている。

映画のネタバレで、震災の映像を無理矢理いれて原作と関係ないと記事があるがみんな気付かないのかな?

あそこに震災の映像をいれることにマインドコントロール的にかなり意味があるんです。

震災の映像をいれる→傷を負った人は悲しい気持ちになる→簡単に擦り込めるようになる
posted by doppelar at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年05月11日

日本の常識は世界の非常識

最近いろいろ勉強していろいろ気づく

日本
→政治の話はしてはいけない
政治家は悪いことばかり

アメリカ、イギリス
→みんな政治の話

→現実
本当に悪い政治家はテレビではニュースでよく取り上げられる
小泉、蓮舫、石破

→本当に日本にとって良い政治家は、テレビで悪者にされる
阿部さん、麻生さん、舛添さん

日本の常識
世界の非常識

日本
テレビ→チャンネルが決められていて
全て同じ内容

アメリカ
500チャンネル
→違う主義主張

日本
テレビはライザップを宣伝する→ライザップは炭水化物ダイエット

アメリカ
癌の死亡率低下→食事のコントロール→1番は炭水化物とること
→日本人死亡率上昇

日本
子供の教育
→テレビこども甘やかせ愛情が大切
→アメリカ、こども部屋を作り、泣いても相手にしない

→自分で物事が考えられない大人だけど脳みそ子供の日本人の作成

テレビ
バラエティー
→東大出身と芸人などがクイズ番組
東大チーム3人が12人を勝ち抜き
→東大のテスト以外も正解

→現実的じゃない
→エリート、専門家に従えば良いと思い込まされる→銀行員、保険会社による搾取

お金
→保険、預金、銀行を信用させる→投資信託で搾取、投資を危険と教える→アメリカは、小さい頃から投資の教育

D611372F-87EF-46A9-B157-C173F5F40F88.png

タンパク質→太る
有酸素運動→痩せる


テレビ→不倫報道→離婚率や、結婚を望まない→少子化

女性の社会進出→少子化



そしてテレビに洗脳された親は子供にこのように教育する
投資は絶対しちゃいけないよ!
預金が1番
子供には、たっぷり愛情を与えなさい
年収が高いことは良いことだよ!
学校に行きなさい
子供は、落ち着いてから産みなさい
不妊治療は辛いからやめなさい
女性社会進出しなさい
子供は多いと大変
日本が1番!
テレビは見ないと流行りに乗れないよ。
韓国のアイドル良いね
お金は汚いもの
インターネットは嘘ばかり
政治家は汚い
国は借金だらけ
保険に入りなさい
学資保険最高

どうでしょうか?違和感ないのではないでしょうか?

世界から見たら非常識です
posted by doppelar at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年05月08日

エリート主義と嘘


ファイナンシャルプランナー資格取得したから分かる事実。

テレビ、新聞、大学教授、エリートは、結託して知らない人を騙すとは聞いていたが、これが、みんなが洗脳されてしまうんだな

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html

嘘つき🤥
教授は、金もらって原稿書いてるな

不動産あるからじゃねーか

こうゆうのに騙されるんだな。
金払って銀行にお金預けさせ、銀行からお金もらって記事を書く

新聞、テレビ、銀行、大学教授が手を組んで無知な人間を騙す。
権威に弱い人間は、これで騙される。
こんなので騙されるのは、アホな50.60の人間だけ
posted by doppelar at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

ハニートラップ

http://www.mag2.com/p/news/343438

すごいね。ねつ造記事と、伊藤のハニートラップ

安倍さんをここまでこき下ろそうとする勢力がいるんだね。

民主党は、議会を欠席し、ミートゥー運動

トランプさんも、AV女優の口止め疑惑

今政権を落とすために、ミートゥー運動とセクハラでっち上げに必死

品のない奴らがやる対策として納得
posted by doppelar at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年01月19日

テレビニュース

ペット治療の嘘 [ 宮野のり子 ]

価格:864円
(2018/1/19 10:05時点)
感想(1件)




テレビのニュース番組を久しぶりに見ました。

小学校の時にウサギ小屋の世話を当番制で回していませんでしたか?
年長が世話して、年少が見にきてた感じだと思います。

学校の動物飼育の課外授業が必要と思うか、必要ないと思うかのアンケートを9時30分頃にやってました。

いつもながらの路上インタビュー(●´ω`●)

〈民間の路上コメント〉

●必要派
だいたい母親世代
◯命の大切さを知るために必要
◯家ではペット飼えない
◯優しい気持ちになれる

●不必要派
22歳の人と、23歳の人
◯エサ与えるのが大変だから、
◯学校の先生の負担をこれ以上あげる必要ない

で、獣医師が出てきて最近の学校の先生は指導ができないから獣医師は、学校に教育する必要があるとのこと。


で、コメンテーターも半分に分かれて必要派にお笑い芸人ハリセンボンが一人で話しまくり


〈結果〉

必要23000票
不必要16000票

本当か?笑
一定のスピードで上がる怪しいカウント

その次は義理チョコにおかえしという笑笑


私から見たら獣医師とガチガチにくっついているメディアが、わざと必要という意見が出るように仕組んでいるとしか見えない。

散々加計学園の問題で獣医師会に不利な報道を避けて虚偽報道をし、大学新設を妨害する既得権益をメディアが発揮

メディアで大学の入学が危機と報道したり、愛媛県知事や、原さんの国会答弁をなかったことにすることで、大学の新設を妨害したがうまくいかなかった。

必要派の意見をまともなのだけ取り上げて。ニュースみてる世代と同世代の意見に合わせる。

昼間主婦で、家にいる母親を洗脳することが目的(●´ω`●)

今度は、獣医師が増えるから、今から学校に仕事を作ろうと世論操作を実施


新たな既得権益作成中でした。
騙されないでください。

学校の先生はもう十分飼育についてのノウハウはあります。獣医師なら指導に公的な税金を投入する必要はありません。

真実が分かると笑えてきます。笑


よっぽど獣医師会や、文部科学省から、メディアにお金が入ってるんだな笑

ペット治療の嘘 [ 宮野のり子 ]

価格:864円
(2018/1/19 10:05時点)
感想(1件)


posted by doppelar at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年01月08日

バブル崩壊

http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/814c4675d4fc73a5b27c2497e526e35b

バブル崩壊について再度いろいろ調べてみた


人災ではないかと


日銀はおかしな行動をとっている


同時にドイツと。ソ連崩壊

メディアの支援


日本を立ち直れなくしようとしたのか?


しかし、ちゃんと知識があれば、メディアに流されず、国外の動向を見れば、バブル崩壊も回避できたということだ

さらに調べてみたい
posted by doppelar at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。