アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月01日

電気代比較サイト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今よりも電気代を安くしませんか?

電気代の基本料金が0円!使った分だけ支払いのシンプルな料金体系
WEB上から最短1分程でお申し込みが可能です!


お申込み・お見積りはWEBフォームから24時間受付!

詳しくはこちら↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPSBS+6TW35U+3SPO+TSBEB

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



WEBから指定の条件でお申込みで最大30,000円キャッシュバック!【電気チョイス】
posted by doppelar at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2019年04月17日

イオンクレジットカード

クレジットカードの年会費みてますか?

ETCの年会費あるの初めて知りました。
yahoo!の年会費無料のクレジットカード使ってましたが、ETCは、540円6/4日に引き落とされてました。

発行スピード1週間〜
ポイント還元0.5%
ポイント名ときめきポイント
ETC年会費無料
カード年会費、入会金無料


イオンクレジットならETCも年会費無料です。


posted by doppelar at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2018年05月14日

ふるさと納税の仕組み




実質2000円でジェラートピケが貰えるふるさと納税


何が1番お得ですか?

お得な話ないですか?

と聞かれた時にまず、ふるさと納税の話をします。


今払ってる住民税みなさんいくらお支払いですか?

では、その住民税支払って何かお礼貰えてますか?


多分何も貰えてないと思います。
(市のサービスは受けられると思いますが…)

ふるさと納税とは、

その支払ってる住民税を自分の好きなところに寄付すると、

お礼がもらうことができ、

今払っている住民税が寄付した分から2000円引いただけ減る制度です。


つまり、


ふるさと納税をしない場合

いつも払ってる住民税が減ることはない。
美味しい特産品をもらえない

普通に買えば食べれたりするけど、普通に買うならふるさと納税で頂いた方が得って制度です光るハート







どれだけ得か例をあげてみます。

5万円寄付したとしたら、

実質2000円で15000円の品物が貰える仕組みなのです!

13000円得します。

2000円は払う必要はなく、今払ってる住民税から引いてくれます。

先に好きな自治体に収めておくだけです!


ワンストップは5つの自治体まで利用できます。
分かりやすく図示しました。
3A5CB81F-8EC9-4534-94F9-A58FDC8C401B.jpeg

寄付金上限のシュミレーターをこちら
https://www.satofull.jp/static/calculation01.php




高級和牛が貰える!ふるさと納税


寄付してるってところでお金払ってるじゃんって思うかもしれません。

だから、実質2千円っていうけど、
何もしなけば2千円すら払わなくていいんじゃん?って思われるかもしれません。

しかし、今住民税として市に既に払っています。
この例えでいうなら5万円。

私は、以前住民税25000×12=30万ほど、支払っていました。

5万円寄付したら、翌年の6月から住民税が、21000円×12=25万2000円になりました。

当時お礼の返戻率は50%だったので、2万五千円分のお礼が送られてきました。

E0704A9D-5C14-401C-9D4E-F6FAF412546B.jpeg

これはその時の写真です。
十勝に1万円寄付しました。

現在は30%相当で15000円分ぐらいになります。

昨年50000円寄付していた場合

実質2000円で15000円分

仮に何もしていない、現時点では、実質2000円も、5万円も既に払っているのです。

しかも何も貰えずに、、、

なので、どうせ市民税を払っているならぜひお礼の貰えるお得なふるさと納税されてみてはどうでしょうか?




アパレルブランドや日用品がもらえるふるさと納税エフスタイル



ちなみに、キャッシュバック率が高いのもまだ存在します。
例えばこれ
DBE240D5-B1BB-486C-BBD7-652C371B1A72.jpeg
キャッシュバック率88%

国は上限30%と定めてますのでお早めに
posted by doppelar at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2018年05月04日

ふるさと納税




納税で毛ガニが貰える!さとふる



今月の住民税いくらお支払いでしょうか?

その住民税を自分の指定した自治体に寄付することができます。

寄付した金額から2000円を引いた金額が、翌年6月から住民税から引かれます。
(6万円なら60000-2000=58000÷12=4800円/つき)

年収100万ごとに1万円ぐらいが目安になるのではないでしょうか?

ただ寄付するだけじゃ2000円取られるから損じゃんと思うのではないでしょうか?

返礼品というものがもらえます。

2017年4月から返戻率30%を上限となりました。

1万円寄付するとお礼として3000円程度のものがもらえます。


確定申告がめんどうという方も、5万円までならワンステップ納税という制度ができました。

以下のサイトで見てください↓



ファッションから支援・ふるさと納税エフスタイル


9B3B668E-BFCE-4B81-BE15-3A7DBE838845.jpeg
D8FEAB04-7383-48AF-BAF7-6633E00E7CF7.jpeg
posted by doppelar at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2018年05月02日

カーシェアと付き合ってみた感想

節約を考える時に車の維持費って高いなって感じることはないでしょうか?

私の場合月3万ほどかかっておりました。
内訳は以下の通りです。
自動車税5万/年
保険料5万/年
車検代年15万/年
JAF4千/年
駐車料15000円

それ以外にガソリン代やスノータイヤ交換代がかかっていました。

私のバイブルである、ロバートキヨサヨの「金持ち父さん貧乏父さん」によると車は資産ではなく負債でしかないことがわかります。

財布からお金を奪っていくもの→負債
例)クルマ、家、ケータイ、子供など

財布にお金を入れてくれるもの→資産
例)株、債券、不動産など

お金持ちになるためには、負債をなくし、資産を増やすことです。


この考えをもとに
私は、2017年の10月ごろより、車を事故で破損してから、半年間カーシェアとレンタカーを使用しています。

修理を考えましたが、修理に50万、評価額が、36万でした。
16万手出しで出せば直せるとのことでしたが、10年落ちの中古車で購入し、7年ほど乗っており、30万ほど保障壊れたら新しく購入しようと思っていたので廃車を選びました。



最初は、車がない生活など考えらず、徒歩がしんどくかったです。
その後自転車も購入しましたが、あまり乗りませんでした。

しかし、半年たった今、現在新しく購入しようとは思わなくなりました。あんなに月支払いで消えていたのかと思うと、バカらしくなったのです。

車があるころは、徒歩5分や10分のコンビニでさえ、車を使っていました。

もともと車の知識がなかった私は、自動車好きのお客さんとの接待で車に関する知識がなく、アウディとスバル、中古車屋に勉強に行きました。
3年間の努力でアウディの高級車を一括購入できるだけの体力がついた今も欲しいと思わなくなりました。

それは、

○平日、会社の車があり、直行、直帰であること。
○バスや電車があり、徒歩で生活できること。
○いざ必要になればカーシェアや、レンタカーが近くにあること
○最悪タクシーを利用すれば良いこと
〇転勤族であるため都市部への転勤の可能性があること

があります。

たまにレンタカーを借りると普段ないものがあるので運転が楽しいです。
いろいろ出かけたくなり、必要のない、温泉や、買い物に行きたくなりました。
前はよくドライブ等しておりましが、
今考えると目的のないドライブなんてものは、不必要そのものであり、ただ、ガソリンと、時間の無駄使いでしかないと思ってしまいます。


こんな考えになりましが、田舎に住んでいるとこの考え方が周りとは合わず苦労します。
クルマを持っていない男性は魅力は落ちてしまいます。
しかし流されることなく、今は購入を控えております。


自家用車のメリット
○いつでも行きたいとろに安易にいける
○買い物のとき、荷物持たなくて良い

カーシェアとレンタカーの違い
カーシェア
○ショートの時間で借りられる
○ガソリン入れる必要がない
○必要な車種のところまで自分で取りに行かなきゃ行けない。
○慣れるまで大変
○レンタカーに比べて安い
人件費や店舗代がかからない分やっぱりやすいと思います。


レンタカー
○8時から20時までの間に借りて、返さなければならない
○12時間で借りるとお店の時間の関係上24時間で借りなきゃならない
その間の駐車料金や、次の日わざわざ朝起きて返さなきゃならないことも

posted by doppelar at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年10月08日

投資の始め方

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
posted by doppelar at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年10月04日

節約の方法

チケットショップを利用すればほんのすこしお得にできる。使い勝手が良いほど人気が出て値段が上がる。
以下のようなものがあるので紹介する。
良く行っているお店などあれば利用すると節約できるだろう。

○商品券
○飛行機半額券4200-5000円
○JR西日本半額券3500-5000円
○すき家、浜寿司98%
○スターバックス92%
○ビール券350mg350円大びん748円
○Amazonギフト券98%
○駐車割引券
○入浴券
○入場券
○切手
○ハガキ
○レターパック
posted by doppelar at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。