アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月08日

ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋

今日は東京日本橋のコレド室町2の2Fにある『ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋』に伺いました。
ベルギービールを味わえるおしゃれなビアレストランです。

この日はTOHOシネマズ日本橋で「アナと雪の女王2」を見た直後にお店に伺ったのですが、いつも以上にお客さんが多く、私たちが入った後しばらくすると満席になりました。
アナ雪効果なのかもしれません。

入店するとスタッフの方が笑顔で4名掛けのテーブルに通してくださいました。
広々と使えるのは本当に気持ちが良いですね。

まずはお店の名前が付いているので一番人気と思われるベルギービール「ブルックス ゾット ブレンド300ml(900円)」をオーダーします。
2019-12-08 19.14.05.jpg

ホップの爽やかな香りと程よい苦みが良いですね。ゆっくりと一口ずつ楽しみたいビールです。
2019-12-08 19.15.41.jpg

お通しは枝豆でした。ビールに良く合いますね。
2019-12-08 19.17.10.jpg


■ムール貝のベルギービール蒸し
Mサイズでも10個ほどのムール貝が入っています。
身がプリプリしていて非常にジューシーです。ビール蒸しのためベルギービールとも良く合います。
これは旨いですね。
2019-12-08 19.23.06.jpg

なお、別料金(880円)を払うとムール貝の残ったスープを使ってリゾットを作ってくださるということでしたが、まだ食べ始めたばかりだったためリゾット以外を食べたかったことと、少しお値段が高いように感じたのでリゾットは遠慮しました。
2019-12-08 19.14.17.jpg

■ベルギー産ポテトフリッツ
4種類のソースがあるのですが、Lサイズだと4種すべて、Mサイズだと2種を選ぶことができます。
私たちはMサイズをオーダーして、アリオリソースとオイスターマヨネーズをお願いしました。
ポテトは揚げたてホクホクで、ベルギービールとベストマッチでした!
2019-12-08 19.20.44.jpg

■海老のアヒージョ オンンジピール風味
海老がプリプリで美味しいです。
ニンニクがしっかり入っており、バケットにオイルを付けて、ニンニクを乗せて食べるとたまりません!
2019-12-08 20.25.05.jpg

■スパイシーフライドチキンレッグとマッシュポテト
カラッと揚がっており、スパイシーで美味しいチキンです。
塩とレモンが添えられており、どちらもチキンの美味しさを引き立ててくれました。
マッシュポテト(350円)はオプションで付けたのですが、滑らかで非常に美味しかったです。温かいのかと思いましたが冷たかったのは意外でした。
2019-12-08 19.57.37.jpg

ここでお会計をお願いします。ちょうど10,000円ほどでした。
最初にメニューを見たときには少し高いかと思いましたが、私も妻も途中でビールをおかわりしたので、ベルギービール4杯と4品を食べてこのお値段であれば満足です!

ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。