アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月24日

ビストロ石川亭 COREDO室町店

この日はコレド室町1の3Fにある「ビストロ石川亭 COREDO室町店」にランチで伺いました。

以前から気になっていたお店なのですが、この日は少し遅い時間で空席がありましたのでお願いしました。

こちらがランチメニューです。
IMG01206.jpg

さらに、三井ショッピングカードを持っていると、ドリンクが無料というキャンペーンをやっていました。
妻と二人で伺ったのですが、なんと白ワイン(グラス)2杯が無料になるとのことでしたので、白ワインをお願いしました。
IMG01205.jpg

私がオーダーした「ベーコン・チーズ・ほうれん草のキッシュ サラダ添え」です。
これはシンプルに美味しいキッシュでした。白ワインともぴったり合います。
IMG01207.jpg

メインの「豚ロースのグリエ バーベキューソース」です。
少し味が濃い目なのですが、バケットをソースに付けていただくと非常に美味しいです。
ちなみにバケットはおかわり自由です。
IMG01208.jpg

妻がオーダーした「石川亭のキャベツ入りハンバーグ デミグラスソース」です。
大き目のキャベツが入っており、こちらも美味しかったそうです。
IMG01209.jpg

ゆっくりとコーヒーをいただきお会計をしていただきます。

前菜+主菜+ドリンク(コーヒーか紅茶)で1,300円(税込)は素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。
この日は白ワインも無料でいただいたので、大満足です。ごちそうさまでした。

2018年11月23日

カユデロワ 日本橋店(日本橋 高島屋S.C.)

2018年9月25日にオープンした日本橋高島屋の新館『日本橋島屋S.C.』の1Fにお粥専門店のカユデロワ 日本橋店が入りました。

カユデロワは錦糸町店にも行ったことがあり、どのお粥も非常に美味しいのですが、私はほうれん草のお粥「ポパイ」がお気に入りでした。

カユデロワが日本橋に出来るということで早速行ってみました。

店内は満席でしたが、1組しか待っている方がいらっしゃらなかったので入ることにしました。
レジで事前にお会計をして、整理券をもらい、お店の近くで少し待ちます。あまり遠くに行くと呼ばれたときに気が付かない恐れがありますが、近くに紀伊國屋があるのでブラブラしながら5分ほど待ちました。

お気に入りの「ポパイ」があったのでオーダーします。
ちなみに、土日はバケットとザーサイがサービスとのことです。男性だと少し量が物足りないかもしれないですが、バケットを追加することで十分なボリュームになりますね。

5分ほどで提供されます。
IMG01204.jpg

久しぶりにいただきましたが、やはり美味しいです!
ほうれん草の香りが良く、角切りのベーコンからも旨味がしっかりと出ています。
バケットをお粥に付けて食べても美味しいですし、ザーサイも良い箸休めになります。

カユデロワのお粥は満足度がかなり高いです。
また伺いたいと思います。ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。