アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月09日

三重テラス(赤福 白餅黒餅)

土曜日の夕方に三越前にある三重県のアンテナショップの『三重テラス』の前を通りかかると、私の好きな赤福ののぼりが立っていました。
2022年10月7日(金)〜10日(月・祝)の4日間だけ赤福を販売しているそうです。

早速・・・と思い入店すると「完売しました」の文字が。。
さらに、見たことのない『赤福 白餅黒餅』も完売で、明日10時から販売・・・。これは明日並ぶしかない!
1.jpg

ということで日曜日の10時ちょうどに到着すると、行列が出来ています。
行列を辿っていくと、なんと福徳神社まで続いていました。
2.jpg

約20分並んでようやく入店です。
3.jpg

赤福の8個入り、12個入り、『赤福 白餅黒餅』もありますね。
4.jpg

と思ったら目の前にあった『赤福ぜんざい』が気になります。
5.jpg

伊勢の赤福茶屋で提供されているぜんざいと同じで、お餅も入っているということでこちらも2個購入します。
6.jpg

店内を見ながらレジまでの行列を進み、レジで『赤福 白餅黒餅』を1箱購入して帰宅します。
7.jpg
8.jpg

早速いただきましょう!
9.jpg

見た目も美しいですね。
11.jpg

白あんは優しくて上品な甘さで非常に美味しいです。
黒はいつもの赤福かと思ったら黒糖を使ったコクのある赤福でまったく別のお菓子のように感じます。
でもこのお餅の柔らかさが赤福ですね。説明もついていました。
10.jpg

今回『赤福 白餅黒餅』が三重テラスに来たのは初めてということですが非常に美味しかったです。
ぜひまた日本橋に来て欲しいです。ごちそうさまでした。

2022年09月11日

WENT 2 GO

この日は小伝馬町にある『WENT 2 GO』に伺いました。

日曜日の10:00過ぎにホットサンドが食べたい!と思い立ち探してみたところ
『WENT 2 GO』が日曜日でも10:00から開店しているとのことで早速向かいます。

すでにお客さんが2名いらっしゃいましたので、ショーケースをチェックしてオーダーを決めます。
こちらのお店はサンドイッチをオーダーするとその場で焼いてホットサンドにしていただけます。

クロワッサンを使ったサンドイッチも気になりましたが、ホットサンドとカフェラテをオーダーしました。
有料ですが紙袋にも入れていただきました。支払いは電子マネーでもPayPayでも大丈夫です。

早速帰宅していただきます。
カフェラテはミルク感たっぷりで美味しいですね。
2022-09-11 11.27.58.jpg

■たまパル(280円)
たまごサラダとパルマ産生ハムの組み合わせは間違いないですね。
旨味と塩味のバランスが最高です。
2022-09-11 11.29.40.jpg

■Cheese Beef(390円)
ミートソースにフレッシュトマト、チェダーチーズのサンドです。
トーストされてトロトロのチェダーチーズと旨味たっぷりのミートソースが良く絡みます。
フレッシュトマトの酸味がアクセントになって、こちらも美味しいですね。
2022-09-11 11.38.33.jpg

手軽に美味しいホットサンドが食べられるのは嬉しいですね。
また伺いたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 小伝馬町駅馬喰横山駅人形町駅


2022年07月31日

mercantina(メルカンティーナ)日本橋

この日はコレド室町2のB1Fに2022/7/15にオープンした『この日はコレド室町2のB1Fに2022/7/15にオープンした『mercantina(メルカンティーナ)』に伺いました。
93BC34B2-3937-49C7-800A-E2A8C7B4848B.jpeg

基本メニューはサンドイッチとサイドメニュー(2つ)のセットです。
サンドイッチは2種類、サイドメニューは6種類から選ぶことが出来ます。

9F5C85A0-3CB3-4384-8C16-4B32C60D4FB5.jpeg

FFDE7DE7-017A-4DB5-8B93-51843FA8E792.jpeg

サンドイッチのサイズも2種類あり、パンの大きさは同じでお肉の量が違うそうです。
パストラミサンドですとジュニアサイズは80g、レギュラーサイズは150gとのことです。

私はパストラミサンド レギュラーサイズ(1,580円)をテイクアウトでオーダーしました。
サイドメニューはカポナータとフライドポテトにしました。

店内で5分ほど待って受け取ります。
25FA51A3-82E2-4A51-A9BC-CDCD3946EFB4.jpeg

さっそく自宅でいただきます。
91AB0DE8-B559-499B-A607-BC18F294FD1B.jpeg

■カポナータ
パプリカ、ズッキーニ、タマネギなど野菜の旨味をしっかり感じられます。

■フライドポテト
揚げたてなのが嬉しいです。
トリュフの香りも良いですね。
555AAC58-6700-4A26-96CF-64ABDE015CD1.jpeg

■パストラミサンド
パンは硬めで小麦の香りが良くて美味しいです。
パストラミは10枚くらい重なっていてボリュームたっぷりです。マスタードがアクセントになっていて良いですね。
9509A307-F66F-4DEA-9300-EC2AB50BDB14.jpeg

若干お高めですが、お腹がいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。