アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年03月01日

コートホテル京都四条

インターネットで何でも買えるようになったけど、愛はネットでは買えないよね。

どうもnetadiです。



ここからコートホテルが格安で予約できます




今回は3000円ちょいでこのビジネスホテルがagodaでリストアップされてたのでポチりました。
agodaポイントが溜まってたので400ポイントくらい使ってちょうど3000円になりました。

2000円以内というこのブログの趣旨からは予算オーバーしてますが、せっかく泊まったのでレビュー書いておきます。



最初に言っておきますが、ここはちゃんとしたビジネスホテルです。

なら、ちゃんとしてないビジネスホテルって何なん? ラ◯ホ?? て話ですが、ちゃんとしたビジネスホテルというのはAPAホテルとかスーパーホテルとか東横インくらいの中級ビジネスホテルのコトです。

ビジネスマンが出張で泊まる最低限クラスのホテルという感じです。

このブログを始めてからはそのようなビジホには泊まってなかったんですが(というより3000円では泊まれないので)、今回はちょっと手が届く感じだったので予約しました。

なのでここはこのブログを始めて初めて一般人が泊まる一般的なビジネスホテルです。




外観
IMG_5195.jpg



10階建てで敷地面積が非常に狭いタイプのホテルです。

中はいかにも狭そうな感じがプンプンします。




フロント
IMG_5197.jpg



フロントでのチェックインや対応は普通のビジネスホテルです。

部屋の鍵を受け取ってエレベーターで部屋に向かいます。



廊下
IMG_5198.jpg




今回はシングルルームの方が高かったので最安のダブルベッドの部屋を予約しました。

大人x2、子供x2まで泊まれるキングサイズのベッドがある部屋です。

過剰スペックです。(つまり広くて快適過ぎです)

こんなトコに毎日泊まってたら生活水準が上がってしまって、もう元には戻れない気がします。

お菓子、お茶も2人分ありました!
もちろん歯ブラシ、タオルなどのアメニティも2人分。

宿泊条件では大人2人+子供2人まで泊まれるので、これで3400円くらいだったらめちゃくちゃ安いと思います。



部屋
IMG_5199.jpg


お茶うけ
IMG_5202.jpg



もちろん部屋は個室で空調も問題ないし、プライバシーは完璧だし、ユニットバスも部屋についてて熱いお湯も出ます。

最低限のライフラインは完璧に機能しています。

しかもホテルと部屋全体が清潔で綺麗なので、すこぶる快適です。


今まで泊まってた格安のビジネスホテルというのは何というか... 何かどこかに問題があって安いとか、ドヤ街にあるとか、トイレ・風呂共同とか、設備が古いとかで安かったんですが、ここは本当に快適でビジネスホテルって本来こうあるべき、という見本のようなホテルです。

問題らしい問題は全く見当たりません。(一人では少々お高いのが難点です)

ただ、逆に奇抜な面白みもそんなにありませんが...。


なのでこのホテルは自分の家のように帰ってきたら落ち着ける場所を探している人には最適解かと思います。



部屋
IMG_5201.jpg



部屋にはもちろんテレビもあります。

何やら有料のカードを買って書かれてある暗証番号を入れたら映画とかムフフなビデオが観れるようです。

自分にとってはテレビがあるだけでも十分嬉しいし、WiFiでネット環境があればテレビはなくてもいい派なんで全然OKです。

WiFiは普通に繋がるし、有線LANのケーブルも完備しているのでパソコンするにも快適です。



ベッド
IMG_5200.jpg



ベッドは2人で寝ても広いくらいです。

寝心地もいいです。

枕も4つありました。



シャワー
IMG_5203.jpg



シャワーは凄く熱いお湯が出ます。

しかも勢いもいいです。

ハイパワーでハイカロリーです!

やる気のないヌルいお湯が放物線を描いて地面に落ちていくようなシャワーしかないホテルは見習って欲しいものです。




窓からの眺め(四条通から南に下った方向)
IMG_5209.jpg




総評・備考


部屋の鍵は外出時はフロントに預けます。
オートロック式なので部屋に鍵を忘れると締め出されます。




総合評価 3.7(2人で泊まった場合4.7)
アメニティ スリッパ、シャンプ−、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、マウスウォッシュ、貸タオル、貸バスタオル、ティッシュ、貸浴衣
ファシリティ エレベーター、アイロン、貸出/ズボンプレッサー、電気スタンド、自動販売機、有料ビデオプリペイドカード自販機、製氷機、コインランドリーx2、レストラン
ファシリティ(部屋) テレビ、ポット、ライトx7、ユニットバス、コンセント、湯呑み、ベッド、ドライヤー、空気清浄機、インターホン、冷蔵庫
サービス お茶、紅茶、お茶うけ、LANケーブル
部屋 510
料金 3000円(Agodaポイントで412円割引)
予約 Agoda
宿泊日 2018/2/28
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4(未カウントあり)
Web https://www.courthotels.co.jp/kyoto/





ここからコートホテルが格安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7375540

この記事へのトラックバック