アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年12月15日

ナインアワーズ京都(nine hours 9h)

京都にあるオシャレ空間系カプセルホテルです。

今回は再訪だったので、前回の宿泊時の備忘録から抜粋↓↓。





ここからナインアワーズが格安で予約できます




==============================================================================

四条寺町という立地的にも繁華街に近くて便利。

2009年にオープン。
白を基調としたデザイナーズホテルがコンセプトだと思われる。
一見おしゃれなのだが、白い壁や床の汚れが目立ってきていて少し残念な気がする。
デザイン優先で設計しているが故に表示しているピクトが何を意味しているのか分かりづらいし、そこは文字を入れても良かったと思う。
実際にもロッカールームを意味しているピクトなどが分かりづらかった。

ロッカーは2次元バーコード式。

1階にあるロビー(共用フロア)は落ち着かない。
パソコンで作業をしようとしても電源コンセントはスタンドアップ式のカウンターにしかないし(要するに立ち作業)、座って作業しようとしてもイスがそれほどフカフカでもないし何といっても空間的に落ち着かない。そわそわする。

あと受付の人たちや掃除の人たちが大きな声で喋っていたのが非常に気になった。

キャビン自体は快適。

館内着は普通のTシャツと半ズボンなのでそのまま街に出ていける。

周辺のカプセルホテルよりは料金高め。

朝食付きのプランを予約したら何故か1000円のスタバカードが付いてきた。
食堂はないらしい。
恐らく出張の宿泊費の水増し用。

2500円 Agoda
==============================================================================



ナウでトレンディーな外観
IMG_4385.jpg


共用スペース・受付
IMG_4395.jpg




シューズロッカーの鍵
IMG_4393.jpg


シューズロッカーの鍵の番号がてっきり46番だと思ってて46番のロッカーを開けようとガチャガチャしてたんですが、全然開かなくて受付にちょっと一言申してやろうと思ったんですが、鍵を持ってふと気付きました。

これは9h(ナインアワーズのロゴ)で、実は裏面に実際のロッカーの番号(053)が書かれていたコトを。


(46の4の数字が小さいあたり「さすが洗練されたデザインは一味違う!」と思い込んでいた自分が恥ずかしい)



鍵鍵
IMG_4392.jpg


シューズロッカーの鍵(本来の番号)とロッカーのカードキーです。

これを一つに統一することは出来なかったんでしょうか??



トイレ
IMG_4388.jpg



シャワールーム
IMG_4394.jpg




カプセルフロア
IMG_4386.jpg



カプセル
IMG_4387.jpg


ぱっと見は近代的でモダーンな感じです。

敷布団と掛布団が気持ち薄い気がします。



ロッカー
IMG_4390.jpg


ロッカー用の二次元バーコードリーダー式カードキーは反応が悪くて「ピッ!」というのに開かなくてイライラします。

館内着は外に着ていっても通用する感じです。ナウいです。モテます。



シャワールーム
IMG_4391.jpg


シャワーはパワーがあります。
レバー、ダイヤルの使い方が独特なので、変につまみを回してしまうと凄い熱い熱湯が出てくるか冷たい水が出てきてびっくりします。

裏側の扉の向こうは各シャワーブースと繋がっています。
(なので誰かがシャワーを浴びているのを裏から見学出来ます(男性専用ですが))

裏側に2、3人入れる浴槽もあるんですが、「使用禁止」となっていました。(前回も使用禁止)




総評


京都で泊めてもらえるアテがあったのですが、ドタキャンされて速攻で宿を探したところ、ここが近くて1回目の訪問時より安くなっていたので再訪しました。
(安くなっていたのは朝食抜きプランだったため)






総合評価 3.8
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、館内着、スリッパ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ トイレ、風呂(使用禁止)、シャワールーム、ロッカー
ファシリティ(カプセル) コンセント、ルームライト
サービス 
部屋 603
料金 1601円
予約 じゃらん
宿泊日 2017/12/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
Web https://ninehours.co.jp/kyoto/






ここからナインアワーズが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
KAZARIYAさんは女性専用なんですね。

潜入調査はちょっと身体を弄らないと不可能そうです。(汗


金魚家、鯉家は京町家って感じで素敵ですね!
しっかしシングルルームは4000円で、それ以下の低料金の部屋となると2500円の布団x3の相部屋になるんですね...。
このタイプはあまり得意じゃないので泊まる時にドキドキしそうです。



Posted by netadi at 2017年12月18日 13:30
京都市内は充実してますね安宿。

こんな嘆き節宿も
https://mobile.twitter.com/KAZARIYA_okami/status/940593498356572160

しかし厳しいですね。
餝屋さんのドミトリーは女性専用なので調査依頼をする事が
出来ないのが残念です。
和楽庵ファミリー(こことか金魚家さんとか)は応援したいんですけどね…



Posted by at 2017年12月16日 22:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7091808

この記事へのトラックバック