アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年09月04日

マイプレイス








今回は沖縄の那覇です。

前回のリトルアジア沖縄が期待薄だったので、保険の意味でその次の日の宿もちょっと良さげな感じの宿(それでも2000円以内)をアゴダで見繕って予約しておきました。

マイプレイスです。




ここからマイプレイスが最安で予約できます






ここはフェリー乗り場のとまりんの近くにあります。



3階からの眺め
IMG_3726.jpg



何か暮れなずむ海と空が綺麗でした。



外観
IMG_3709.jpg



何かここは公共の施設のような印象のファサードです。

臨海学校とか受け入れてそうな。



受付
IMG_3710.jpg



チェックインすると台湾人の女性スタッフが対応してくれました。
すごい流暢な日本語を喋るので最初てっきり日本人かと思ってましたが、1回だけ日本語の助詞の使い方が変だったのでそれで日本人ではないと分かりました。

ロッカーの鍵とドミトリーの鍵を渡されて、あと入口の暗証番号と共用スペースの暗証番号を教えて頂きました。

ここはセキュリティの意識が非常に高いです。(沖縄なのに)

ロッカーに置いてある貴重品を盗もうと思ったら暗証番号式玄関のドアを解除して、部屋の鍵をピッキングして更にロッカーの鍵をピッキングしないといけません。

まあその分、ゲストにとっては利便性が損なわれるワケなんですけどね...。



館内
IMG_3725.jpg



館内はどうやら以前あったビジネスホテルか何かをを改装してゲストハウスに仕立てているようです。

比較的綺麗な方だと思いますが、所々ちょっと老朽化しているところもあります。




男女共用ドミトリー
IMG_3711.jpg


男女共用ドミトリー(反対側から)
IMG_3713.jpg



今回も当然ドミトリーの相部屋(6人用)を予約しました。


ドミトリーは前世がシングルかダブルルームであったコトを伺えます。

ちょっと広い目のビジネスホテルの部屋にバンクベッドを3台インストールしたのが安易に想像できます。

なのでシャワーとトイレももドミトリー(部屋)内にあって、人がいるとちょっと使うのが憚られる感じです。

幸いなコトにこの日は自分1人がこのドミトリーを占有できたので貸し切り状態が満喫出来ました!

気を遣わずにシャワー、トイレが使えました。


ビジネスホテルのユニットバスのバス部分をシャワーのみに魔改造してありました。



ドミトリー内シャワー
IMG_3717.jpg



といっても3階には専用のシャワールームとトイレがあるのでまあ問題はありませんが。


このドミトリーは男女共用なんですが、造り的に男女が一緒にアサインされた場合、セキュリティ的にここのシャワールームを使わずに3階のシャワールームを使うのが得策かと思います。



3階シャワールーム
IMG_3724.jpg



ただ、この3階の男性用シャワールームはトイレ(小)がちょっと落ち着かない感じの空間デザインでした...。

何でこうなった?



ベッド
IMG_3715.jpg



ベッドは縦型で、明るめの蛍光灯と扇風機(サーキュレーション的な?)もあります。

居住性はなかなかのもんでした。



ベッド
IMG_3714.jpg


ベッド
IMG_3716.jpg



シーツは自分で敷いて、チェックアウト時に回収ボックスに入れるシステムです。


カーテンは開口部の全面が隠れるようになっているので安心です。

といってもこの日は貸切状態だったのでカーテン全開でもへっちゃらでしたが。



共用スペース
IMG_3721.jpg


共用スペース
IMG_3722.jpg



ここを選んだのは何といってもこの共用スペースの写真が決めてになったんですが、やはりここは綺麗で内装もちょっとコダワリを感じます。

ただ、この日は学生と思わしき団体が結構いたのでこの共用スペースは人で溢れかえっておりました...。

そしてデザイン優先なのか、丸太の切りっぱなしのようなイスが固くて背もたれがなくてちょっと長時間の作業が大変でしたけども。



共用スペース
IMG_3723.jpg



共用スペース併設のキッチンも広くて色々と料理の腕が振るえそうです。(出先では料理は面倒でしませんが)



晩ごはん
IMG_3731.jpg



夜は近くの「島ごはん」という居酒屋で豆腐チャンプルーを定食メニューで注文しました。
詳しくはGoogle mapのレビューで。





総評・備考






総合評価 4.3
 料金   4.3
 快適度  4.5
 設備   4.3
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、キッチン、自動販売機、ロッカー、ランドリー、駐車場
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx3(1つは扇風機用)、ハンガー
サービス 
セキュリティ ロッカーキー、暗証番号式玄関、鍵式ドミトリードア
部屋(ベッド) 2階11(F・下段)
料金 1648円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/3
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 8:40
男女比率 5:1
収容人数  
Web https://www.myplace-guesthouse.com/main






ここからマイプレイスが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9156913

この記事へのトラックバック