沖縄です。
前日にもう那覇に泊まりたい宿もなくなったし、沖縄を後にしようとして空港まで行ったんですが、飛行機のチケット予約が出来なくて急遽もう一泊するコトにしました。
で、例のごとくアゴダから宿を探したんですが、やっぱり2000円以下では泊まりたい宿がなかったんで、対象を2000円オーバーの宿に広げました。
なので今回の宿は2000円オーバーです。
ていうか何なら3000円オーバーです。
このブログでは高級宿にカテゴライズされます。
というワケでアゴダで検索して良さそうだったカプセルホテルチックな宿、グランドキャビンホテル那覇小禄を予約しました。
ここからグランドキャビンホテル 那覇小禄が最安で予約できます
この宿の何に惹かれたかというと、まずファーストキャビンのようなラグジュアリー感、そして宿・宿泊施設としてちゃんとしていそうなところと空港から近かったところです。
まあ結果的には大大大正解だったワケなんですけどね。
3000円で料金の評価が2点台なのに、他の評価ポインツで4点台まで挽回しているのが凄いです。
自分自身の事前の想定を大きく上回ってました。
外観
ここは那覇空港からゆいレールで1つ離れた赤嶺駅のすぐ近くにあります。
那覇空港からも十分歩いて行けます。
入口
外観からはこれが宿泊施設とは思えなくて、ちょっと高級なカラオケ屋さんか高級なパチンコ店のような佇まいで、何か一抹の不安を感じます...。
ロビー
が、一旦中に入ると、ちょっと高そうなホテルのロビーみたいになってます!
ここでテンションが上がると同時に自分の中では良宿確定しました。
だいたい宿の可否は余程のコトがない限り第一印象(ロビー・受付)でほぼ確定します。(人の第一印象と同じです)
まあ自分の経験上、9割5分くらいは間違いないです。
あとはどこまでポイントを伸ばせるか、というところです。
受付
受付もちゃんとしてます。
あまりこだわってはいないんですが、スタッフはシュッとした制服を着用して雰囲気もあります。
対応も大学生がバイトしてます、とかではなくちゃんと教育を受けたであろうスタッフが対応しているところも好印象です。
ちゃんとしてます。
館内
館内は白を基調としたラグジュアリーな感じでまとまってます。
非常に綺麗です。
館内図
1階はレストラン、共用スペース、女性用キャビン、2階は男性用キャビン、共用スペースとなっています。
共用スペース
1階にある共用スペースはめちゃくちゃ広々としていて、コワーキングスペースと呼称しているようです。
朝は朝食会場になったりもします。
共用スペース
2階部にもコワーキングスペースがあって、WiFiはもちろんあるし、全席にコンセントがあるのでパソコン作業に最適です。
コミック
漫画、雑誌類も充実しています。
これだけでも設備としてポイントアップです。
男性用キャビン
キャビンと呼ばれるベッドルームはファーストキャビン、ミレニアルズなどを彷彿させます。
一つ一つのキャビンは広いです。
ファーストキャビンでいうところのファーストクラスくらいの広さがありそうです。
ベッド
カプセルではなくキャビン、というテイなので2段になっているワケではなく1段(?)なので高さ方向が天井まで制空権があるので圧迫感が全くありません。
それにベッド脇にもウォークスルー出来るスペースがあるので、立ったまま着替えられるし、ベッドの奥まで行くのに歩いて行けるのが地味に嬉しいです。
ベッド
カーテンはアコーディオン式でがっちりとマグネットで100%閉まります。
プライベート感満点です。
ただ、カーテンの上に空気孔があって、そこが外部と繋がっているので音は漏れ聞こえてきます。
ベッドの寝心地はもう見た目同様フカフカで文句なしにいいです。
シーツは予め敷かれていました。
というか、シーツが敷かれているかどうかを書くのもおこがましい感じです。
ハイアットリージェンシー東京に電話をかけて「ベッドのシーツって最初から敷かれてます?」と野暮なコトを聞くようなモンです。
パウダールーム
シャワー
シャワー、洗面所も綺麗です。
足ふきマットは使う時に新しいのを敷いて、使ったら使用済み回収ボックスに入れるシステムなので最初から濡れていて嫌な思いをするコトはありません。
ランドリー
ランドリーもあります。
有料ですが。
晩ごはん
併設レストランでは軽いモノしかなかったので、沖縄のローカルチェーンのジェフのハンバーガーを食べに行きました。
マギーぬーやるバーガーのズシッとくる重量感は地球の重力を感じさせました。
総評・備考
宿泊当日の予約だったんでアゴダで3000円ちょっとでしたが、通常料金はもう少し高いようです。
総合評価 4.4
料金 2.9
快適度 4.9
設備 5.0
サービス 4.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、館内着、歯ブラシ、髭剃り、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、コワーキングスペース(共用スペース)、漫画(1000冊)、レストラン
ファシリティ(ベッド) 照明(ライトコントロール付)、コンセントx2、USB給電ポートx2、鏡
サービス 氷、お湯
セキュリティ カプセル、シャワールーム用カードキー
部屋(ベッド番号) 男性用カプセル(82)
料金 3044円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/13
チェックイン 15:00〜24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:30
男女比率 1:1
収容人数
Web https://www.grandcabinhotel.com/
ここからグランドキャビンホテル 那覇小禄が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
スタッフの対応で評価ポインツ(特にサービス点)が乱高下するんですよねー
アムザ、しっかりしてそうでよかったです。
大阪は日本有数の安宿激戦区、というか天王寺区に至ってはサンクチュアリなんで、今度来阪する時は1000円台の個室ホテル(所謂ドヤ)をオススメします。
隣人等行かなければわからない部分こそありますが取り敢えず宿自体はアレな感じじゃないようなので安心しております。
ただ2回電話をかけてキャリーケースを置く場所はあるかと聞くと、1回目が「チェーン貸しますのでフロント前に括りくけておいて下さい」だったのに対し、2回目は「大型ロッカーご用意しますよ」と対応に謎の差があったのが少しだけ引っかかりますが...
今回はやらかしたくなかったので参考になりました。スパワールド覚えておきます。
このブログを始めてからは泊まってないのですが、以前大阪で働いてた時に何度か終電を逃した時に泊まったコトがあります。
以前と言っても20年からい昔ですが…汗
その時の記憶では風呂が凄い広くて良かった印象があります。
カプセル自体は… 当時の記憶が曖昧でさっきHPで確認すると、結構内装が変わっているようでした。
ただ何回も泊まった記憶があるというコトは自分の性格上、悪くはなかったと思います。
もっとも必要に駆られて泊まっているので何とも言えませんが(汗
じゃらんで確認したら2000円台後半なんですね。
風呂が良かったので入浴料が700〜800円と考えてそれを差っ引いたらカプセルが2000円くらいになって十分宿泊可能圏内です。
後は老朽化とリフォームのバランスで快適さが変わってくるかと思いますが。。これは最近泊まってないので何とも言えません、すみません。
あと風呂ベースで大阪で宿泊を考えるならスパワールドは自分おススメ物件です。
雑魚寝・素泊まりだと安くて、風呂は間違いないです。
お疲れ様です。
今月末に大阪へ旅行する際の宿として知り合いから勧められた"アムザ1000"というカプセルホテル(?)をその場のノリで予約し、後から各種レビューを見て評判を確認しているのですが、そこら辺に転がってる不特定多数の意見ではなく安宿マスターの意見感想を聞きたいです。
(公式からの予約だと所謂高級宿タイプのお値段ですが...)
泊まった事があったらでいいのでお願いしてもよろしいでしょうか。