引き続き那覇です。
そして今回は安宿ではなくインターネットカフェで過ごしました。
快活クラブの那覇国際通り店です。
外観
他に安宿は探したらいくらでもあるんですが(いくらでも、はない)、ヤングマガジンとヤングジャンプの読んでないバックナンバーを読むために今回はネットカフェに行きました。(最初から決めてました)
そう、定期的に漫画と週刊誌を読むために快活クラブかアプレシオかアイカフェ、その辺りを回っています。
内観
ここの快活クラブは実は何回か来てるんですが、夜にナイトパックで来たのは初めてです。
そしてここは個室があるので個室でナイトパック8時間のコースにしました。料金は2000円ちょっとです。
前にも言ったと思いますが、8時間で2000円と考えると泊まるためにネットカフェに行くのはちょっと時間あたりの料金的にもコスパが悪いです。
なので漫画を読むとかドリンクバー、ソフトクリームが目的だとか、そういう主目的があればいいんですが、泊まるためにネットカフェに行くなら他のゲストハウスや激安のホテルに泊まる方がよっぽど幸せになれます。(なれる気がします)
那覇だったら激安のホテル、ホステル、ゲストハウスが腐るほどあるし、当日の22時くらいまで受付してるし、アゴダで探して予約するのがいいのではないかと思います。
自分なら那覇で料金重視でいい宿選ぶなら海風に行きます。1000円ちょっとでカプセルホテル並みの設備があるし。
北谷の方だったらモチのロン、ラジェントホテル一択ですかね。
しかし、ネットカフェといえども快活クラブ(とかコミックバスターとか)は進化していて、個室というゲストハウスにはないアドバンテージがあるので一概にはゲストハウスの方がいいとは断言できないです。
個室、しかも防音機能付きという安心感。
これを目当てでこの快活クラブに来るというのはアリかもしれません。
ゲストハウスだと絶対的に個室に比べてプライベート感が損なわれますからね。
ついでに漫画読み放題、ジュース飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、おまけにシャワー無料で浴び放題と考えればなりメリットが感じられます。
なので、TPOに合わせて臨機応変に宿、ネットカフェ、健康ランドなど宿泊施設を選択するのがいいと思います。
しかし沖縄にも24時間の健康ランド的なのがあっても良さそうなワケなんですがね...。
個室
個室
今回はフラットの個室が満室だというコトなのでリクライニングシートの個室にしました。
いや、もともとリクライニングシート狙いでしたけど。
ここのリクライニングシートもフルフラットになるのでイスになる分、リクライニングシートの個室の方が漫画を読む時やテレビを観る時なんかは楽かもしれません。
ちなみに個室は防音を謳ってますが、外からの音は聞こえてきます。
なので「防音やし大音量でビデオ観たろ!」と思ってちょっとアンダーグラウンドなビデオを観ると外に聞こえて恥ずかしいコトになりそうです。
総評・備考
シャワー無料です。
タオル使い放題です。
朝食(パンとポテト)はオープンブースの席の近くに置かれていて、すぐ横に人がいるので取りにくいです。
ソフトクリーム食べ放題ですが、深夜1時に清掃に入って使えなくなります。(どこのネットカフェもこそってこのシステムが採用されています)
総合評価 4.4(参考得点)
料金 3.9
快適度 4.5
設備 4.5
サービス 4.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、ブランケット、枕
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー(無料)、ランドリー、漫画
ファシリティ(個室) 照明、コンセント、USB給電ポート、ヘッドホン、机、ティッシュ、パソコン、テレビ
サービス ドリンクバー、ソフトクリーム、朝食(パン、ポテト)
セキュリティ 個室鍵
部屋(個室) 103(リクライニングチェア)
料金 2072円
予約
宿泊日 2019/9/9
チェックイン 任意
チェックアウト ナイトパック(チェックインから8時間)
外国人:日本人比率 0:30
男女比率
収容人数
Web https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20882.html
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】