アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月28日

ゲストハウス・なんで家ねん








今回は沖縄の本部です。

今回の宿は前々から知っててアゴダで安宿を調べたら結構リストに上がってくる宿で、名前にインパクトがあって凄い印象的だったのでいつか泊まってやろうと思ってた宿です。

なんで家ねんです。





ここからゲストハウス・なんで家ねんが最安で予約できます







なんで家ねん、ってなんやねん...。


まあ宿名で「お、面白そうな宿やんけ!ちょっと泊まったろ」て思うか「宿名からしてないわー」て思うかで結構分かれそうな宿ではありますが。

後述するようにオーナーもかなりインパクトがあります。サードインパクトくらい。



外観
IMG_5976.jpg



ちょっと公共の交通機関では行きにくい場所なんで自分はレンタカーで行きました。

車は近くにある公共の無料駐車場に駐めることが出来ます。



玄関
IMG_5977.jpg



入宿すると共用スペース(リビング)の座敷に通されて、そこで記帳などしてチェックインしました。

ここのオーナーはWebの評判通りかなり面白い人で、人見知りの自分でも難なく距離感が縮まりました。(縮まった気がします)

オーナーは前職で営業をやっていたとかで流石に会話が上手いです。

色々とためになる話を聞くコトが出来ました!

と、この時点で結構話し込んでしまったワケなんですが、自分はすぐに美ら海水族館に行かねばならなかったので、宿の案内だけしてもらって早々に出掛けました。

ちなみに美ら海水族館は16時以降は30%OFFになってお得です。



共用スペース(オーナー撮影)
IMG_5997.jpg



外ではパッとした店がなかったんで、近くのスーパーで晩ごはんと泡盛を買ってきたんですが、部屋は飲食禁止らしいので共用スペースで食べてました。

して、食べながらまたオーナーと四方山話をしてました。

オーナーはダイエット中でしかも酒はあまりやらないとのコトでご相伴とはいかなかったんですが、その辺においてあったいいちこは勝手に飲んでもいいよ、というコトだったのでゴチになりました。

サービス良いです。



健康器具
IMG_6006.jpg



ブルブルするヤツ
IMG_6007.jpg



そして共用スペースにはダイエット器具が結構あったので、ここに来るとダイエットの指南が受けられそうです。



トランプ
IMG_6003.jpg



しかもオーナーは手品が上手いので披露して貰ったんですが、すげー上手かったです。

自分は最初全然分からなかったんですが、最後種明かししてもらいました。

タネが分かると「何やねん... アホくさ」て言う人がよく居るんですが、そういうヤツにはそれやったら自分が手品のタネ考えてみろよ、ていう気持ちになります。全くもって余談ですが。

この手品を見に来るだけの価値はありそうです。(あるかな?)

あと手相も見れるとのコトだったのでここに来れば色々とお腹いっぱいになって帰れるコト請け合いです。



晩ごはん
IMG_5995.jpg



ちなみに近くのカネヒデで買ってきた晩ごはんはこんな感じです。
(近くにサンエーV21というスーパーもあるし、宿の前がすぐ市場なのでプロ志向の人にもお誂え向きです)



館内(オーナー撮影)
IMG_5998.jpg



館内は普通の一軒宿を改装した民泊のような感じです。

多少くたびれた感じはありますが清潔感はあります。



部屋
IMG_5993.jpg



今回は個室に泊まりました。

ドミトリーでも良かったんですが200円しか差がなかったし、個室でも2000円以下だったので。

ドミトリーの宿泊者は1人だけで、この日の総宿泊者数も自分を入れて2人だけでした。


部屋は今回の沖縄の旅で那覇で泊まった個室としては広い方でした。

壁はコルク樫のような質感で結構手作り感がある部屋となっています。

鍵は内鍵と外鍵は南京錠で閉めるシステムになっています。
(気をつけないとドアを閉めた時に外鍵が掛かってしまって中から開けられない事態に陥るコトがあるようです(オーナー談))



部屋
IMG_5992.jpg



ベッドは低い木で出来た台に布団が敷かれていました。

ちょっと硬目のテクスチャーでした。



シャワー
IMG_6002.jpg



シャワールームは2ヶ所あります。

うち一箇所はアメニティの品揃えが豊富です。(石鹸とか腐るほどありあす)

ただ...壁に隙間があったのでちょっと気になる人には気になると思います。



キッチン
IMG_6001.jpg



立派なキッチンもあるのでビーフストロガノフとか何か手の込んだモノも作れそうです。



海近
IMG_6004.jpg



海?川?がすぐ近くにあるので宿から釣りも出来るようです。(釣り道具はレンタル無料らしいです)







総評・備考


チェックアウト時間が最遅で12時なので余裕があります。

個人的にはかなり面白い宿だったのでオススメです。




総合評価 4.2
 料金   4.1
 快適度  3.9
 設備   3.8
 サービス 5.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン
ファシリティ(部屋) コンセントx2、扇風機
サービス 水、いいちこ
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 玄関から一番近い部屋
料金 1848円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
外国人:日本人比率 0:2
男女比率 2:0
客室 ドミトリー、シングルルーム、他
収容人数 
Web http://yasuyado.okinawa/







ここからゲストハウス・なんで家ねんが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9591437

この記事へのトラックバック