アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月30日

ロハスヴィラ(Lohas Villa)








今回は沖縄の那覇です。

今回の宿はアゴダで那覇の安い宿を検索してると必ず安い順の上位に出てくる宿、ロハスヴィラです。





ここからロハスヴィラが最安で予約できます







この宿はゲストハウス南風(ミコノスリゾート?)ステラリゾートと同じ系列の宿で、ステラリゾートはまあまあ良かったんですが、南風はちょっとあんまりだった...というのがあるので、沖縄格安宿グループの三大巨塔、最後のこのロハスヴィラは一体どっち寄りなのか?はたまた(上か下かに)大きく超えてくるのか?というのを確かめるために潜入してきました。

ちなみに今回は1021円(男性用ドミトリー料金)でした。が、後述するように実際泊まったのはドミトリーじゃなかったんですが。



外観
IMG_6076.jpg



場所は国際通りに面している、というコトだけ知っていて、実はあまり場所がよく分かってなかったんですが、国際通りからちょっと美栄橋駅の方向にちょっと入ったところでした。

何回も何回も通ってる道なのに宿があるとは気づかんかった...

しかもロハスヴィラという名前が凄い小さく書かれているので場所は非常に分かりにくいです。


外観は3階から6階までがロハスヴィラとなっていて、入口は沖縄そばの横にあって気づきにくいです。

事前調査なしでこの宿に飛び込みで泊まるというユースケースはほぼないんじゃないかなと思いますがはてさて。



入口
IMG_6086.jpg


受付
IMG_6080.jpg



エレベーターor階段で3階の受付に向かいます。

今回ドミトリーで予約してたんですが、受付では「ドミトリーは満員になったのでシングルのお部屋をご用意します」と言われました。


まさかのオーバーブッキング。


まあ料金的にはシングルの方が2〜300円高いので実質的なアップグレードなんですが、今回ドミトリーでの評価をしたかったのでちょっと腑に落ちないというか...。

「シングルの方に空きがあるのでアップグレードしますか?」なら意味が分かるんですが、宿都合でアップグレードて...。

航空会社かよ。

まあ「ドミトリーの方がいいのでドミトリーにしてください」というのもアレだし、まあぶっちゃけ悪くない条件なんでシングルルームの方にしてもらいましたけど!



3階館内
IMG_6079.jpg



館内はジャングルっぽくてアジアンな調度品もあってまさに南国リゾートっぽいです。

バリ島のウブドのような。


悪くないです。

悪くないです、と上から目線で言ってますが、むしろ非日常的空間を演出していて自分的には好きです。

結構コダワリを感じます。

これはステラリゾートと同じような内装です。

特に汚れているとかもなかったので、この時点でこの宿に対する印象(料金に対する印象)はアップしました。

同じ系列宿の南風のようなスメリーな臭いもなかったですし。



4〜6階館内
IMG_6096.jpg



3階以外は普通の内装となってました...。



部屋
IMG_6081.jpg



今回ドミトリーは入れなくって評価出来てないんですが、スモールシングルの部屋はステラリゾートとほぼ同じ大きさで、唯一の違いがベッドの高さがこちらは低いコトくらいです。

ベッドの幅もほぼ同じで狭いのですが、ベッドが低い分、落下時の衝撃とダメージは幾分低減されるかと思います。



部屋
IMG_6083.jpg



シーツも予め敷かれていて色合いもステラリゾートと同じ茶色っぽいシーツです。

毎日交換しているのか本当によく分からないんですが、多分交換されていると思われます。


ステラリゾートでは電気を消すと満点の星空が部屋一面に浮かび上がるというギミックがあったんですが、ここはそういうのがないのかなぁと思って電気を消すと...



満天の星空
IMG_6103.jpg




あった!

満天の星空あった!


ステラリゾートと同じですやん...。

ただ違うのはステラリゾートは常時ブラックライトで照らされてましたが、ここは蛍光塗料の星だけなんで、電気を消してしばらくすると星が薄くなっていくコトです。

こっちの方がいいかな?

これも非日常的空間の演出としては高ポインツかと思います。

女子が好きそう。(おっさんもなんだかんだで好きそう)



共用スペース
IMG_6078.jpg


共用スペースは受付の前にあってイスとかは一応あるんですが、空間が小さくてちょっと落ち着けません。

ドミトリー宿泊だと作業する場所の確保が難しいと思います。



ペッパー氏
IMG_6102.jpg



受付前には常時うなだれていて目が何か死んでるペッパー君がいました...。



トイレ・シャワー
IMG_6084.jpg


シャワー
IMG_6085.jpg



シャワーは各階に1箇所ずつあるのでまあ問題はないかと思います。

ステラリゾートよりは比較的綺麗ですし。



洗面所
IMG_6098.jpg



洗面所は何故かベランダ(屋外)にあります。

国際通りのドンキとか直下の群衆とかを見下ろしながら歯みがきしてました。

冬は寒そうやな... と一瞬思ったんですが沖縄だったらそんなに冬も寒くないのか、と思い至りました。

冬のこの時期でもそんなに寒くなかったし。



弐ノ弐
IMG_6090.jpg


んじゃみ
IMG_6095.jpg



晩ごはんは行きたくて行けてなかった弐ノ弐という餃子専門店と、んじゃみという観光客相手の居酒屋に行きました。




結論としては、このロハスヴィラは他のグループ店よりも高ポイントだったかな、と思います。

ステラリゾートより少し評価高めで、南風だけが他の2店舗より評価が落ちるという結果となりました。

といっても南風はドミトリー宿泊だったので、シングルの部屋との比較が出来ない状態だったのでちょっと分からない感じです、というか次に機会があれば潜入したいと思います。





総評・備考


このグループ宿はチェックインが14時と早い目なのが地味に嬉しいです。





総合評価 4.1
 料金   4.9
 快適度  4.3
 設備   4.1
 サービス 3.4

アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、冷蔵庫、他
ファシリティ(部屋) 照明、星空、テーブル、コンセント、ハンガー
サービス 
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 シングルルームB
料金 1021円(ドミトリーからシングルルームにアップグレード)
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/29
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:4
男女比率 1:1
客室 男女別ドミトリー、シングルルーム、ツインルーム
収容人数 
Web http://lohas-cg.com/index.html







ここからロハスヴィラが最安で予約できます










アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9596904

この記事へのトラックバック