アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月24日

ステラリゾート(Stella Resort)








今回は沖縄の那覇です。

今回の宿はアゴダで那覇の安宿を安い順に探してると必ずといっていいほど安定して1000円前後でリストアップされているのでチェックしてた宿でした。

ステラリゾートです。





ここからステラリゾートが最安で予約できます






この宿はゲストハウス南風(旧ミコノスリゾート?)、ロハスヴィラと同じ系列の宿かと思うんですが、これらの宿はネットで調べる限りだとどうもあまりいい評価ではないのであまり泊まりたくはないなぁ...という印象だったんですが、とうとう泊まる決意をしました。


自分の中でなぜそういう心境の変化となったかと言えば、沖縄の那覇の安宿は結構泊まった感があって、だんだんと泊まるコマがなくなってきたというか...。

で、この上述の三宿はもはや避けては通れないまでに自分の中で存在感が大きくなってきたというか。

アゴダで那覇の安宿をチェックすると毎回安い順上位に表示されて目につくし、このまま目を背けて逃げ続けていてもいいのか?と。今の人生も逃げ続けて来た結果じゃないのか?と。


そう、一大決心しました。


泊まらない後悔より泊まる後悔。(netadi語録No.2894)


というワケでその三種の宿の中で一番安かったステラリゾートを予約しました。


ちなみに今回はこのブログの定番のドミトリー(相部屋)ではなくシングルルームをターゲティングしました。

ここはドミトリーは800円くらいと激安でしたが、シングルルームも1400円くらいでしたし保険という意味で...。



ちょっと残念な感じの看板
看板.jpg



外観.jpg



ここは那覇の平和通り商店街にあります。

近くの安宿としてはリトルアジアやAn庵げすとinnなどがあって、激安宿の激戦区の様相を呈しています。

すぐ近くにハイアットリージェンシーホテルがありますが、恐らくいっちゃん高い部屋となれば安宿に1ヶ月は余裕で泊まれる金額ではないかと推測されます。



階段.jpg


入口.jpg



雑居ビルの中の螺旋階段を上がっていくと3階にステラリゾートがあります。


ちょっと立派な感じの受付でチェックインすると個室の鍵が渡されました。

チェックアウトは箱に鍵を入れるフリーチェックアウト方式です。



館内.jpg



館内は想像してたよりも全然綺麗でちゃんとしてました。


いろんな人の宿泊レビューを見て汚いトコだと覚悟を決めて来ましたが、その人達は安宿に泊まり慣れてないどちらかと言えばハイアットリージェンシー寄りの人達だったのではないかと思われます。

ちょっと安心しました。


全体的に南国チックな内装となっていて、昔入ったナガシマスパーランドのジャングル風呂を思い出しました。

ステラリゾートの系列店はどれも内装にコンセプトとコダワリがあって、それぞれ内装が違うようです。

この分だとゲストハウス南風やロハスヴィラもちょっと期待出来るのではないかな、と思い始めてきました。

このステラリゾートのコンセプトはジャングルのようなコンセプトが本質ではなくて、ステラという名前通り宇宙をテーマにしています。(と思います)


実際個室の部屋に入ってみると...



部屋入口.jpg


星空.jpg



宇宙。


まさに宇宙。ユニヴァース。


煌々と壁一面に星空が浮かび上がっています。

ブラックライトで蛍光塗料で壁紙に描かれた星が浮かび上がる演出になっています。


何か安っぽいラブホのような雰囲気にも似たような...。



別途普通の照明もあって明るくすると星が消えるんですが、夜寝る時に照明を落とすと星空が浮かび上がります。

このブラックライトのスイッチが見当たらなかったんでこの満点の星空は消すコトが出来ません。

寝る時は存分にこの星空を堪能するしかありません。(1泊だけならこれはこれで全然アリですが)



部屋.jpg



部屋自体は結構狭くて、狭いのはいいんですがベッドがすごく狭いです。

このブログ始まって以来、最狭のベッドかもしれません。

東京のあの北斗星の寝台車を模倣したテーマホステルのベッドかそれより幅が狭いかもしれません。

個室なんでほぼ完全に他の部屋とアイソレートされているんですが、夜、あまりの狭さだからなのか寝返りを打つ隣人が肘で何回も壁ドンしてきてちょっとびっくりしました。

自分は寝相がいいのでこの狭さでも特に気にならないんですが、気になる人は気になると思います。



部屋(枕元から俯瞰).jpg



シーツは予め敷かれてます。

予め敷かれてるんですが、茶色いタイプの薄いシーツが毎回交換がされているのかという疑惑が払拭できないような...。

部屋は少し年季が入っていて結構薄汚れていますが、床とか見ても清潔感があって全然快適に過ごせるので思い過ごしかもしれません。


部屋にテーブルのような台があるのも高評価です。

これで無理な体勢でのパソコン作業から開放されます。



共用スペース.jpg



共用スペースもあって普通に過ごせそうな感じです。

小さいながらもビリヤード台もありますし。

一見快適そうではあるんですが、ソファーが破れていたり共用スペースの使用可能時間が夜の9時までと、これまた使いづらいハウスルールになっていてとちょっと残念な感じになっています。

今回は個室なのでこの辺は特に気になりませんでしたが。



テラス.jpg


ハイアット.jpg



螺旋階段を上がった屋上に喫煙所とシャワーと洗面所があります。



シャワー.jpg



シャワーはに男女別、男女共用の3つがあります。

ここもちょっとジャングルチックなラブホを彷彿とさせるような造りになっています。

ほぼジャングル(+星空)で統一されたコンセプト感。嫌いじゃないです。

シャワーヘッドは普通のとミストシャワーヘッドの2つあります。(ミストシャワーは試してません...)

ていうか、男女シャワー共、対面のハイアットリージェンシーの客室から丸見えな気がするんですが...。



トイレ.jpg



トイレは何故かウェスターン調のドアがあるだけで、おおっぴらに開放されています。(男女共)

これはかなり気になりました。(汗)



天シーサー.jpg



晩ごはんは天シーサーという商店街の飲み屋でせんべろセットで3杯ひっかけました。

1000円ポッキリで酒三杯+ちゃんとしたおつまみ、というかなりお得感のあるせんべろ文化がこの平和通り商店街の一帯ではよく見受けられます。



ドミトリー.jpg



今回ドミトリーには泊まってませんが男女別ドミトリーはこんな感じになっています。






総評・備考


チェックインが14時と早い目なのが地味に嬉しいです。




総合評価 3.9
 料金   4.5
 快適度  3.6
 設備   3.7
 サービス 3.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、冷蔵庫、他
ファシリティ(部屋) 照明、ブラックライト、星空、テーブル、コンセントx2、ハンガー
サービス 
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 シングルルームC
料金 1478円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/23
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:10
男女比率 4:3
客室 男女別ドミトリー、シングルルーム、ツインルーム
収容人数 
Web http://www.stella-cg.com/







ここからステラリゾートが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう



















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9582440

この記事へのトラックバック