アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月08日

沖縄ゲストハウスGRAND那覇







沖縄風炊き込みご飯ってジューシー言う割にはパサついてますよね!

どうもnetadiです。


今回もネタふりから想像出来るかと思いますが沖縄に滞在しています。

毎度おなじみアゴダで検索して良さげな安宿(ドミトリータイプ)を選びました。

沖縄ゲストハウスGRAND那覇です。




ここから沖縄ゲストハウスGRAND那覇が最安で予約できます






ちょっと今回アゴダのカスタマーサービスとのやり取りで納得出来ないところがあって、もうエクスペディアとかじゃらんnetに鞍替えしてアゴダ不買運動を立ち上げようとしてたんですが... まあ自分の過失もないコトはないし、というコトで継続してアゴダから予約しました。

やっぱり「オマエのコトが忘れられなくて...」という浮気した彼が元カノのところに戻ってくるような感じです。 ←いや違う




さて、この沖縄ゲストハウスGRAND那覇はゆいレールの県庁前駅か美栄橋駅が最寄り駅となります。

国際通りからもそれほど遠くないので便利です。


外観
IMG_2695.jpg




5階建てのビル全体が宿となっていてかなり大規模なゲストハウスです。

収容力が半端なさそうです。ていうか半端なかったです。



玄関
IMG_2697.jpg



玄関には所狭しと靴が散乱しています。(写真はまだ昼間なので散乱していない状態)

下駄箱のキャパを大きく超えてます。

一度外出すると戻って来た時には下駄箱は埋まっている状態です。(まさにエビ算)



館内図
IMG_2701.jpg



まあこの5階全部が収容施設ですからね...。



券売機
IMG_2700.jpg



チェックインは券売機でチケットを買うシステムです。

自分はアゴダで予約してたので、そのまま受付で支払いました。

どうやら当日の宿泊にはフレキシブルに対応しているようです。


そしてアメニティや各種サービスなんかもこの券売機でチケットを買うコトになります。

オプションはシステマティックに全て自動販売機でチケットが販売されているので明朗会計で分かりやすいです。

なので例えばロッカーも有料です。大きな荷物を預ける時もお金が掛かります。



有料のロッカー
IMG_2707.jpg



何かにつけてオプション料金が掛かります。

なお、トイレットペーパーは無料でした。(当然?)

そして何と5階(屋上と個室のある階)のトイレだけは自分の好物のおしりに優しいダブルソフトのトイレットペーパーでした!
ここは評価高いです。


しかし、自分的にはアメニティ類は料金の中に含めてもらった方が、客の印象がいいように思うのですがどうでしょうかね?

最近ではよくある全部コミコミの宿泊料金を最初に払ったらホテル内の施設、レストランは全て利用可能、というホテルは一定の評価は出来ると考えてます。

後からオプションでお金を出すのはあまりいい気分ではないですし...。
えー?それ追加料金いるん?? みたいな。

ただ、その込み込みの料金がべらぼうに高かったら最初から宿泊するコトはないと思いますがね。ええ。



エレベーター
IMG_2698.jpg



エレベーターがあるのは高層階のゲストには嬉しいです。

自分は2階のドミトリーだったのであまり恩恵を受けませんでしたが。



エレベーター
IMG_2716.jpg



エレベーターの内部はさながら美ら海水族館のようです。(ちょっと違)



男女共用ドミトリー
IMG_2703.jpg



ドミトリーの養鶏場感、半端ない...。

これほどまでに過密なドミトリーは初めてかもしれません。

養鶏場というか収容所というか...。

ただドミトリーが大きいのでそれに比例して収容数が多くなってるだけなので、1つ1つのベッドはそんなに狭くないです。

で、昼はエアコンが切られているようですが、チェックインの15時からはエアコンが入っているので快適です。

連泊しているとチェックアウト時間〜チェックイン時間の間はエアコンが入ってないので地獄のように暑くなりそうなので、強制的に出かけて涼しいところに避難するのがいいと思われます。



ベッド
IMG_2705.jpg



ベッドはシーツがちゃんと最初から敷かれてましたし、カーテンも大丈夫そうです。

ただ、2段ベッドの上段だったので天井部がガラ空きでした。
(下段はちゃんと隣のベッドとはアイソレートされているっぽい)



天井
IMG_2719.jpg



ガラ空きの天井から見上げると雲が描かれていて、心が鎮まります。(クレイマークレイマーかい!)



ベッド
IMG_2708.jpg



寝心地はまあまあ快適でした。



ベッド
IMG_2709.jpg



端っこのベッドだったので目隠し板が下方向に向いてて下方向からの視線に弱いんですが、寝てれば全然大丈夫です。



ベッド(コンセント)
IMG_2710.jpg



国際的なタイプA〜Cに対応するコンセントが備わってました。

これは日本のゲストハウスでは非常に珍しいです。

でもコレ、要る??

普通海外からの旅行者は変換アダプター自分で持ってるでしょうし。



共用スペース
IMG_2699.jpg


共用スペース
IMG_2717.jpg



共用スペースは漫画がたくさんあってちょっとテンションゲージが上がりました!

イスもたくさんあっていいんですが、なんせ宿のキャパが大きいのでほぼ満席状態でした。



変なイス
IMG_2715.jpg



各階にもちょっとしたイスがあるのでここでも寛げます。

いや、ムリか!?



シャワールーム
IMG_2712.jpg



シャワーはカーテンで区切られているだけの簡素なシャワールームなので、脱衣所で誰かと裸で鉢合わせると少しバツが悪いです。



シャワー
IMG_2713.jpg



シャンプー、コンディショナーなどはオプションなので備え付けられていません。

券売機で買うか、外に買いに行くか。

自分は湯シャン(湯洗い)しましたがね。



屋上
IMG_2714.jpg



屋上テラスは結構いい感じになってるんですが、共用スペースと同じで夜(23時くらい?)は閉まってしまいます。

なので玄関前のテラスでゆんたくしている人で満席状態でした。



ランドリー
IMG_2711.jpg



ランドリーもモチのロン有料オプションです。






総評・備考


エレベーターで若者に「今からメシっすか?」と声を掛けられたんですが、ここはそういった交流がしやすい雰囲気の宿かもしれません。(声掛けられただけですが)




総合評価 3.6
 料金   4.2
 快適度  3.8
 設備   3.2
 サービス 3.0
アメニティ なし
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー、ドライヤー、パソコン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント(多国籍用)
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント?
部屋(ベッド) 2階(A2・上段)
料金 1800円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/6
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 たくさん:たくさん
男女比率 たくさん:たくさん
収容人数 たくさん
Web http://grandnaha.jp/







ここから沖縄ゲストハウスGRAND那覇が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8955877

この記事へのトラックバック