アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年08月22日

故郷の家

現在京都にいます。

今週は献血ウィークで奈良から関東方面の献血ルームに行く予定なんで、その途中の安宿密集地帯である京都にいてる、ちゅーワケなんですな。 ←誰やねん


ちなみに日本全国献血ルーム完全制覇の旅(旅血)のブログはコチラ。
http://netadi.blog.fc2.com/



前日も書きましたが、盆が終わって今週から全国の宿が全体的に割安になっていて、アゴダで調べたら再訪したい安宿が1000円台(以下も!)で泊まれるというボーナス期間になっています。

一例ですが...

フェアフィールドルーム 881円

はる家・梅小路 1096円

グリッズ京都四条河原町 1330円

ファーストキャビン京都烏丸 1499円

ザ ミレニアルズ京都 1842円

カプセルリゾート京都スクエア 1863円

ザ プライムポッド京都 2044円


などなど、安くていい宿が選び放題です。(2018年8月22日現在)


プライムポッドとか閉業する前にもう一回行っておきたいな... 
とか思ってたんですが、このブログの趣旨として同じ宿より新規の宿を優先するというポリシーがあるので今回は別の宿を予約しました。


太秦映画村の近くにある故郷の家です。



ここから故郷の家が最安で予約できます




ここはダブルベッドルームが1800円というコトで予約したんですが、実際はトリプルベッドルームでした。

1部屋貸しで布団が一組で2段ベッドが1つを贅沢に使わせてもらいました!

結果的には良宿でした!



外観
IMG_8070.jpg



インドカレー屋さんと繋がってます。(どうやら経営的に関係があるようです)

こじんまりとした一軒家風のゲストハウスです。

というかモロ一軒家です。



エントランス
外観



一般家庭をそのまま民泊のように使っているので受付など一切ありません。

なので一旦玄関(カギが掛かってなかった)から出て、外にあるベルでスタッフを呼び出しました。


するとすごく腰の低そうなおばちゃん(ホストさん)が出てきて、案内されてチェックイン手続きをしました。

このおばちゃんは本当に腰が低いというか物腰が柔らかくて、こっちが逆に恐縮してしまいます。

おばちゃんはこの一軒家のどこかに棲息していて、事あるごとに色々と声を掛けてきてくれます。

おそらく部屋のドアの音や階段を下りる足音を敏感に察知して自分の部屋(何処かは不明)から出てきてその都度気を遣って声を掛けてくれるようです。

マーベルコミックのスーパーマンが3q先で地面に落とした針の音を聞き取るコトが可能、というスペックを何か思い出しました。


ちなみに部屋の鍵は渡されましたが玄関の鍵はもらってなくて、かわりに午前2時が門限というルールなんですが、別にそれ以降に帰ってきても外のベルを押したら起きて玄関の鍵を解錠するので大丈夫、とのコトでした。

神対応です。

すごく気配りの利いたおばちゃんです。

こないだ泊まった大阪の大正にあるゲストハウスのスタッフも見習ってもらいたいモンですわ...。


もっともシャワーを浴びる時に部屋からバスルームに移動しようとした時も俊敏に足音に反応して出てきてくれたのは過剰反応でしたが...。
(「あ、どうも。シャワー使わせてもらいます...」とか言っていなしときました)


おばちゃんに気を遣わせたくない、もしくはほっといて欲しいという方は部屋のドアをそぉっと開け閉めして足音を立てないように密かに行動するコトをお勧めします。



部屋
部屋1


泊まった部屋は2階の3人が泊まれる部屋なんですが、人数が増えるとそれに比例して料金がアップします。

なので1人で泊まった時が一番コストパフォーマンスが良くなります。



2段ベッド
ベッド



2段ベッドも使えるんですが、この日は布団で寝ました。(布団は既に敷かれていました)

ちょっとこのベッドは寝心地が固かったのと、布団でテレビを観ながらゴローンとしたかったというのもあったので。



部屋
部屋2


エアコン、冷蔵庫、ケトル、と一通りの備品はあるし、タオル、バスタオルも利用可能です。

何故かオーブントースターもありました。
(他に優先度の高い設備があると思うんですが...)



お茶
IMG_8074.jpg



到着後にウェルカムドリンク(冷たい麦茶)を頂きました。

お茶っ葉もあるので自分でお茶も頂けます。



キッチン
キッチン



キッチンの説明は受けなかったんですが、自由に使っていいようです。

おばちゃんも何か料理をしていて結構芳ばしいいい匂いがしてました。

自分は近くのライフで晩ごはんを買ってきて、うな次郎を電子レンジであっためて食べました。

それにしてもキッチンの雑然感生活感たるや...。



風呂
風呂



シャワーだけでなく狭いながらも風呂にも入れます。

シャンプー類はちょっといいヤツが置いてありました。
世界が嫉妬するツヤ髪になりそうです。



洗面台
IMG_8077.jpg



この洗面台は2階の端っこにあるんですが、自分の中の野生というか潜在意識が何というか近付いたらダメと言っている気がして使ってません。てか近付いてもいません。

おそらくこの洗面台に近付こうとするとバイオハザード犬みたいに突然バァーン!とどちらかのドアか何処かからおばちゃんが現れるような嫌な予感がします。


ていうかこのゲストハウスには客室しかないハズなのにいつも即座に出現するおばちゃんは一体何処に潜んでいるんだろう...。
床下?? 洗面台の下???




総評・備考


宿周辺はすぐ近くにライフとコンビニとドラッグストアがある以外は何もないです。
(1階部にカレー屋があります(定休日に注意))



総合評価 4.3
 料金   4.2
 快適度  4.4
 設備   4.2
 サービス 4.5
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、風呂、洗面所、駐車場x3
ファシリティ(部屋) テレビ、エアコン、ケトル、ACコンセント、2段ベッド、布団、冷蔵庫
サービス ウェルカムドリンク、お茶
セキュリティ 部屋の鍵
部屋(ベッド番号) 2階のトリプルルーム
料金 1800円
予約 Agoda
宿泊日 2018/8/21
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:2
男:女比率 0:2
定員 15名
Web なし





ここから故郷の家が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう














アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8017782

この記事へのトラックバック