アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月05日

【坂本花織】氷点下の寒さに「脳みそ凍りそう」


Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))


坂本花織「脳みそ凍りそう」極寒は辛くても…五輪会場で上々の初滑り

 フィギュアスケート平昌五輪代表の坂本花織(17)=シスメックス=が5日、江陵アイスアリーナで初滑りを行った。ただしこの日の割り当ては本番リンクではなく、会場地下にある練習用。それでも同じ建物の空気をめいっぱい吸い込み、1人で広いリンクを占領してみっちり体を動かした。

 練習では最初にSPを確認し、終了間際にフリーを一度流した。SPは冒頭の3回転−3回転を流れるように決めるなど、全てのジャンプを着氷。フリーでは転倒もあったが、「今日は足慣らしでやろうと思った」と、ここから徐々に調子を上げていくつもりだ。

 会場中を埋め尽くす五輪マークには「ちょっと別世界みたいな感じというか、見てるだけで緊張する」と苦笑いした。

 この日の予想最高気温は氷点下。寒いリンクに慣れた坂本でもこの極寒はこたえるようだ。「脳みそ凍りそう。首から下は着込めばなんとかなるけど、ここ(顔)が…。『寒い』しか出てこない」と独特の表現で話した。


坂本花織選手、韓国の空港に到着した時には

「イェーイ!」とマスコミに答えるなど
リラックスしている様子でしたが
氷点下三度という気温には流石に
厳しいようですね。

日本も寒波でかなりきついのですが
韓国の寒さはそれ以上ですからね。
いつか、安藤美姫さんが現役時代に

寒いのが苦手過ぎてカイロを貼りながら
試合で滑ったことがあった。と言ってましたが
これだけ寒ければ、そういう気持ちになるでしょうね・・・・・・。

ところで平昌五輪の会場を

警備していたスタッフに
ノロウイルス感染者が出たということで
韓国ではニュース報道されているようですね。

先日、平昌五輪の会場を視察したばかりの
自民党議員、佐藤正久‏氏が自身のツイッターで
選手も観戦されるかたも注意するようにと
注意喚起しています。

佐藤正久‏認証済みアカウント  @SatoMasahisa

【平昌、ノロウイルスで「非常事態」…警備員24日が感染。選手だけでなく日本からの観戦者も注意を】
全選手団を対象にする防疫実施をIOCと協議中。(韓国語ニュース)
寒いし、感染力が強いので要注意!


ノロウイルスは本当に感染力が強いので

五輪会場で感染拡大してしまうと
抑え込むのが困難でしょうね・・・・・・。

ここまで頑張ってやっと五輪代表に慣れたのに
現地でノロウイルスにかかったのでは
悲惨すぎますからね・・・・・・。

極力、現地の物は口にしないように
注意するとかですよね・・・・・・。
すでに現地入りしている選手たちが心配です。
何ごとも無ければ良いのですが・・・・・・。


夢を生きる (単行本) [ 羽生 結弦 ]






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7281065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。